なんでも (あおい)ちゃんと

※はじめにこちらをご覧下さい→この全セリフ集について

20141110020454c1f.jpg

第八話「今日よりも鮮やかに」
脚本:吉野弘幸  絵コンテ:林勇雄、伊藤祐穀
演出:林勇雄   作画監督:高瀬智章

【2014/11/27】 | ビビッド全セリフ集 | トラックバック(0) |
※はじめにこちらをご覧下さい→この全セリフ集について

#07 ゆずれない願い

第七話「ゆずれない願い」
脚本:吉野弘幸  絵コンテ:名取孝浩
演出:吉沢俊一  作画監督:道下康太、池田佳代
エフェクト作画監督:柳隆太

【2014/11/09】 | ビビッド全セリフ集 | トラックバック(0) |
※はじめにこちらをご覧下さい→この全セリフ集について

#06 健次郎があかね達の友情パワーを(以下略

第六話「健次郎があかね達の友情パワーを強化しようとするけどとんでもない事になる話」
脚本:森田繁   絵コンテ:RoydenB
演出:筑紫大介 作画監督:戸谷賢都、鈴木大

【2014/02/14】 | ビビッド全セリフ集 | トラックバック(0) |

おじいちゃん、ノリノリである
ころろ
こんばんは、お邪魔します
式根島もいいですねー、しかし船の欠航率が大島より先の島はかなり高いので最悪何日か帰れないリスクあり、行ったことないです

学校行事なのに自由水着、あかねちゃんだけスク水は可哀想。じいちゃんシェルターネタ笑えるけど酷い~
わかばちゃんの胸でビキニは、、
んー、(度)胸はある、と
太陽より眩しいひまわりちゃんボディ!
あおいちゃんマジ渚の天使!!

カニとれいちゃんすごくいい。
くの一れいちゃんマフラー長すぎでないかい?

しかしひまわりちゃん以外身体能力高すぎて運動会あったらどんだけすごいんだろうと期待してたりした自分がいます
あおいちゃん綱引きに入れたら負けの文字はないでしょう!


From クレナイ
クレナイ
>ころろさん
こんばんはです!
式根島も行ってみたいですねー!けど、欠航多いのですか…。
行くならしっかり余裕もって行かないと難しそうですね。

水着のあおいちゃんは僕には眩し過ぎました。
フリルとリボンが反則的に超可愛かったです!
わかばちゃん、胸の事気にしながらもあのビキニはちゃんと自分の魅力解ってますね。
さすがの女の子っぷり。

ひまわりちゃんも頭脳方面は半端無いですし、スーツ抜きでもスペック高い4人です。
れいちゃんの異世界人で身体能力高いっていうのが霞んじゃってますw

コメントを閉じる▲
※はじめにこちらをご覧下さい→この全セリフ集について

#05 もう一つの鍵

第五話「もう一つの鍵」
脚本:吉野弘幸 絵コンテ:高橋正典
演出:高橋正典 作画監督:山口智

【2014/02/07】 | ビビッド全セリフ集 | トラックバック(0) |

れいちゃん…
ころろ
あちこちからコメントして申し訳ないです(--;)
どの話もいいのですが最初にぼろ泣きしてしまった話なので印象深いです。
アジサシと戯れるれいちゃんいい!真礼さんも写真撮りたいとかコメントなさってましたが
…大島にアジサシおらんですよ…野鳥は多いですが。ホトトギスは今鳴いてますよ!

