なんでも (あおい)ちゃんと
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やったぁーー!みう先輩のスリーブ買ったよー!
DSC07285.jpg
原作絵は至高なり…。
ずっと手が出せなかったんだけど、今月はとらドラスルーするのでついに買ってまった。
俺の持ってるのだとサーニャに続く高額スリーブだし大事に使おう。


[今日のプレメモ]
久々?に友人と集まってプレメモやった。
友人同士だとバランスが取りやすいので少し旧作品同士の戦いとか超面白い。
今と比べるとコストの払い方とか全然合理的じゃないんだけど、アドを超えた何かがあるw
あとは2リミブームもちょっときてるのでそっちも回したり。

そして、友人と店舗予選でてきました。
シングルレギュレーションで参加人数は11人。使用デッキは"紗凪&桜乃"!
SRドロー桜乃以外は買い足して、自在に組み直せるようにしました!


一回戦 七森中生徒会(ゆるゆり) ○

何度かSRひまさくにタイトル使われて60/60の壁が出てくる。
とはいえ合わせてタイトル撃てばあまり苦労はせず。数値で押していって勝利。
引けなかったのか入ってなかったのか、3ソース結衣が出てきませんでした。
あれがないとやっぱり手札量によるプレッシャーが無いのでだいぶ気が楽。

二回戦 愛理軸+いろいろ?(ましろ色) ○

SR水着コンビやみう先輩や紗凪が入ってたりかなり色々混ざってる感じ。
それでも割と回ってそうだったので、独自の構築なりプレイングなりがあるんだろうなぁ。
バックにサポ紗凪がいたのでタイトルや水着アンジェでDP70↑で殴るように。
相手の攻め手はこっちのサポ紗凪で潰していき、そのまま盤面を固めてって勝利。
同作品相手には負ける訳にはいかねーんだ!

三回戦 路地裏同盟(カーニバル) ●

初っ端さつきから路地裏、トップさつきでリーズと2ターン目くらいに3人揃ってかなり辛い。
更に3点一気に通した後に探偵ヒスイ使われて全部裏に、あばばばば。
こっちもサポート桜乃などで数値を底上げしつつ頑張ってみたもののお手軽さが違う。
最後はメカ嫌いから押し込まれて負け。割と完敗。


結果:2勝1敗

優勝したのは3戦目の路地裏の方でした。
まよチキやガチゆりに当たらなかったマッチングの運もありますが、中々の健闘。
しかしカーニバル、てか路地裏が本当に辛い。
組みやすさからか遭遇率も高いし、なにか良い対抗策は無いものか…。

【2012/07/14】 | カードゲーム | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。