なんでも (あおい)ちゃんと

劇場版ストライクウィッチーズBD、買ってきたぁぁ!!

s-DSC07826.jpg
幾星霜の夜を超え、ずっとこの日を待っていた!
本当の発売日は明日ですが、帰りに店寄ったらあったので引き取ってきました!
帰って早速見てたらすっかり熱中してしまった。はぁ、幸せだ…。


s-DSC07834.jpg
というわけで今日は簡単にですが、こいつの内容物紹介です!
なかなかに特典が豪華で写真多めになってしまったので続きからどうぞ!

【2012/10/25】 | スト魔女関連 | トラックバック(0) |


しむぴち
こんばんはです。

>劇場で見た人も見に行けなかった人も!ぜひぜひ見ましょう!これは、いいものだっ!
劇場で見ました!クレナイさんの今回の記事で、感動がよみがえる~♪ やさしいペリーヌさんとか!やさしいペリーヌさんとか!!

特典の『パンフレット』と『来場者特典の応援画集』の縮小版、いいですね。映画観にいった時に買ったパンフ、なんか読み返したくなりました♪


From クレナイ
クレナイ
>しむぴちさん
こんばんはー!
BDは好きなシーンを見返したり止めたりできるのが魅力ですね~。
でもスクリーンで見るのもまた大迫力で良かったですよね!
映画のペリーヌさんは棘がすっかり抜けて完璧美少女でしたからねw

自分も思わずパンフ引っ張りだしちゃいましたw
こういうのは中身もさることながら、見に行った時の事も思い返せていいですね!

コメントを閉じる▲
ストライクウィッチーズ2「にいてんごむっ!」s-DSC07296.jpg
HAKOGAIしてきました!
ランダムで全11種、と言われて箱買い以外の選択肢がありえようか。

こういうのってどうやって飾るのが一番良いんだろ?
よくコルクボードにとめてあるのを見るけど、あれ良さ気だから真似してみようかな。
まぁ、とりあえず早速開封!簡単に写真とか。
飾るまで綺麗に保管しときたいのでビニールに入ったままで失礼。

【2012/07/23】 | スト魔女関連 | トラックバック(0) |


しむぴち
こんばんはです。
ストライクウィッチーズの「にいてんごむっ」カワイイですね♪
私は、お姉ちゃんことバルクホルンさんの出来がいっちゃんカワイく思えます (^o^)/
だぶったものは、カバンとかに付けても良さそうですね。
参考になりました!明日、模型屋に探しに行こうと思います。


From クレナイ
クレナイ
>しむぴちさん
こんばんはー!
いえいえ、適当な写真で申し訳ないです、実物はもっと可愛いですよw
そうですね、ダブっても全然損した気にならないです。
もっさん当たるまで普通にバラで買っていっても良い気がしてきましたw

コメントを閉じる▲
帰りに劇場版ストライクウィッチーズ、もっかい見てきた!
いつも行くカードショップが今日は大会無しだったので。

いやぁ、やっぱ良いモノは何度見てもいいね!
二度目だと次にどのシーンあるか解ってて、それを楽しみにしながら見れる。
特にゲストウィッチは初回は驚きと興奮が大きかったから今回は落ち着いて見れた。
はぁー、もう一回見に行きたい…(ォィw

s-DSC06980.jpg
そして今回はちゃんとパンフレットも買ってきました!!
ただのパンフと侮るなかれ、結構厚くてビックリした。
描き下ろしピンナップにインタビューや対談、メカニック画もあってかなり豪華。
内容も充実してるし、パンフこそ劇場でしか買えない物なのでぜひ買っときましょう!
ただしどのウィッチが出るか一目瞭然なので映画見る前に読むのは危険ですw


あとはサントラも買ってきました。本日発売です!
壊れた震電と空の飛行機雲のジャケが非常に格好良い!
スト魔女のBGMは楽曲タイトルも相まってどこで使われてたすぐ思い出せて良いです。
バルクホルン出撃→空中戦→ハルトマンの戦いの流れが超熱い!
1期2期のBGMのアレンジも多いので聞き比べると更に楽しいかも。

