なんでも (あおい)ちゃんと
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「劇場版遊戯王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS」見てきました!
待望の原作の続編映画!という事で早速見てきました!
まだ公開初週なのでネタバレしない程度に感想です。
DSC_0342.jpg
予告などからも既に解りますが、作画めっちゃ良いです!
男キャラは格好良く、女キャラは可愛く(特に杏子!)、モンスターはともかく派手に!
中でもブルーアイズの系列はどれも力入りまくってて最高に美しかった。
ストーリーは全体的に社長無双といった感じでした。
そして、思った以上に原作の続編を意識した作りになっていて驚きました。
まさか今になって思わぬ伏線が回収されるとは予想だにしなかった。

一方でデュエル描写はかなりスピーディでした。
大型同士がぶつかり合いやすくするための「次元領域デュエル」に加え、カード効果の説明もかなり簡略気味なので初見では戸惑うかもしれないです。
ただ、実際のOCGもかなり辻褄を合わせてくれているのでムービーパックのカードと見比べてみるとまた面白い。
結果的にデュエルのテンポもかなり良くなっているので正解だったと思います。

しかし、ジャンプ掲載の読み切りも踏まえると最後の海馬は色々想像が膨らみますね。
最後の「さらばだ、遊戯」ってのはマジで言葉通りの意味なのかなって。
週替わりの特典カードもあるし、初見では理解が追い付かなかった部分も多いのでまた2回目、3回目に見に行くのが楽しみですね!


[アニメ感想]
せっかくなので久々に最近のARC-Vの感想も!
・遊戯王ARC-V
vs沢渡・権ちゃんに続き、vs遊矢。やっぱりカイトのデュエルって面白いなぁ。
光波竜の相手のモンスターを奪って名前を同じにするって変な効果だなと思った直後にインジェクションフィアーの効果で攻撃力が倍になったのは変な声出ました。
その後の遊矢戦も見るに、サイファーは同名を重視するテーマみたいですね。
既存のギャラクシーやフォトンとかみ合わなそうなのが少し寂しいですが、カイトと銀河眼は僕がリアルのOCGを始める切っ掛けなので新規が見れるのは素直に嬉しい。
今後の活躍が楽しみです。
スポンサーサイト

【2016/04/24】 | アニメ | トラックバック(0) |
毎年恒例、今年1年の振り返りです!
今年も、おちゃつのちょっとマイルドなblogさんの企画に参加させて頂きました。
前年(2014年)はこちら

~2015年アニメアウォーズ~
・最優秀作品 
・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど)
・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。)
・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 
・ED部門 (同上)

キャラ部門に関しては毎年凄く悩むのですが、今年も凄く悩みました。
部門とは別に、最後にちょっとだけ追記してます(笑)
それでは、長くなりましたので続きからどうぞ!

【2015/12/31】 | アニメ | トラックバック(0) |

お礼
おちゃつ
クレナイさんこんにちは
今回も参加どうもありがとうございました!
うまるちゃんは僕も楽しんで見てました。単純に可愛いだけでなくちょっとほっこりするところもあってほのぼの癒される作品でした。OPやEDも含めとても良作でしたね~。

ではでは、またよろしくお願いします~。

From クレナイ
クレナイ
>おちゃつさん
今回もお誘い&ご訪問いただきありがとうございました!
ほのぼのとちょっぴりシリアスな塩梅がすごく自分好みな作品でした。
こういう日常アニメは1クールに1本あると嬉しいですね!

では、またぜひお願い致しますー!


コメントを閉じる▲
干物妹!うまるちゃんのBD1巻、買いましたーっ!

20150918054920295.jpg
何気にアニメのBD買うの久々だったり。
ユニコーンの最終巻以来かな?深夜アニメだと実にビビオペ以来だったりします。
以前は1,2クールに一本くらいは買ってたけどいつの間にかめっきり買わなくなりました。

そんな中、うまるちゃんは久々にBD揃えたくなった。
いや、本当に最近のハードモードな現実にいての癒し要素です。
日曜の夜にうまるちゃんがあるから月曜から頑張れると言っても過言でない。
と言う訳で久しぶりのBD内容物レビューです。
画像多めなので続きからどうぞー。

【2015/09/18】 | アニメ | トラックバック(0) |
[今期の新番チェック]
例によって既に始まりつつありますが、滑り込みチェック。
2015年夏季開始の新作アニメ一覧-GIGAZINE
月曜日
・のんのんびより りぴーと (公式サイト)
テレビ東京:7/6(月) 26:05~
金曜日
・わかば*ガール (公式サイト)
TOKYO MX:7/3(金) 23:00~
・アイドルマスターシンデレラガールズ 2nd season (公式サイト)
TOKYO MX:7/17(金) 24:00~
土曜日
・Charlotte(シャーロット) (公式サイト)
TOKYO MX:7/4(土) 24:00~
・WORKING!!! (公式サイト)
TOKYO MX:7/4(土) 24:30~
日曜日
・ドラゴンボール超 (公式サイト)
フジテレビ:7/5(日) 9:00~
・ゴッドイーター (公式サイト)
TOKYO MX:7/5(土) 22:30~ ※1週延期