れいちゃんの生活費とか食生活やら色々気になりますなあ

強がるれいちゃんが嬉しさに見せた涙に思わず大号泣、冷たくされても仲良くしたいってあかねちゃんの優しさ、切なすぎる!
ましろさんいいお母さん!
こんなお母さんに育てられたらそりゃあかねちゃんも、ももちゃんもいい娘になるわ!
この回からあの最終回に繋がるんだなあ。

誰にも頼れないなんて14歳の少女には重すぎる。つらかったろうなれいちゃん。
あかねやみんなと繋がりあってほんとよかったと思います


From クレナイ
クレナイ
>ころろさん
いえいえ、全然構いませんよー!
この台詞集も急にリアルが忙しくなり更新停止中なのですよね…。
いつかしっかり最終話まで完成させたいです。

初めて話を見た時はともかく情報量が多くて追いつくのに一杯一杯だったのですが、最後の一色姉妹とましろさんの団欒→ED「ありふれたしあわせ」の流れは自分にもガツンと来ました。
れいちゃんの境遇を思えばこそ、この対比は来るものがあります。
歌自体も素晴らしくて、ビビッドは楽曲も本当に良いモノが多いですね。

生活費は「彼ら」が何とかしてそうですが、食生活は確かに気になりますねw
本編や漫画では携帯食料系ばかり食べてましたが料理とか出来るのかな?
そして、なんと!大島にはアジサシはいないのですか!
これはひとつ勉強させていただきましたw

アジサシ
ころろ
クレナイさん、どうもです!
島のガイドや自然観察をされてる方がビビッド見てたと言ってたのでアジサシのことお聞きしたら、あのシーンはありえないって話されてましたw
クロハラアジサシってのは渡りで島にちょっと来るみたいですが
。(アニメのはキョクアジサシみたいですね)

5話はサマースクール楽しみにしてるあおいちゃん可愛かったですね!
あおいちゃんのパワーでスイカ割りしたら砕けちるw






From クレナイ
クレナイ
>ころろさん
どうもです~!
なるほど!そういった視点から見る事は中々無いので新鮮です。
専門家の方だと種類まで解っちゃうんですねー。

色々と想像するあおいちゃん、可愛いですよね!
けど結局、何一つ実現出来てないのは可哀想w
あおいちゃん自身は全然気にしなさそうですが。

コメントを閉じる▲
※はじめにこちらをご覧下さい→この全セリフ集について

#04 約束

第四話「約束」
脚本:森田繁 絵コンテ:小林寛
演出:小林寛 作画監督:岩崎将大

【2014/01/31】 | ビビッド全セリフ集 | トラックバック(0) |

猫のような気まぐれキャラひまわりちゃん
ころろ
こんにちは、お邪魔します
丸太を竹刀で打ち返せってつまりどういうこと?
あおいちゃんのおしりは犠牲になったのだ
、、、

わかばちゃんだけが制服半袖は何故だろう、、皆日焼け気にしてるのかな?

ひまわりちゃん服がないって言うわりになんか後ろにいっぱい脱いであるように見えますね
大島には宅配ピザないから羨ましいー
ファーストフードはご馳走ですw
食っちゃ寝であのナイスバストはわかばちゃん涙目w

口はちょっと悪いけどそれが一番現実的な女の子って感じですねひまわりちゃん。
女の子もカッコいいメカやヒーローは大好きなんです!
ビビッドイエローのくるくる回転変身かわいい!
、、どーしてもマミさん思い出してしまうのは気のせいだわ、うん。まどマギも見てましたw
マミさんもひまわりちゃんも胸があって童顔ってだけでなんも太ってないのにデ●キャラ扱いされるのおかしいわ、、








From クレナイ
クレナイ
>ころろさん
でも、あの時のお尻おさえるあおいちゃんは最高に可愛かったですよね…。
その点に関してはわかばちゃんGJと言わざるを得ない!
制服はあおいちゃんのリボンとかわかばちゃんの袖とか微妙に違いがありますよねー。
選択式なんでしょうか?さすがに冬服は別にあると思いたいw

ブルーアイランドは食事店とか充実してそうですよねー。
服うんぬんはきっと言い訳か本当に半纏とかジャージとかしか無かったのでしょう!
本人はあんまその辺気にしなさそうですがw

マミさん、ネタ扱いは相変わらずですが最近はそっち方面はあまり聞かない気もします。
まぁ、あれは放送当時の作画のせいでもありますしね。
そういえば殆ど同年代ですねー、2人とも。

コメントを閉じる▲
