なんでも (あおい)ちゃんと

20130919224809.jpgscreenshot_2013-09-25_1151.jpg
れいちゃんの誕生日は来週!来週ですよ!
なんかもうビビオペの誕生日を祝うだけのブログになりつつあるけど、むざむざ広告を表示させ続けるのも悲しいので簡単に近況報告です。

[ゲーム]
フィリスのアトリエが11月に延期になっていっぱい悲しい。
けどまさかのソフィーの後日談配信で満足出来たから許すよ。
これ無料ってガストちゃん太っ腹。
これで9~10月はうたわれに集中できるしちょっとホッとした。
発売間近ということで「偽りの仮面」再プレイしてます。
体験版はやらないスタイル。楽しみすぎて仕方ない。

CsN6t6XUsAEPWBH.jpg
あとコエテク無双的なのが出るらしいですね。
浮きっぷりが半端ないですがソフィーが出るとなれば買うしかない。
アトリエで無双というと某スケさんを思い出しますね。
アトリエから1キャラだけって事も無さそうだし続報が楽しみです。
もしロジーさんが出たら嬉しくて泣く。

[遊戯王]
今年は余りデッキ増やさないって決めてたのに「魔界劇団」「kozmo」と二月連続で組んでる。
来月も霊獣強化にWW来るから全力確定なんだよな。
アイス・ベルがスーレアでない事を祈ります。

[アニメ]
まっっったく見てない。全部PSO2が悪いんや…。
レコーダーいっぱいなのにそれを消すのすら面倒がってる状態だもんな。
来期のブレイブウィッチーズまでには消しておかないと…。
辛うじてARC-Vと美術部は追ってます(リアルタイム派)

[PSO2]
輪廻でHP6000超えました。
この肉体はもはや完全に人を超越した。
ファンタシースターオンライン2_20160731222525
という訳で、相変わらずアホみたいにハマってる。
コレクト進めながらたまに出るレアに一喜一憂し、素材を集めて☆13を強化。
シートのおかげでレアを狙う要素は薄まったけど、その分次は何を作るか考える楽しみが出来た。
色々賛否はありますが、自分は今のPSO2が楽しくて仕方ないんですよねー。
何となく、この楽しさはアトリエで最強装備を作ってる時の感覚と似てる気がします。

【2016/09/19】 | 雑記 | トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
[今日のシャリ―Plus]
ステラ編、クリアしましたー!
エンドロールがまさかに黄昏集大成といった感じで感動しました。
黄昏は結構入れ替わり激しかったから総キャラ数はかなりのものだよね。
皆勤賞がベルちゃんとまさかのハリーさんだけだもんなぁ。
2016-03-16-205118.jpg2016-03-21-232344.jpg
役人エンドの賑やかさは眩しいけども族長エンドのしんみりしたお別れも悪くない。
今作は日数期間が無いからソフィーみたいに終わっても続けられるのかなーっと思ったらED入って普通に引き継ぎになったからちょっと焦りました。
分けてて良かったセーブデータ!!
エスロジと違って、今回は2人で話が違う部分が結構多そうなので全体の感想はまたロッテ編をクリアしてからにしたいと思います。
思う事は色々あるけども総じて満足しました。
特に好みだったキャラはロジーさん!…は置いといてステラかミルカですね。
2016-03-08-052349.jpg2016-03-07-040715.jpg

ミルカはロッテ編だとさらに出番多そうなので楽しみです。
とはいえ、まだ調合を全然追い込んでないので2週目入るのはもう少し後かな。
今は各地の強敵を倒しながら潜力集めをしています。
てかハードコアらしさを感じたのは結局、サンドドラゴンまでだったなー。
ラスボスも特に苦戦する事はありませんでした。
むしろ途中にいた獣の王、アイツ何なんだ…。まさかアトリエで強制敗北があるとは。


[最近のアニメ雑感]
感想は大分間が空いてしまったのでちょっと雑感っぽいのでも。
またアトリエが一段落したらいつも通りの感想スタイルに戻ると思います。
このすばとハルチカの原作を1巻ずつ読みました。
このすばは思った以上に丁寧にアニメ化してるんだなぁ、という印象。
むしろアニメのテンポが小気味良いのでラノベだと何か逆にしっくりこなかった。

