なんでも (あおい)ちゃんと

20130919224809.jpgscreenshot_2013-09-25_1151.jpg
れいちゃんの誕生日は来週!来週ですよ!
なんかもうビビオペの誕生日を祝うだけのブログになりつつあるけど、むざむざ広告を表示させ続けるのも悲しいので簡単に近況報告です。

[ゲーム]
フィリスのアトリエが11月に延期になっていっぱい悲しい。
けどまさかのソフィーの後日談配信で満足出来たから許すよ。
これ無料ってガストちゃん太っ腹。
これで9~10月はうたわれに集中できるしちょっとホッとした。
発売間近ということで「偽りの仮面」再プレイしてます。
体験版はやらないスタイル。楽しみすぎて仕方ない。

CsN6t6XUsAEPWBH.jpg
あとコエテク無双的なのが出るらしいですね。
浮きっぷりが半端ないですがソフィーが出るとなれば買うしかない。
アトリエで無双というと某スケさんを思い出しますね。
アトリエから1キャラだけって事も無さそうだし続報が楽しみです。
もしロジーさんが出たら嬉しくて泣く。

[遊戯王]
今年は余りデッキ増やさないって決めてたのに「魔界劇団」「kozmo」と二月連続で組んでる。
来月も霊獣強化にWW来るから全力確定なんだよな。
アイス・ベルがスーレアでない事を祈ります。

[アニメ]
まっっったく見てない。全部PSO2が悪いんや…。
レコーダーいっぱいなのにそれを消すのすら面倒がってる状態だもんな。
来期のブレイブウィッチーズまでには消しておかないと…。
辛うじてARC-Vと美術部は追ってます(リアルタイム派)

[PSO2]
輪廻でHP6000超えました。
この肉体はもはや完全に人を超越した。
ファンタシースターオンライン2_20160731222525
という訳で、相変わらずアホみたいにハマってる。
コレクト進めながらたまに出るレアに一喜一憂し、素材を集めて☆13を強化。
シートのおかげでレアを狙う要素は薄まったけど、その分次は何を作るか考える楽しみが出来た。
色々賛否はありますが、自分は今のPSO2が楽しくて仕方ないんですよねー。
何となく、この楽しさはアトリエで最強装備を作ってる時の感覚と似てる気がします。

【2016/09/19】 | 雑記 | トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
本日、8月16日はあかねちゃんの誕生日です!
DSC00394.jpg
おめでとーぅ、あかねちゃん!!
あかねちゃんフィギュアは種類が多いので服装毎にチョイスしてみた。
そして忘れてはいけないアニプレ色紙。これは本当に宝物ですね!
どんなに疲れた時もこれを眺めればすぅーっと効いて…自分は幸せ者だと思います。


ところでビビオペと言えば、8月31日に嫁コレが終了してしまうそうです。
この手のサービスだとかなり老舗なイメージだったので終わるのは驚き。
あまり重課金を必要とせず、録り下ろしボイスという唯一無二さでファンとしては良いサービスだなーと思ってたのですが…。

201608162244.png
かくいう自分もビビオペ専用機として嫁コレには結構お世話になりました。
サービス終了により二度と限定ボイスが聞けなくなるのは余りに惜しい。
という事で、嫁コレのボイスを保存する方法を調べてみました。

脱獄だの抽出だの色々と手段はあるみたいですが、今回は一番手堅そうなスマホの画面をキャプチャーする方法を試してみました。
というか、嫁コレボイス保存でググった方法を 丸パクリ 参考にしただけですが。
少し長くなったので続きからどうぞ。

【2016/08/16】 | ビビッド関連 | トラックバック(0) |


ヨフ
お誕生日おめでとう、あかねちゃん。この色紙欲しいんですね。ほかのキャラの色紙あればいいのに。

嫁コレをやればよかったとおもいます。ビビオペの声優のボイスであることは本当ですか?

ビビオペの商品がもっとあればいいのにいいでしょうね。


ヨフ
もう一つのコメントすみません。

お願いがあるんですけどYoutubeでビビッドレッドオペレーションHyper Intimate Powerのゲームプレイ動画を探してもらえませんか。バッシングや下らないコメントを避けたいんですけど。

コメントを閉じる▲
ひまわりちゃん、おめでとーぅ!!
Cn-l5F3UsAEp2IM.jpg
相変わらずでかい!(色んな意味で)
これのインパクトが強すぎてシンプルな写真になりましたが、ひまわりちゃんのフィギュアは種類が沢山あるので並べ甲斐があります。

[ひまわりちゃんフィギュア一覧]
キャラグミンひまわり グリフォンひまわり(水着) グリフォンひまわり(制服)
・キャラグミン       ・グリフォン(水着)     ・グリフォン(制服)

電撃屋ひまわり スーパーフィギュアひまわり ビーチクひまわり
・グリフォン(限定)     ・グリフォン(1/2.5)    ・ビーチクイーン
他にもフリューやスマホスタンド諸々。
小柄で巨乳なキャッチーさが功を奏したのかあかねちゃんに次ぐラインナップ。
どれもそれぞれ良さがあり、まさに選り取り見取りです。

ss-IMGP6688.jpg
ちなみに個人的なおススメはグリフォンの制服ver.のひまわりちゃん。
ちょこんと座った姿がキャラにあっている上、あどけなさと色気が両立した表情が魅力。
同シリーズのあかねちゃんと併せると4話EDっぽく飾れうのも良いですね。
でも単体で飾るのもまた違う趣があって良いですよ。
(ナチュラルな複数買い推奨やめーや)

s-20140731220714.jpg
惜しむらくはパレットスーツ姿の立体化が無かった事ですね。
メディコム・トイのは良い感じだったのでかなり期待してたのですが…。
ナノリッチのやつもですが、これだけアニメやゲームが多いと企業側のターゲットもすぐ変わってしまい旬を逃してしまうのがこの業界の辛いところです。

