なんでも (あおい)ちゃんと

俺達の黒咲さんスリーブがついに発売したので買ってきました。
遊戯王アーク・ファイブ OCG デュエリストカードプロテクター 黒咲隼&RR
紋章が派手すぎて少し解りにくいのが残念だけど中々に格好いいデザインです。
あと手の開き方が55枚の5を強調してるように見えてお腹痛い。
本当この人何やっても面白いな。


[今日の遊戯王]
シクレアのアルティメット・ファルコンふつくしい…。
DSC_0322.jpg
という訳で、新弾「シャイニング・ビクトリーズ」買ってきました!
記事が遅くなったのはアルティメットのシクが売って無くて中々買えずにいたからです。
やっぱサテキャがシクだったからこっちもシクレアにしたい人多いのかな。
いつも通り、開封結果と雑感です。今回も一箱のみ。

・シクレア
クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン
・アルテ
クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン
・ウルレア
白き霊龍
月光獅子舞姫
BF-涙雨のチドリ
・スーレア
青き眼の賢士
EMオッドアイズライトフェニックス
竜魔王レクターP
月光豹舞姫
HSR快刀乱破ズール
電子光虫-ライノセバス

クリスタルウィングの看板に恥じない主張っぷり。
SRのクリスタルはやっぱシクにしたかったのでかなり嬉しかった。
期待の新人さくらちゃんが無かったのは少し残念だけど文句無い当たり。
以下、続きからテーマ毎に雑感。

【2016/01/15】 | カードゲーム | トラックバック(0) |
週末は友人宅に泊ってモンハンとかやってましたー。
アニメとかはまだ見れてないので感想はまた明日にでも。


[今日の遊戯王]
劇場版の前売り券、買ってきた!
青眼は組むか未定だけどもとりあえず2枚購入。脅威のイラストアド。
DSC00325.jpg
よくカード1枚で1500円は高いって声を聴きますが、そういう人達はこれが前売り券の特典だという事を忘れているんじゃないでしょうか?
そう!入場特典もあるから2枚で1500円だよ!(違う、そうじゃない


DSC00329.jpg
あとはDDストラク「ペンデュラム・ドミネーション」も3箱購入。
DDはpレイジングの頃から触ってますが、新規出る度に大型が増えて楽しいですね。
ボスラッシュみたいな感じで友人受けも良かった。
ただ、今回のカオス・アポカリプスは今一使い方が解らなかったなぁ。
正直、まだバランスにはかなり悩んでるけどもとりあえず現在のデッキレシピです。

【2015/12/14】 | カードゲーム | トラックバック(0) |


Zn
凄く久しぶりにコメントします!

オルタナティブ良いですよね!映画での活躍が気になるよ

青眼2体の融合とか「ついに、やっと出たか!」と思ったので欲しいですねぇ

DDはあまり弄れてないので、今回はスルーを
次の非公開コメントに本題の話をしますね


管理人のみ閲覧できます
-


From クレナイ
クレナイ
>Znさん
コメント返信遅くなって申し訳ありませんっ!!
ちょっとPCが不調でずっとブログから離れておりました。
本当に申し訳ない…!

DDDは2種のスライムが出てから本当に面白くなりましたねー。
ちょっと感覚は違いますが、大型がどんどん出てくる感じは9期の銀河って感じです。

オルタナティブ、格好いいですよね!
単なるイラスト違いかなーと思ってたので新規で出てきたのには本当に驚きました!
ネオス関連があまり詳しくないですがレインボーって目覚めの旋律対応してたんですね。
素材のサーチは大分増えてきましたし、融合までは大分安定しそうです。
大型が多すぎて青眼デッキという感じがしないのがちょっと難点でしょうか(笑)

青眼2体融合も格好良かったですが、やっぱり3体融合も新規で出してほしいですね!
映画、本当に楽しみです!


コメントを閉じる▲
[今日の遊戯王]
遊戯王ミレニアムボックス、買いました。
特に何が欲しかったって訳でも無いのだけどもせっかくなので記念に。
真実の名が出たらファーニマル三幻神とか組みたいんだけど無茶ですかね。

そして、幻影騎士団と超量の不足パーツも買ってデッキ構築。
てかカードショップで初めてフラジャイル・アーマーが当たって無かった事に気付いた。
いくら現状だと使い勝手悪そうだからって霊圧消えすぎでしょ…。
100円だったのでとりあえず3枚購入。いつか使う日が来るといいな。

DSC00308.jpg
幻影騎士団はブレイクソードがシクだからダベリオンもシクにしたくなるよね…!
(無言のアジアシク購入)
まさかダンテ以上に高い買い物になろうとは…。
種類は少ないながらも、既に動きは結構確立していて回してて面白かったです。
ちなみに今のデッキレシピはこんな感じ。
多分、割とオーソドックスな形になるんじゃないでしょうか。

【2015/11/29】 | カードゲーム | トラックバック(0) |
[今日の遊戯王]
ブースターSP「ウィング・レイダーズ」買ってきました!
今回はRRの新規はもちろん、幻影騎士団も超量も組みたいので5箱購入。
全テーマ組みたいし、レアリティ合わせたいから再録も悪くないと負けの無い戦い。
とはいえ、なるべく新規が当たる事を祈って、ますは開封結果です!

