なんでも (あおい)ちゃんと

「干物妹!うまるちゃん」7巻、買ってきましたー!!
特装版はOVA付きです!
という訳で今日は7巻とOVA、両方の感想です。
DSC00348.jpg

まず原作の方から。前巻から引っ張った金剛ヒカリは叶課長の妹らしい。
その他諸々は一切明らかにならず、あの引き方でこれだけかよ!?
まぁ、相変わらず深読みすると闇が深まっていくのでそこは余り気にしない方向で…。
でもアレックスが特に裏が無く、普通に良い人そうなのはちょっと安心しました。

今までの巻と比べると、うまるの人付き合いに臆病な部分がスポットに当たっていて良い意味でのシリアス巻だったと思います。
元々、他人の事を気遣える子だったけども、今回は更に皆に隠し事をしている事に負い目を感じたり付き合い方に悩む姿がいじらしくて微笑ましかったです。
まぁ、何かどんどん普通に幼くなってるだけな気もするけども(笑)
今回なんて干物要素殆ど無かったしな。

DSC00346.jpgDSC00340.jpg
特に良かったのはうまるのネタバラシ(未遂)回と切絵ちゃんとぼんばの対面回。
こういう表情、本当好き。
この作品は兄妹が皆しっかり兄妹兄妹してるから良いと思うのですよ(ニュアンスで解れ

DSC00354.jpg
しかし、こうなるとうまると海老名ちゃんはどんな感じで仲良くなったのか気になる…。
ただ一緒のアパートだからであんなに仲良くなるタイプでは無さそうだけども。
何気に海老名ちゃんって未だに裏表紙の集合絵にいなかったり扱いが謎なんですよね。
前述のヒカリの件も含め、作者の中では終わりまでの話が結構完璧に出来てそう。


umr.jpg
続いてOVA感想。相変わらずメニュー時の画面が凝ってます。
今回はなんだう…鬼太郎とかこんなインタフェースだったと思うけど良く解らない。

umr2.pngUMR3.png
パッケージの大人気エピソードをOVA化の言葉に偽りなく、各キャラ満弁なく活躍できるように話を集めてきた感じ。
特に、シルフィンのエピソードは凄く好きだったのでアニメで見れて嬉しい。
この話を本放送でやれてればもっと人気出ただろうなぁと思うと惜しい。
あと海老名ちゃんは単独だとやっぱりこういう役回りになるのね。
今度、原作でもスピンオフがあるみたいだけどやっぱり食べる話になりそう(笑)

ずっとBSで見てたので最後にうまるちゃん'sが無いのが物足りなく感じてしまった…。
放送終わった直後のこのタイミングで新作が見れるのは素直に嬉しい。
発売タイミングが本当に素晴らしかったですね。
欲を言えば、せっかくの新作アニメなんだからやっぱりBDが良かったなぁ。
何でこういう系統の特典ってBDにならないんだろう?コストの問題か普及率なのか。
以上、うまるちゃん7巻特装版の感想でした!

【2015/10/25】 | 漫画・ラノベ | トラックバック(0) |
ひだまりスケッチ7巻、本日発売です!!
DSC08138.jpg
きらら最新号の話までを完全収録!ハニカムで放送した話も全部入ってます。
アニメを振り返りながら読める反面、あーこの話もやって欲しかった!と思ってしまう罠w
あとやっぱ本誌でカラーだった部分が凄くもったいない気分。
GAみたいな感じで完全版出してくれないのかぁ(チラッチラッ


DSC08154.jpg
カラーページは乃莉となずなの描き下ろし話!いやっほーぅっ!!
後は合間合間の書き下ろしカットがアニメとちゃんとリンクしてて少し感動。
カバー折り返しはは中山さん&真実ちゃんの意外な2人。
って良く考えたら6巻で池澤先生出てるくらいだしむしろ遅いくらいだw


s-DSC08127.jpg
そういえば、最後の「お受験結果の巻」が本誌から若干話が増えてましたね。
←左が7巻で右がきらら→
同じ話の「絶対の信頼」も本誌には無かった話。
こういうのって6巻以前もあったのかな?
何気に本誌で全部追ってたのは今回が初めてだったから驚いたぞ、俺。


DSC08146.jpg
今回は店舗特典になずなが見当たらなかったので前回と同じZINで購入しました。
4Pリーフレット付!
ちょっと大人びた感じのゆのっちが凄い可愛い。ちなみに右は6巻のやつ。
でも実はアニメイトがからあげ話の複製原画だったらしい。知らなかったそんなの…。
んー、明日行ってみてありそうだったらもう一冊買っちゃおーかなw

というわけでひだまり7巻でしたー!やはりひだまりは良い、心が癒される。
まだの人は明日にでも買いに行きましょ!(巧妙なステマ)

【2012/12/19】 | 漫画・ラノベ | トラックバック(0) |


Zn
あれ、今回の記事名は小鳥が読んでくれそうな気が(元ネタ的な意味で)…見たことないがな!