【2016/07/23】 | ビビッド関連 | トラックバック(0) |


ヨフ
こんにちは。

私もビビッドレッド・オペレーション大好きです。キャラクターが全員可愛くて人格形成がとても素晴らしいと思います。ビビオペが放送し終わってから、現代のアニメは超見にくくなってしまったと思います。だけど、ビビッドレッドオペレーションのキャラクターが大好きです。

遅かったけど、お誕生日おめでとう、ひまわりちゃん。

最近ビビッド全セリフ集はどうでしょうか?

かなりのお久しぶりです
ころろ
2014年あたりにコメントでおじゃまさせていただきました島人です…
もう大島には梵天さんくらいしかビビッドに接点あるとこないと思われます(泣)
べこやの店員さんがたまにスタッフTシャツ着てるのは見ますが…
今でもビビッド愛されてる方がいるのは嬉しいです!流石にもう再アニメ化は無理でしょうがなんだかパチスロ化されるかもしれないとの噂をネットで見て懐かしくなってこちらにまたおじゃましちゃいました

数年たつのに動きがあるって最高ですね!

では長々失礼しました…



From クレナイ
クレナイ
>ヨフさん
コメントありがとうございます、お返事遅くなって申し訳ないです。

本当にビビオペのキャラクターはみんな、魅力的で可愛いですよねー!
もう放送からかなり立ちますが未だに全く衰えることがないです!

全セリフ集は申し訳ないですー、リアルで忙しくなって休止してたのですがPCの故障でバックアップも吹っ飛んでしまって…。
どっかのタイミングで残りを完成させたいとは思っているのですが…、

From クレナイ
クレナイ
>ころろさん
お久しぶりです!コメントありがとうございます!
梵天さんはまだ接点があるというのが嬉しいですね…!
自分もまた大島に行きたいです!

パチスロ、検定通ったみたいですねー。
自分はパチスロは打った事ないですが、もしビビオペのが出たら行かざるをえないですね!
…筐体っていくらくらいするんだろう?(うん…?)

コメントを閉じる▲
このブログをご覧になっている方でまさか知らない人がいるとは思いませんが、
本日6月17日は二葉あおいちゃんの誕生日です!
という訳で、今年も…
IMG_1366.jpg

お誕生日おめでとうっ!あおいちゃん!!
最近はブログ更新もすっかりマチマチですが、この日だけは外す訳にはいかない。
持てるあおいちゃん愛の全てを、この日に込める!受けとれぇぇーー!!

ケーキのアトリエ コンチェルト
IMG_1394.jpg
今回もイラストケーキを注文しました。
去年の(過去記事参照)が素晴らしかったので今年も同じところにお願いしました。
素敵なケーキを作って頂き本当にありがとうございます。
前回、ライブオペという強力な手札を使ってしまったので今回はどのシーンにするか悩んだ末にEDの笑顔を選びました。
あおいちゃんにはさ、ずっと笑っていてほしいんだ。

という訳で、今年もしっかりお祝い出来たでしょうか。
今の環境だと絵とかも描けないので去年より少し寂しくなってしまったのが残念ですが、まだまだ描きたいものややりたい事が沢山あります。
こんなにも長く好きなキャラになるなんて放送開始時は思ってもなかったですね。

r45YfbA.gif
もう放送から3年も経ちますが未だにこの子の笑顔を超えるキャラには出会わないですね。
あおいちゃんの魅力は笑顔にあり。
あおいちゃんが笑っていてくれれば、俺はもう逃げずにいられる気がするよ。
これからもずっとずっと大好きだよぅ!!

【2016/06/17】 | ビビッド関連 | トラックバック(0) |


-
今年もこの季節がやってきましたね!
こちらのブログの愛に溢れた記事も毎年楽しみにしてます(笑)

(出遅れちゃったけど)あおいちゃんHappy Birthday!!

From クレナイ
クレナイ
>
あおいちゃん、ハッピーバースデー!

そう言って貰える僕も嬉しいです(笑)
来年も必ず派手にお祝いするよ、あおいちゃん!!

コメントを閉じる▲
アトリエの新作情報が出始めたみたいですねー。
自分も情報が載ってる電プレを買ったりして追ってます。
DSC_0357.jpg
タイトルは「フィリスのアトリエ -不思議な旅の錬金術師」という事で不思議シリーズの続編らしいです。
旅という事はアーシャ、トトリのように色んな場所を転々とする事になるのかな?
ソフィーから数か月後との話なので前作キャラの続投も期待できそうですね!
1464258228496.jpg
フィリスは電プレの表紙がかなり大人びて見えたけど、むしろいつも以上に幼く見える。
今回はゆーげんさんが主人公のデザインなんですね。
相変わらず絶妙なむっちり具合でこれは…素晴らしい。
秋発売という事で今から続報が楽しみです!!


[今日のシャリ―Plus]
2016-06-05-230633.jpg
という訳で今日は「シャリ―のアトリエ Plus」の全体レビューです。
プラチナ取ってから随分時間が経ってしまいましたが、新作アトリエが発表された今が良いタイミングかなと。
黄昏シリーズ総決算!という事でかなり長くなってしまったので続きからどうぞー。

【2016/06/05】 | ゲーム | トラックバック(0) |
