なんでも (あおい)ちゃんと

ホライゾンも見たし、これで今期気になってたアニメは全部見たかな。
…っと思ったけどもまだDOG DAYS2期があったか。
1期全然見てないんだけど、2期からでも楽しめるかな?

[アニメ感想]
・境界線上のホライゾンⅡ 1話「朱の場の部員達」

すげーナチュラルに1期の続きから始まった。
相変わらず内容はよく解らないけども、戦闘良すぎてそれだけでもう超面白い。
ホライゾンの後ろで二代達が戦ってる所とかすげー細かくて良かった。
一期ほど説明に取られる事も少なそうだし、この調子で戦闘続くなら凄い楽しめそうだ。

・TARI TARI 2話 「集ったり あがいたり」
てっきり発表会目指して頑張るのかと思ってたけども、展開早ぇ。
キャラでいったら今のとこ紗羽が好きかなー。
妙に可愛らしい私服だし、その割に性格豪快だけど優しいし、おっぱいだし。

・遊戯王ゼアル 63話 「恐るべき闇の策略!暴かれたトロンの正体!?」
まさかのダイソン・スフィアきたー!
カイトがこの日のために口上を考えたんだとしたら胸が熱くなるな。
大して何もせずにやられたけども、やられ方まで壮大すぎて吹いたw
やっぱいいわぁ、ダイソン・スフィア。あのスケールはもう無条件に好き。
20120709223546.jpg
しかし、この画だけ見るといったい何のアニメなんだか、まるで意味がわからんぞ。
トロンのハルト顔がコラにしか見えなくて腹筋に悪いです。
てか、また観客置いてきぼりじゃねーか!これ大会にする意味あったのかw


[今日のプレメモ]
帰りに大会出てきましたー!
店舗予選のレギュレーションは初参加のmix-two-limited
参加人数は6人、やっぱ2リミは他程人数が集まらないのかね?

使用デッキはましろ+まよチキ"紗凪きち!"とは名ばかりの水着ウィニー。
正直、2リミは経験が無いのでは環境とかがサッパリ解らない。
なので、前から思ってたましろ色にベイサイドあれば…ってのを実現してみました。
アホみたいにドローして手札さえあれば何とかなるだろうという雑な発想。

では、いつもどおり続きから簡単にレポです


一回戦 ましろ+まよチキ!メイド 

奇しくも同じ作品の組み合わせ。
メイドと言えば翡翠&琥珀+アンジェかと思ってたのでちょい意外。
でも自由登場の奏が緑でメイドなのね、納得。

慣れないデッキなのでスバルで回収し忘れたり結構ポカやりました。
SR紗凪&みうにアクティブ付与し忘れたり。っていつも使ってるカードじゃねーかw
ただ向こうもSRアンジェが中々引けなかったりで何だかんだで良い勝負。
最後はネコミミ奏でアタッカー増やし、サポート奏の効果でキャラ寝かして勝利。


二回戦 ゆるゆり+WORKING'!!ごらく部 ●

ワーキング部分はトリックオアトリート等サポート寄りの構築のよう。
春菜さんと3ソース結衣のアド取りっぷりがヤバかったです。

序盤はサポート桜乃で底上げしつつ、なるべく一方取って点も与える。
ただSR結衣が出てからは攻めが厳しくなる。アイツ、サポ奏も効かないし。
相手の攻めにSRちーながいたのも厳しかった、迂闊にポイント受けれず。
段々と手札差が開いていき、最後はぱんにゃが引けなくてデッキアウト負け。


結果:1勝1敗

トーナメントなのでここで終了。
ゆるゆり+まどか ごらく部 2人
ゆるゆり+WORKING!! ごらく部 1人
神メモ+まどか デッキデスかな? 1人
ましろ+まよチキ! メイド 1人
ましろ+まよチキ! 水着 自分
デッキの内訳はこんな感じでした。
2リミには3ソース結衣に制限かかってないし、ゆるゆりがやはり人気?
サーチなども加わり、ウチくる?が使いにくいのを物ともしないドロー力でした。

という訳で初の2リミ大会だったのですが、結構面白かったです。
ミックスほど幅広く考えずともよく、それでいて相手が何を使ってるか読めない。
シングルでは味わえない感覚ですごく新鮮でした。
もっと数出てしっかり環境を知ってからデッキ調整したいですね。