前回のコメント返信
逆に考えましょう返し 確かに字面でみるとそうですね!つまり、「おい、普通に考えろよ」って事か

合間合間にあるカット ああ!それは確かに描き下ろしでしょうね。(本誌にあるとは思えないので)

突っ込みたいところあるけど、それはまたのちに

管理人のみ閲覧できます
-


From クレナイ
クレナイ
>Znさん
そもそもこれってステルスですらない気もしますねw
記事名は最近見始めたので自分の中ではちょっとだけタイムリーでしたw
最近はどの映画もBD早いですよねー。
でも劇場に見に行けなくてもすぐ見れるのは良い事なのかな。

エラーカードは何となく貴重な感じでまだ良いけど(ここまで豪快だとアレだけどw)
初期傷が多いらしいのは残念ですよね…。
傷は悲しみしか生み出さないのでなんとかして貰いたいとこですね。
何が言いたいかというとTF7はいつ出るのだろうw

コメントを閉じる▲
「織田信奈の野望外伝・邪気眼竜正宗」読み終わりました。
DSC08094.jpg
タイトル通り梵天丸がメインのスピンオフでいつもの面子は殆ど出番無し。
フロイスがそこそこ、あと良晴がちょっとだけ。
本編の時系列に合わせると関東進出前なので5巻くらいまでの話かな。

梵天丸はエピソードとしては面白かったけども、余り掘下げられなかったので今回は武将としての梵天丸もしっかり見えてよりキャラガ立った感じ。
当たり前だけど、邪気眼だけで奥州獲った訳じゃなかったのね。
新キャラも直江兼続とか俺でも解るレベルだし、本編ではかなり謎扱いな上杉謙信も出てきて10巻が更に楽しみになりました。いやー面白かったです。


[アニメ感想]
・ガールズ&パンツァー 10話 「クラスメイトです!」
ここで引っ張るとか殺す気かー!!という訳で次回は総集編、続きは来年3月頃だとか。
1クールで二度総集編ってやっぱ相当切羽詰ってるのかしら?
まぁ幸いBDに毎回新規OVAが付くらしいのでそれ楽しみにのんびり待つしかない!
…これも原因の一つのような気もするけどw
にしても黒森峰と大洗の戦力差がサッパリ解らん。誰かガンダムに例えて教えてくだち!


[クレナイ電波時計からの大事なお知らせ]
明日はいよいよひだまりスケッチ7巻の発売日です!
100万回本誌で読んでいても俺の楽しみは消えぬ!財布の用意はできているか!

【2012/12/18】 | 漫画・ラノベ | トラックバック(0) |


Zn
しまった!前回のコメントに明日19日はひだまりの新刊ですね!ってつけるの忘れてた!
(つまり、楽しみで発売日覚えてましたw)

余談
第一刷目が1月3日って、2刷目が1月2までに起きたら面白いかもと思ったりw

さて、買った感想と質問させてもらいますね

1、最終回の話は89Pからのがベースになりそうですね。
2、描き下ろしって最初のカラーページ以外ありますか?(最後のコメントと表紙は当然なので除外ですよー)
3、カバーの夏目と真実が可愛い。

最後に、前回のコメント返信に「逆に考えましょう返し」(語呂悪!)するとは!
お主なかなかやるな!

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
ひだまり楽しんでますか!?(挨拶)
「逆に考えましょう返し」って字面だけ見ると逆の逆だから普通に考えてるだけ。
って風に聞こえますねw

7巻発売されましたね!
カラーがまさかの1年生組の話でその後にからあげ回と凄くテンション上がりましたw
最終回、多分そうっぽいですよね。
でも30分やるには少し動きの少ない話な気がするのでどんな風になるか楽しみです。

各話の合間にあるカットは書き下ろしですよー。アニメとリンクしてて驚きました。
後は、受験合格通知の話は大きく話が増えてました。
この辺は良かったら今日の記事も一緒に参考にしてくださいw

コメントを閉じる▲

半兵衛かわいいかわいいかわわあうあうあうあ


というわけで信奈の野望、結局全部読んでしまいました。
アニメと流れは一緒なんだけど結構細かい部分違ってるのね。
んで3巻引きからの金ヶ崎が超面白くてそこから一気に読んでまった。
半兵衛が愛しすぎてやばい。
今僕は半兵衛と結婚する方法ばかり考えている。
一番好きなのは五右衛門だけども。にん、にん。


いや、でもまじめにホント面白かった。
今日はこれ読むか飯食うかしかしてねーってくらいずっと読んでました。

以下、いつものアニメ感想


【2012/08/19】 | 漫画・ラノベ | トラックバック(0) |
ひだまりスケッチ6巻ときららキャラット買ってきました!
といっても買ってきたのは昨日だけど。
今回はZINで購入。なぜならZINのみ特典が書き下ろしなずなだったから。

DSC06515.jpg
4コマってやっぱまとめて読むと時間かかるよね。一コマ一コマの情報量が多いし。
この辺の話を4期でやると思うと胸が熱くなる。
☆☆☆はまだ一年生組は若干疎外感あったからなぁ、楽しみだ楽しみだ!

にしても6巻が夏休みの話で今月のきららで海に行く話って時間の流れが遅いなw
あんまり飛ばすとヒロさんサエさん卒業になっちゃうからいいけど。
…ひだまりってやっぱ3年生卒業で終わりなのかな?
ヒロさん達いないひだまり荘ってのもちょっと想像できない。

20110827234115.jpg
な・ず・な!な・ず・な!
ひだまりがカラーで読めるってだけでキャラットは買う価値があると思う。
完全版みたいの出ないかな。

【2011/08/28】 | 漫画・ラノベ | トラックバック(0) |