DSC00359.jpg
逆にハルチカは原作がめちゃくちゃ面白かった。
アニメだとモブ気味だった人達のキャラが非常に濃い。
謎解きの導入部分が大分省略されてしまってるので勿体ないなぁ。
ルービックキューブとかユメマクラの話とかで凄い面白いのに。
思わ続きも買ってきてしまいました。アニメの先まで読むべきか悩む…。

【2016/03/21】 | 雑記 | トラックバック(0) |
[今日のシャリ―Plus]
2016-03-12-215259.jpg
「水の王」戦まで進みました。ここで挿入歌バトルきたかー。
あるだろうと予想はしてたのでエスロジ程の衝撃は無かったけど今作も良い歌でした。
戦闘は思ったよりあっさりでした。今のところサンドドラゴンが一番苦戦したなぁ。
サンドドラゴン戦のBGMも凄い格好良かったし今回もサントラが楽しみですね!


[最近のワートリ感想]
先週、今週とすっごいスカッとする気持ちの良い回だった。
ワートリでここまで直球にカタルシスを感じるような展開は逆に珍しい。
1457932034630.jpg
やっぱまともに戦うとヒュース、めっちゃ強いな…。蝶の盾が格好いい…。
引き止めに来たのかと思いきや陽太郎のイケメンっぷりには参ったね。
それに比べてキテレツと来たら…。
まぁ、街襲うフリしてやる!→迅の予知に無いから無視無視は割とガチで可哀想だった。
てか今回の侵攻はマジで迅さん様々だよなぁ、そろそろ修正パッチ着そう(ネトゲ感)

DSC00384.jpg
そういえばBBF、もちろん買いましたよー。店に取り置きして貰ってました。
各所でハイパー品切れ状態になってるらしいので本当に良かった。
というかぶ厚すぎてビビったわ。よくあるファンブックとは一線を画す内容です。
そもそも主人公の紹介が100ページくらい後になってようやくっていうのがおかしい(笑)

【2016/03/14】 | 雑記 | トラックバック(0) |
アルターからプラフタがフィギュア化されるそうな。
そこは素直にソフィーからスタートして欲しかったなぁ。
でもソフィーが出た時に一緒に並べたいから買ってしまいそう。

[今日のエスロジ]
錬金術と剣技の融合、これが究極の形だっ!!
2016-02-08-233944.jpg2016-02-08-233952.jpg
タウゼントブリッツ、かっけぇぇぇぇーーー!!
ついにロジーさんの最強アイテムが作れるようになりました。
てか主人公に選んだ方しか作れないのね、ロジーさん選んで良かったぜ!
Wドロー時の演出は歴代アインツェルカンプのセルフパロだとか。
流石に覚えてなかったけど、ミミちゃんのとか見比べてみたら結構感動した。
2016-02-08-234735.jpg
ストーリーはグルヴェイグを倒したあたり。またここの戦闘がめちゃ熱かった。
突入、脱出時のアニメも驚いたけど、ボーカル付きの戦闘BGMとは…。
ソフィーのアトリエのBGMパックでインスト聴いた時から格好いい曲だと思ってましたが、想像以上に盛り上がるBGMでした。
まぁ戦闘自体は毒瓶とタウゼントであっけなく終わってしまったけども。


[アニメ感想]
エスロジのせいでほぼ一周送れになってしまった
・無彩限のファントム・ワールド 5話 「特異能力が使えない!」
くるみちゃん、結構リアクション豊かで可愛いじゃん!やったぜ!!
しかし問題はこの娘の能力は人形に意志を与える操るのかどっちなのかという事だ。
後者だった場合、妙に鋭かったパンチはこの子の指示という事に…。
あと今週のファントムはガスに電撃と薄い本で大活躍しそうと思いました(小並感)


・PSO2 THE ANIMATION 5話「アイカ」
あの隠れ場所で見つけて貰えないって会長絶対、子供の頃からぼっt(ry
予告の温泉回よりもチラッと映るドゥドゥの方が衝撃がデカイという。
ぜひあの苛立ちと理不尽な怒りをアニメで表現してほしい。