更に劇場版の主題歌、「約束の空へ」も入ってます。
映画は誰が歌うのかと思ってたけどもまさか全員(ホントに全員w)とは思わなかった。
スト魔女の集大成みたいな感じで良い曲です。みんなで歌ってるのって良いよね。

【2012/03/21】 | スト魔女関連 | トラックバック(0) |


TIS
お久しぶりです
先日プレメモのアドバイス頂いた者ですww
あれから結構やってて愛理には勝ち越せるようになりました!
アンジェは…まだまだプレイングが甘いのもあってなかなか勝てませんww

質問なんですが、
アプローチ時にプレイできるイベントカードって手番プレイヤーから使わないと駄目ですよね??



From クレナイ
クレナイ
>TISさん
お久しぶりですー!
おぉ!おめでとうございます!w
アンジェは本当強いですよねー、自分も未だに明確な勝ち筋が見えないです。
どうしても相手の展開次第になってしまう…。


大体その通りです。
アプローチに限らず、カードプレイできるタイミングではまず手番に優先権があります。
そして何らかの行動(優先権放棄含む)を行い、その後相手に優先権がうつります。
今度は相手が行動しまた自分に優先権が、という流れになっています。

だから優先権放棄→相手イベントプレイ→自分イベントプレイ、という事は可能です。
ただし自分優先権放棄→相手優先権放棄、と両者が連続で優先権を放棄した場合は強制的に次に移行してしまいます。
なので手番がどうしても使いたいイベントがあればやはり先撃ち安定となります。
ここの読み合いがプレメモの面白い点であり、ややこしい点ですw

なんか相変わらず説明が下手くそで申し訳ないw
こんな感じですが、お役に立てたでしょうか?


TIS
いつもご丁寧にありがとうございます(^0^)
私自身がカードゲームを何年もやっていなかったので、優先権やらその辺りが全くわからなかったので助かりました!!








From クレナイ
クレナイ
>TISさん
 いえいえ、ただでさえプレメモの優先権の扱いは少し特殊ですからね~。
 お役に立てたのであらば何よりです。
 また何かありましたらいつでもどうぞ!

コメントを閉じる▲
そういえすっかり忘れてたけども昨日は自分の誕生日でした。
というわけで自分にプレゼント。
DSC06970.jpg
Chaosのストライクウィッチーズ2スターター、ブースター1box
カオスはやってないけどスト魔女だしやっぱちょっと買ってみたいじゃん?という事で。
ちなみに横のひだまりのマグカップはゲマズのポイント景品です。
こんなのあるなんて知らんかった。ポイントかなり溜まってるのでとりあえず交換した。


タイトル通り、劇場版ストライクウィッチーズ見てきました!
ずっとこの時を待ち望んでいた…!
せっかくなので思い付いた限り感想みたいのを書いてみようと思います。
ネタバレ有りなので続きからどうぞ。

【2012/03/17】 | スト魔女関連 | トラックバック(0) |

デッキ相談
マヨらー
クレナイさん質問です。
まよチキでAちゃんに全然勝てません!
どうしたら良いでしょうか?

ちなみに、SRは奏3、マサムネ2、タイトル4積みです。
あとはマサムネ軸と言う感じです。

From クレナイ
クレナイ
>マヨらーさん
コメントありがとうございまっす。
では対Aチャンを踏まえて自分なりにまよチキの動かし方を考えてみました。
まよチキは組んでないので的外れな事を言ってる可能性がありますがご勘弁を。


Aチャンとの戦いは自分のデッキの展開力が試されています。
STナギからの押し込みが強く、序盤で躓くとそのまま押し切られる可能性が高いです。
序盤に点を貰いすぎるのであれば消費の少ないキャラを増やしましょう。

まずはベイサイドベイビーがあるので水着キャラから考えるのが鉄板かと。
具体的には回収スバル、軽減スバル、各種水着マサムネ、同特徴ドローの奏など。
マサムネ軸であれば01-047マサムネは5コス奏と合わせる事で3ソースを使い回せます。
上に加え、キャラ回収スバル等を好みで加えればチャンプキャラに困る事はまず無い筈。


