なんでも (あおい)ちゃんと

アーカイブスでサモンナイト1買いました!
DSC07289.jpg
今なら半額の300円らしいし、昼飯一回我慢すりゃいいだけじゃん!って事で。
プレイする時間はおそらく無いけども、思い出補正もあって買ってしまいました。
てか懐かしすぎて涙出そう。
ちなみに主人公がアヤでパートナーカシスが僕のジャスティス!


[アニメ感想]
・アクセル・ワールド 15話 「Destruction;崩壊」

能美がどうこうというより、ハルユキ君のダメっぷりにイラッとくるぜ!
でもアッシュさんが格好良すぎて癒された。
よっぽど爽快なドンデン返しがあると思って見てないと辛いな…。信じてるぞ!


[ユグドラ・ユニオン]
そしてユグドラ・ユニオンのプレイに戻るのであった。
いやもうじき終盤だし、今本当に凄い良いトコなんだって!
つか俺、本当にS-RPG大好きだな。


・BF30 ニルルド砂漠南部
まずはパメラにグリフグリル使用、ようやく使えたw
キリエを左に進軍させエミリオ隊に仕掛けて、撤退前に少しでも稼いでおく。
MAP拡張後はユグドラとエレナは道なりに、ミラノは南下させ砂漠を横断してユニオン。
MVPはエレナ、GEN+2。なんか凄い戦術的に動けた気がするぞw


・BF31 宗教都市群ロンバルディア
最初、ドクロ石処分するの忘れててアイテム手に入らなくてやり直し。
そして毒に苦戦しつつも問題なくクリア…と思いきやMVPキリエが持ってった。
そういえば最初下がらせるの忘れてたな。もったいないのでまたやり直し。
ここは回収アイテム多いし、イベントも豊富で何度もMVP+2取るのは面倒だったw
MVPは久々のニーチェ、GEN+2。


・BF32 聖メリアータ教会領
アマレウスの石化ウゼェェーッ!!仲間が次々石化して普通に詰みかけました。
次は石化無効持ってるミラノを主軸に攻めて難無くクリア。さすが俺達の親分だ!
でもMVPはガルカーサ隊の壁をしてくれたミステールさん、LUK+2。
壁と言いつつ、殆ど勝ちこしてるから恐ろしいw
ちなみにゴードンも無事生存、まぁ生き残っても何も無いんだけどね、後味悪いし。


・BF33 聖地ベルヘイム
ユグドラ単騎のほぼイベントMAP…と思いきやMVPターン制限が意外と厳しいw
禁断の果実だけ忘れずに、MVPは一番低かったTEC+2を選択。


・BF34 ナハトの祭壇
我はパルティナの名を継ぐ者…、鳳凰ミュルミナムスよ、ここに!
ジハード→相手は死ぬ。
完全なイベントMAP。MVPはもっかいTEC+2。


覇 王 誕 生 !
という訳でついにユグドラがラ・ピュセルにクラスチェンジ、ジハードも解禁。
上げてなかったGEN以外のパラメータは全て☆5↑に、何この人超強い。

そういえば禁断の果実はニーチェに使おうと思ってましたが急遽エレナに使う事に。
ニーチェは結構優先的にMVP与えてたおかげでもう充分強い。
しかもエレナはLUK全く上がらなかったりと意外と底上げが必要そうなので。
まぁ次回以降調整していこう。

【2012/07/21】 | ゲーム | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