・シクレア
RR-サテライト・キャノン・ファルコン 1
幻影騎士団ブレイクソード 3
超量機神王グレート・マグナス 1

.・スーレア
RR-ネクロ・ヴァルチャー 2
RR-トリビュート・レイニアス 2
RR-フォース・ストリクス 2
RUM-ソウル・シェイブ・フォース 3
RR-コール 2
幻影騎士団ダスティ・ローブ 3
幻影騎士団サイレント・ブーツ 2
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン 2
幻影霧剣 3
超量士レッドレイヤー 1
超量機獣マグナライガー 3

DSC00275.jpg
見ての通り、再録の主張も少なく、各カードがバラけて理想的な当たりでした!
特に今回トップレアで3積み予定のブレイクソードが3枚当たったのが嬉しい。
パック剥いてて思わずガッツポーズしました。
サイレントブーツ1枚とレッドレイヤー2枚買い足せばどのデッキも構築できそうです。

という訳で、新規はシングル・ガイしてから組むとして、まずはRRの調整をば!
いずれスカル・イーグルやワイルド・ヴァルチャーも加えた黒咲さんファンデッキも組んでみたいですが、まずは普通にレベル4主体で。
せっかくなので続きからデッキレシピです!

【2015/11/14】 | カードゲーム | トラックバック(0) |
同じ記事名、何回目だよ!ってくらいこのフレーズ気に入ってる。
週末は友人宅でほぼ徹夜デュエル。
次の日、朝から自衛隊の総合火力演習を見に車で静岡へ移動と結構鬼のようなスケジュールを過ごしてきました。
おかげで、昨日は帰宅後すぐ撃沈。アニメも全く見ずに寝てしまいました。


[今日の遊戯王]
という訳で、ブースターSP「ハイスピード・ライダーズ」買ってきました!
今回はスピードロイドもレモンもガッツリ組む気なので5箱。
スーレアが魔境すぎて怖かったです。とりあえず開封結果!

・シクレア
HSRチャンバライダー ×2
レッド・ワイバーン ×2
PSYフレームロード・Ω

・スーレア
SRベイゴマックス ×3
SR赤目のダイス ×2
HSR魔剣ダーマ ×4
スピードリバース ×2
レッドスプリンター ×2
ミラー・リゾネーター
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン ×3
PSYフレームロード・Z
ゴヨウ・チェイサー ×2
ゴヨウ・プレデター
えん魔竜レッド・デーモン・アビス ×2
えん魔竜レッド・デーモン・ベリアル ×2

殆ど完璧な当たり方じゃないか!
ダーマ率の高さは殺意が湧いたけど、激高いベイゴマが3枚揃ってくれたので大助かり。
赤目、スピードリバースだけ買い足して珍しく大勝利。
早速スピードロイドを組み組み。かなり荒削りですが折角なのでデッキレシピ。
レモンデッキも公式のを元に組んでみましたが、安定にはほど遠かったのでまた後日。

【2015/08/24】 | カードゲーム | トラックバック(0) |


Zn
SRは色々な型が出来て楽しい(勝てるとは言ってない)Znです

今試してるのは、強化蘇生やシンクロ・ヒーロー使って赤目のダイスとでレベル8シンクロですね
強化蘇生からの赤目のダイスの効果使ってスカーライトは、ユーゴとジャックの競演感あって好き(メンコートからのレッド・デーモンも楽しいけど)

他にもランク4出し訳なるのが使ってて楽しい(ノヴァインフィニティもためしに入れてる段階)

後は、マシンナーズ・フォートレス入れて見たりですかね 8シンクロしやすくするためでもあり、戦闘しやすくなるので(後はSRは蘇生豊富なので)

と報告及び感想はこれで終わりですが、最後に一つ質問を

ダーマとチャンバライダーのレベル逆だったらなーって思ったことないですか?


From クレナイ
クレナイ
>Znさん
コメント返信、遅くなりました!申し訳ないです。
あぁー、解ります。
ベイゴマックス→タケトンボーグで三つ目のダイス落としておこうとするとダーマになってしまうんですよね。

効果自体はシンプルだから結構オーソドックスなシンクロテーマに混ぜることができますよね、SR。
自分も最近はアビスやベリアル狙うのが楽しいです。
強化蘇生は盲点でした。赤目のおかげでレベル上昇が邪魔になることはほとんどないし、赤目自身を蘇生させれば8シンクロも狙えるんですね…!
これは自分も試してみます!(笑)


コメントを閉じる▲