そして、Aチャンで対策すべきカードが天然(4)るんとSRユー子です。
幸いまよチキは5コスが出しやすいので天然(4)は障害になりません。

次にSRユー子ですが、手っ取り早く対処するなら01-026サポート奏が適役w
1点食らうけども損する事無く出せ、まよチキでは貴重なデッキ圧縮も行えます。
更に前述の水着奏のトリガー、直球勝負の発動条件も常に満たせるように。
詰めにも使え、1点が霞む程の恩恵があるので序盤に出すためにも複数枚採用もアリかも。


こんな感じでしょうか?
なんか上に加え、タイトル等の必須系やサーチ類を積むとデッキの大半が決まる気がw
まぁ、上記の点はどのデッキ相手でも言える事だし、こんな感じで大丈夫かな?
いやそもそも組んで無いし対戦回数も多くないしでかなり怪しげですが…。
あ、ファースト&セカンドはピン挿ししておくとちょっと幸せになれる気がしますw

まよチキは墓地干渉が多く、場が整えばリカバリーも容易なのが一番の強みだと思います。
後は欠点である圧縮の少なさを5コス奏で補えば決して他作品に劣ることは無いはず。
頑張ってください、また何かありましたらお気軽にどうぞ!


マヨらー
くれないさん

返事が遅くなりすみません。
丁寧な説明ありがとうございました。

デッキの参考にさせて頂きます!

From クレナイ
クレナイ
>マヨらーさん
 いえいえ、ちゃんと参考になったようで何よりですw
 また何かありましたらお気軽にコメントくださいー

コメントを閉じる▲
snapshot20100818184235.jpg
今日はサーニャと宮藤の誕生日です!!
何かしようかと思ったけど、良いネタが無かったのでTOP画の続き描いた。
仲間が増えるよ!やったね、サーニャ!
TOP画に全員を描くのが俺の目標です、3ヶ月近く放置してたけど。
こんな機会でもなきゃペン持たないよ!基本絵心無いし。

トレスでわっしょい1
というわけでペリーヌとリーネ。トレス元は365OPのヒロさんと夏目。
お盆が思ったより忙しくて下書きまでしかできんかった。週末に線入れと色塗りしたい。

リーネはもう髪も服もよく解らないし、トレス元も面倒なポーズ選んじゃったしで苦労した。
まだ納得いってないけど、後は線入れでなんとか…。俺にはこれ以上無理だ…。
逆にペリーヌは奇跡のバランスが発動したね。結構可愛く描けたんじゃね!?
ただし相変わらず服はよくわからん。

この2人が完成すれば後7人かー、まだまだ遠いな。
そもそも絵描きブログでもないのに何でTOP画にこんな拘ってるんだろう。
まぁ何はともあれ、サーニャと宮藤誕生日おめでとー。

【2011/08/18】 | スト魔女関連 | トラックバック(0) |


Zn
おお、TOP絵のバージョンアップの兆しが見えたか! と暗に頑張れと言うZnだよー

ガン伏せ環境 楽しくもあり怖くもあったよ
(毎回 あの伏せは何だろうって計画しないといけない反面、
大嵐で除去されないから
ある程度こっちも安心して伏せれましたよ。
…ただ、気が緩んでたら黒薔薇でぶっぱされて泣いたよ…)

話し変えて、
TF6でクレナイさんが作ろうと思ってるデッキ幾つかありますか?

自分はハイランダーとクェーサーそれとエクシーズ+昔からのお気に入りデッキとネタデッキいくつかは作る!

最後に言うか迷った事
またね 変態クレナイさん!

気を悪くしたらすまない…

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
 真の愛の何たるかを知った者は、変態という言葉になど屈しはしない!
 ドMすぎる…。
 うす、頑張ります。完成まで後どれくらいかかるのか…。

 前環境はパワーをガン伏せで補えてファンデッカーに優しそうでしたね。
 5D's見直してる影響で遊星メインのハイランダーとクェーサーは作りたいです。
 後はレモンサポート突っ込んだシンクロリチュア、闇の融合体出たのでF・HERO。
 この辺の組み直し。最近のだとエヴォルとかも気になりますね!

コメントを閉じる▲