まぁ、とりあえずまずはデッキ切れ対策からかなw
流石にベイサイド、汗顔、ドロー桜乃のドロソ3種体制はやりすぎだった。
汗顔抜いてもっと継戦力を高めよう。今の構築は少しワンチャン狙いすぎる。
あとデッキ回復どうしよう…。地味にあんまりいいの無いよなぁ。

【2012/07/09】 | カードゲーム | トラックバック(1) |


Zn
今回の序盤 カイトと遊馬の会話には「決勝で二人(三人)が戦うときはデュエルに集中できる!」と思えてカイトの勝利を願うZnです。

ダイソンスフィアについて、
TF7が発売されたら、カイト専用セリフとして今回の口上用意されてるに違いない!

いや、本当に新作の情報早くでないかな

ところでクレナイせんせー
トロンのNo 最初に公開した効果が一番微妙に思えた件についてはノーコメントじゃないといけませんか?
(あれ、答え言ってる?)

ホライゾン2期の一話
こっちじゃ咲(一応の)最終回とかぶってたから見れなかったんだな…
(二重録画は好きじゃないんでね)

それにしても、今期は「見たい」と思えるアニメが多すぎる!(半分くらい来期にして欲しかったー!)

最後に前回のコメント返信
1位と2位を決める戦いという表現は、普通じゃないですかやだー

管理人のみ閲覧できます
-


From クレナイ
クレナイ
>Znさん
本当、今期は見たいアニメが多すぎますね、過去最大の数見てるかも。
ゲノムヘリター、名前・攻撃力・効果を奪うって書くと格好いいんですけどね。
現実的に名前を奪うメリットってなんだろう?w
でも、ホープの名前奪ってカオスエクシーズチェンジ!とかしたら盛り上がりそう!

ハルトロン、なんか響きが格好良くていいですね!w
たしかにこの大会、精神攻撃ばっかりでマトモなデュエルが凄い少ないw
なるほど、そういう意味では自分もぜひカイトに勝ってほしくなりました。

確かにTFとかWCSの続編はどうなっちゃったんでしょうね…。
先生…TFがしたいです…。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今回の序盤 カイトと遊馬の会話には「決勝で二人(三人)が戦うときはデュエルに集中できる!」と思えてカイトの勝利を願うZnです。

ダイソンスフィアについて、
TF7が発売されたら、カイト専用セリフとして今回の口上用意されてるに違いない!

いや、本当に新作の情報早くでないかな

ところでクレナイせんせー
トロンのNo 最初に公開した効果が一番微妙に思えた件についてはノーコメントじゃないといけませんか?
(あれ、答え言ってる?)

ホライゾン2期の一話
こっちじゃ咲(一応の)最終回とかぶってたから見れなかったんだな…
(二重録画は好きじゃないんでね)

それにしても、今期は「見たい」と思えるアニメが多すぎる!(半分くらい来期にして欲しかったー!)

最後に前回のコメント返信
1位と2位を決める戦いという表現は、普通じゃないですかやだー
2012/07/10(Tue) 19:01 | URL  | Zn #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/10(Tue) 19:07 |   |  #[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
本当、今期は見たいアニメが多すぎますね、過去最大の数見てるかも。
ゲノムヘリター、名前・攻撃力・効果を奪うって書くと格好いいんですけどね。
現実的に名前を奪うメリットってなんだろう?w
でも、ホープの名前奪ってカオスエクシーズチェンジ!とかしたら盛り上がりそう!

ハルトロン、なんか響きが格好良くていいですね!w
たしかにこの大会、精神攻撃ばっかりでマトモなデュエルが凄い少ないw
なるほど、そういう意味では自分もぜひカイトに勝ってほしくなりました。

確かにTFとかWCSの続編はどうなっちゃったんでしょうね…。
先生…TFがしたいです…。
2012/07/11(Wed) 02:40 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ホライゾンも見たし、これで今期気になってたアニメは全部見たかな。…っと思ったけどもまだDOG DAYS2期があったか。1期全然見てないんだけど、2期からでも楽しめるかな?[アニメ感想]...
2012/07/10(Tue) 21:07:25 |  まとめwoネタ速neo
