なんでも (あおい)ちゃんと

帰りに大会出ようと思ったらデッキ忘れたでござる。
ききき、今日はPSO2のアプデだから早く帰りたかったしちょうど良かったし!!
くそぅ、なんか最近思うようにプレメモできてないぞ、どうなってるw

[アニメ感想]
・氷菓 16話 「最後の標的」

卑猥な話の時に、えるが普通に引いてる感じで吹いたw
ってかまだ続くのね。あんまり内容進んでないし、なんか1話1話がすげぇ短く感じる。
でも短く感じるって事は面白いって事だから別に問題ないのかw

・ゆるゆり 6話 「【速報】ゆるゆり完売」
アバンもOPもミラクるんに乗っ取られてて吹いたw
同人アニメで作画:結衣って、これ完全に結衣の手柄じゃないですかー。
そして綾乃は犠牲になったのだ…。というか千歳誘ってやれや!

・ガンダムSEED HDリマスター 32話 「まなざしの先」
いやーやっぱフリーダム格好いいわぁ。
そしていよいよ次回が楽しみすぎてやべぇ!


[ユグドラ・ユニオン]
相変わらずチマチマと。
とはいえMVPのために同じMAPやり直したりもしてるし、実は結構やってる。
あのドット絵の戦闘が本当好きすぎて困る。

・BF35 カノッサ街道
不発弾を取るためにユグドラにヒヅメシューズを装備、一気に奥まで行ってゲット。
勝利条件が7回負ける事なのでメイクドール使ってロザリィとパメラが負け。
返しのターンにゴーレムが5回負けて条件達成、後は一目散に撤退。
最奥まで行ったユグドラには存分にグランセンチュリオの力をふるってもらった。
MVPはもちろんユグドラ、ATK+2。

・BF36 要塞南門前~迂回山道
次回BFで禁断の果実使うためにエレナのレベルを1上げておきたい。
ただでさえ難しいMAPなのに、これのせいで前半MOVが足りず目標地点に昼到着…。
流石に8ターン耐えるのはきつかった。
ラストターンはユグドラ単騎特攻、まさかヒヅメシューズがここでも役に立つとはw
MVPは小星の関係でロザリィ、ATK+1。さすがに+2は無理。

・BF37 迂回山道~水門
というわけで早速エレナに禁断の果実を使用。
そのままMVPでLUKをカンストしたかったけど、途中で離脱するので取らせにくい。
なのでMVPはミラノ親分に、TEC+2。

・BF38 イシュナート要塞内
あれ?ここだけメモがすっぽり抜けてるぞw
えーと、ターン節約のためになるべく少人数の壁越しユニオンでクリアした気がします。
MVPは確かロザリィ、GEN+2。

・BF39 ブロンキアへの大門
ついにバルドゥスとの決着。ってこの人メチャクチャ強いんだけど…。
グラヴィティ効かないし、タコ殴りしてもエースガードのせいで人数差あっても負ける。
ミラノのTEC足りなくてワードナ盗む事もできなくてマジできつい。
結局両ターン、ジハードで強引に士気削ってなんとか勝利、いやー強かった。
MVPはミラノ、ATK+2。誰に振り分けるとかそんな余裕無かったですw

・BF40 バルドーの丘
前BFとは打って変わって楽なMAP。
厄介なのはエミリオくらいだし、低レベルの敵が多いからMVP調整もしやすい。
そろそろ残ってるドーピングを使ってしまう事に。そして余るTECとLUK、足りないATKとGEN。
なぜこんな偏ってるのだ…。MVPは久々のニーチェ、ATK+2。


なんだかんだでもう終盤って感じか。
最近、強敵はグラヴィティカオスに頼りきってたのでバルドゥスはかなり辛かったw
グラヴィティの詠唱、格好良いよね。エイミアの呪い、我等の敵に!

【2012/08/08】 | ゲーム | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
