なんでも (あおい)ちゃんと

「おおかみこどもの雨と雪」見てきました。
評判かなり良いので結構身構えて行ったけども、中々わかりやすく面白かった。
飽きないし、感動を押し付けてくる感じもなくて見てて気持ちの良い作品でした。

[アニメ感想]
そういや信奈のOP買ってきた。
いやはやこの曲は本当格好いい。サビの部分とかほんと堪らない。
・アクセルワールド 18話 「Invitation;挑戦」
外伝とは聞いていたが予想以上に外伝で吹いた。
本編終わってからやれや!なんでこのタイミングなんだろ?
それにしてもこの先輩の友人、なんか重いな…w


[今日のプレメモ]
やったー!ちゃんと試合できたよー!(切実
シングルレギュレーションで参加人数は8人
使用デッキは"みう&桜乃"。いつも通り簡単にレポですー。

一回戦 とらドラ!亜美軸 ○

序盤の事故り具合がやばかった。
キャラが全然並ばずSTみう先輩すら前に出すレベルで一気に5点まで食らう。
けども、その後はキャラも軽快に並んでいい感じ。
攻めは天然、守りはひたすらチャンプで押し返して逆転勝利。
最後のほうはもっかい後ろにSTみう先輩出すほど余裕があった。


二回戦 カーニバル路地裏 ●

相手はドロソやリーズが引けず、全然攻めてこない。
こちらはゾンビシオンをプロモの先輩でAP0にしつつ攻めていき一気に0-5まで追い込む。
しかし、SRみう先輩の効果を全く使えず序盤に落としたデッキ回復ぱんにゃを回収できず。
6点目与えて回収した返しのターンに「裡門頂肘」使われてデッキアウト。


三回戦 とらドラ!亜美軸 ●

展開は割と良い感じで相変わらず天然が刺さる刺さる。
しかしアプローチ時にデッキ二枚破棄する亜美が止めれずガンガンデッキ削られる。
ぱんにゃ使ったもののそれでも足りず、最後は3ソース亜美で3枚削られデッキアウト。
ちなみにぱんにゃ握ってたのでそれで強引にフルパンしたら勝てたそうです、ぐぬぬ。


結果:1勝2敗

デッキ60枚って少なくないかな!?
まさか2回もデッキアウトで負けるとは…。
まぁよく考えると毎ターン5枚近く掘ってると思うので当然と言えば当然か。
最近はどの弾にも数枚破棄あったりしてぱんにゃだけじゃ足りない事も多い。
ついでみたいにデッキ破壊付けるの止めてください!泣いてる子だっているんですよ!
赤面をぬこ部に変えてみようかなぁ。+10と+20の差がどれ程か気になるけども。

しかし、やっぱり天然は強い。
今回のプロモのおかげで更に突破力も上がったしね。
もっと構築やプレイングを洗練させれば絶対に今の環境でも引けを取らないはず。
俺はやるぞぉぉっ!!

【2012/08/11】 | カードゲーム | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