こんなところかなー。
少な目だけどARC-Vに遊戯王リマスター、ワートリもあるしこれくらいが妥当なはず。
個人的に楽しみにしてるのはデレマス2期とのんのん2期の続き物2つ。
なんかあんまり新番でビビっとくるものがありませんでした。
とはいえ、目についたのは一通り見てみる予定なので何か掘り出し物があったらいいな。


[先月の気になった検索ワード]
自分の中で今モチベが高いってのもあるけど今月は遊戯王多め。
>ユーゴ OCG
スピードロイドは9期の展開力を持ったシンクロテーマって感じでかなり期待してる
クリアウィングの効果を自発的に狙っていけそうなのも楽しそう
>聖霊獣騎ガイアペライオ 除去手段
行くぞガイアペライ王――霊獣の貯蔵は十分か
>シンクロ次元 リアルファイト
遊星vs黒咲。最強のリアルファイター決戦!(半ギレ)
20150704013000c92.gif  20150630004715e64.gif
連続攻撃の遊星か、一撃が重い黒咲か。
黒咲さんは腹パン一発で沈む防御力に不安が残るところ。
>ユートの熱き魂 コーラス
>ユートの熱き魂 ユーゴ

コーラス自体は格好いいんだけど、ユーゴのBGMとして聞くと壮大すぎてユーゴのチャラさが無くなっちゃうのが残念(酷ぇ
>君を...独り占めできるのかな?
元ネタのレオス君の事はよく知らないけど、この台詞はなんか凄く好き
>大島 梵天 感想
ビビオペ抜きにしても、大島行くと一度に二回寄っちゃうくらいにはオススメ
>ブーメラン 武器
ブーメランと言えばネイキッドラング。個人的には前に構えて飛ぶ姿が印象的
そのまま剣みたいに使ったり、推進力にもなったりと自分の中ではかなり画期的だった
資料集にあった腕に装着するパターンも見てみたかったな。
20150704021255135.jpg
>二葉あおい 誕生日
準備してる間さえも本当に楽しかった、やっぱ俺にはあおいちゃんしかいねぇよ!!

【2015/07/03】 | アニメ | トラックバック(0) |


Zn
今期は「わかば・ガールとうーさーとシンフォギアくらいかな」なZnです
シンフォギアは今日に一期、明日に二期をニコ生で放送するので、クレナイさんを誘ってみる(誘うのが遅すぎる!)

と2期から入った自分の宣伝?でコメントを終わりますね

…ゴッド・イーターを忘れてた(ゲームはしてない!)


From クレナイ
クレナイ
>Znさん
自分も今期はそこまで見るもの多くないですね。
前期からの続き物を追うだけでも結構いっぱいいっぱいそう。
シンフォギアはまさしく、気になってるけど今から1期から追う時間が…な作品なんですよねー。
ちょくちょく好評を聴くので見てみたいんですが…。


コメントを閉じる▲
連休で見きれなかった年末年始特番の消化の大変さは異常。
6時間半とかいったい何時になったら見終える事ができるのか…。


[来期の新番チェック]
ぼちぼち始まりつつあるので今期の新番チェックというのが正しいです。
2015年冬季(新春)開始の新作アニメ一覧 -GIGAZINE

水曜日
・艦隊これくしょん -艦これ- (公式サイト)
TOKYO MX:1/7(水) 25:05~

木曜日
・幸腹グラフィティ (公式サイト)
TBS:1/8(木) 25:46~

金曜日
・アイドルマスターシンデレラガールズ (公式サイト)
TOKYO MX:1/9(金) 24:00~
・ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 (公式サイト)
TOKYO MX:1/9(金) 24:30~

土曜日
・アルドノア・ゼロ(第2期) (公式サイト)
TOKYO MX:1/10(土) 24:00~

日曜日
・ローリング☆ガールズ
(公式サイト)
TOKYO MX:1/11(日) 23:30~

こんな感じ。ちょい少な目だけどGレコやBFT、ARC-Vもあるし良い塩梅だろう。
特に楽しみなのはやっぱり「ジョジョ」と「アルドノア・ゼロ」かなぁ。
他にも面白そうなのあったらドンドン見てきたいと思います。
そしてガンガン切ろうぜのスタイルで。
それにしても、今年もMX無双は止まらなそうである。

【2015/01/05】 | アニメ | トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。