なんでも (あおい)ちゃんと

爪が…血を、魂を望んでいる…!
ユグドラ・ユニオンのスキル詠唱は本当どれも格好良いなぁ。
良い感じに厨二心をくすぐってくる。

[アニメ感想]
また新番が2つ。
・ココロコネクト 1話 「気づいた時には始まっていたという話」
そりゃどっちも脱いで欲しいです!と思ったら主人公が同じ事言った、ですよねー。
今のところ、キャラも雰囲気も結構好み。
今後、入れ替わりネタをどんな風に使っていくか次第かなー。
それにしても胸揉む時が妙に生々しくて吹いた。

・ソードアート・オンライン 1話 「剣の世界」
クライン△。OPに出てたので即退場って事は無さそうで一安心。
説明回って感じだったけど、シンプルで解りやすくて中々引き込まれた。
やっぱり命懸かってると緊張感があって良い。
同じネトゲネタだけど、掴みはAWより良かったかも。…って原作者一緒なのねw

・ガンダムAGE 39話 「新世界の扉」
(フリットに比べたら)まともかと思われたイゼルカント様はヤバイ人だった。
割とありがちな目的だけども、これヴェイガン側にはとことん迷惑な話だよなぁ。
てか、ビームサーベルをぺちぺち叩きつける所、スゲー笑ったw
しかも何で二度やるんだよ、スタッフ気に入ったのか?w
にしてもオービタルは本当良いトコ無しだったなぁ。格好よかったのに…。


[ユグドラ・ユニオン]
書くのは久々だけども、実はちょいちょいやってます。
大分溜まってしまってんで一気に書く。これをプレイ日記と言うのだろうかw

・BF23 マルドゥーク南西部
移動だけMAP。敵を出現させないように、そしてパメラ出現だけ忘れないように。
ここはパメラと戦闘したキャラがそのままMVPになるので久々のニーチェで。
GEN+2。禁断の果実使う予定なのでなるべく小星が無くなるように調整。

・BF23.5 レジスタンスのアジト
夜襲さんオッスオッス!クルスがこんなネタ扱いされてるとは知らんかったわw
そして5度目のミゼル。とはいえもうGENも高くなってサンダーボルトも怖くない。
MVPはミステールさん。安定のLUK+2、これで全ステが☆4つになった。
にしても、クルスもラッセルも使わないキャラに限って出撃BGMが良いから困る。

・BF24 マルドゥーク北東部
ここもほぼ移動だけMAP。パメラだけ忘れずに。
しかし何度か試したけど全然MVP+2が取れず、パメラ倒すとなんかMOVが足りない。
まぁいいや、という事でMVPはロザリィ、GEN+1。
そして終了後に無事、パメラ様が仲間になったー。
ここで手に入るプロテイモは放っておくとゴミになるので次回MAPでさっさと使おう。

・BF25 嘆きの谷
とりあえず早速ロザリィにプロテイモ使用。
弓部隊だけ離れて出てくるとか完全に魔術師で特攻してくださいって言ってるよね。
なのでパメラとロザリィを先行させて、ミラノでジルヴァ隊を迎撃。
MVPは新鋭のパメラ、まずは低いATKをガンガンあげるとこから

・BF26 死の大地
初期敵をサクサクと片付けて後は移動MAP、解っていれば難しいトコは何も無し。
ドラゴンキラー取るためにロザリィにワープシューズ装備。
うーん、転移って使いにくいんだよなぁ…。MVPは再びパメラ、ATK+2。

・BF27 贖罪の門
夜のパメラ、マジ負け無し。コーマカルマ、超つえぇw
まずダークマターを取って次にキスオブデス取りに行く。
どうでもいいアイテムと交換できるまで粘って結果的に武器庫の鍵と交換。
MVPはまたパメラ、だけど今回はGEN+2。次MAPでグリフグリル使うため。

・BF28 ガレオン監獄
…と思ったけど、レベル差の関係でパメラは出撃させず。
ミラノとロザリィで守備隊を蹴散らしユグドラ救出。
ガルカーサ増援後は後退しつつ、ついでにフレイムでグリルステーキ取っておく。
エレナ到着後は一気にクリア。目が!目がぁ!!
可愛い顔して、エグイ表現しやがるよね…。MVPは久々のミラノ、TEC+2。

・BF29 ニルルド砂漠北部
というわけでユグユグ復帰。
アイテム回収要員にニーチェ、参戦したばっかでレベルが低いエレナ。
あるぇー、またパメラさんの出撃枠無いんだけどw

そして6度目のミゼル。さすがにこれで最後だっけ?
ユグドラのレベルを上げたかったけど、林浴という超重要イベントがあるのでそっちへ。
というわけでエレナ無双、ブラッディクロウ強ぇー。
MVPは当然エレナ、GEN+2。まずは低いGENの補強から。


というわけで、一気に進みました。
まぁ、実際は移動MAPや短いMAPが多かったおかげもありますが。
仲間キャラも出揃って戦力も見た目も大分華やかに、エレナさんかわかわ。

同時に出撃枠が超悩む。ミラノとユグドラは強制出撃。
後は、自分の中ではミステールさん>エレナ≧ニーチェ=パメラ>ロザリィ
なんだけども、極端にレベル差も付けたくないw
まぁステージに合ったキャラをなるべく順々に使ってくしかないかぁ。

【2012/07/08】 | ゲーム | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