・遊戯王ARC-V 92話 「悲運の再会」
4体のドラゴンが揃った事で遊矢の中の何かが荒ぶりだす。
空も大荒れでオベフォも大困惑。隣で目が光ってる上司いるんですがそれは。
柚子の到着で事無きを得るも段々ブレスレットの引き離し方が雑になってる気が。
なんで遊矢まで天井に吹っ飛ぶんだ…。

その後もバレットのロックは崩せずセルゲイにも敗北とマジで良いとこなし。
シンクロ次元は遊矢と覇王黒竜に厳しすぎる…。
コストでスマイルワールドを捨てたのは見ててハラハラしたぞ。
まぁ、意外と冷静というか落ち着いたメンタルだったのでそこは一安心。
長官の「タイミングを逃すぞ!」発言も相まって和む。

最後はセレナはバレットが巻き込む形で転送、柚子はジェットセルゲイに拉致。
結果的にランサーズ大敗北で流石に社長が少し可哀想になるな…。
てか、なんでコイツら律儀にデュエルしてたんだろう(哲学)
次回は準決勝でジャックvsセルゲイ。もう(対戦カード)めちゃくちゃだよ!

【2016/02/11】 | 雑記 | トラックバック(0) |
DSC_0332.jpg
だがしかしの原作を買いました。
ブックオフの待ち時間で少し読んだら結構面白くて思わず全巻買ってしまった。
アニメも2話くらい見たけども、少し演出過剰で取っ付きにくかったんだよなぁ。
これを機にまた見てみようかな。

[今日のワートリ]
今週は基地の外側の戦い。ヨミが操縦するトリオン兵に翻弄されるボーダー達。
敵側にサイドエフェクト持ちは初めてかな。
何気に厄介だよなぁ、これ。対処法が足止めしてる間に他を全滅させるしかない。
あとは最近、辻くんのナイスフォローが続きますね。
カバー裏見たあとだと女子側と一切絡んでないのがまた笑える。


[アニメ感想]
・遊戯王ARC-V 91話 「めぐりあう運命」
思った以上にエグかった獣闘機勲章のロック。
もう手札発動でもなきゃ崩せないじゃん…徳松さんの幽鬼うさぎは伏線だった…?
一方、リアルダイレクトアタックで零羅達を救う素良。もう(デュエル必要)ないじゃん。
更に乱入してきたユーリとユーゴがデュエル。普通に入ってくること出来ないのか。
1454231385156.png
そしてついにスターヴ・ヴェノム登場。
キモ格好いい系の禍々しいデザイン、てか思ってた以上に植物要素強いな。
微妙にオッドアイズに似てるけど☆8だし攻撃力も2500じゃないのね。
どんな効果でクリアウィングを倒すのかと思ったらシンプルに打点で上回るとは…。
4体のドラゴンが揃ったことで更に遊矢がヤバくなったところで引き。
そして早速、予告でバレットさんが消滅しそうになってて吹いた。
なんか地縛神的なモンスターも見えてましたがあれはセルゲイが使うみたいですね。


[先月の気になった検索ワード]
PC壊れてると画像ネタが使えないのが辛い。
>ソフィーのアトリエ OP
「あなたの叶えたい夢を聞きたいな、私が手伝うよ」って部分がソフィーらしくて好き。
>ベイゴマックス 魔改造
ベイゴマ召喚→(効果でサーチして)タケトンボ召喚→(トンボ効果で)赤目のダイス召喚
アニメとOCGで動きは同じってのはよく考えられてる(消費が同じとは言ってない)
>オルフェンズ 名瀬さん
名瀬さん見てるとハーレムも大変なんだなぁって思う
>うたわれるもの 偽りの仮面 ネタバレ
>うたわれぬもの 偽りの仮面 ネタバレ

なんか違うゲームやってる人がいる…
>ファントムワールド 記憶コピペ作戦
記憶共有ならおでこにちゅーしてドッキングすれば一発よ(ビビオペ感
>ライブオペ DLC
ライブオペの衣装はあおいちゃんの足がえっちいってずっと言い続けてる

【2016/02/01】 | 雑記 | トラックバック(0) |
