なんでも (あおい)ちゃんと

最近プレメモ全然回せてない~…。
というのも、近くの店が大会やらなくなっちゃったのよね。
おかげで平日出れる大会が無くなってしまった。時間とか場所とかベストだったのに…。


[アニメ感想]
やっぱり覚えてませんでしたとさ。
・恋と選挙とチョコレート 7話 「合宿!」
選挙で合宿…?
前回後半1話見逃したけども、まぁ特に問題なさそうでなにより。
しかし先生だったり野郎だったり相変わらず不思議な尺の取り方するアニメだ。

・この中に1人、妹がいる! 6話 「猫耳メイドな妹たち」
だから2話連続は一緒に録れっつってるだろ!いい加減にしろ!
何もかもがあまりに出来すぎている、ってそれこそ今更だと思うんだけどもw
にしても衣楠が有能すぎて逆に黒幕に思えてきたぞ。


[今日のプレメモ]
映画「けいおん!」スペシャルパック先行カード紹介その2 -公式サイト
プレメモ・映画「けいおん!」のカード先行公開 -アキバblog

先行公開その2、きました。
すっかり恒例となったアキバblogの方にも何枚か。
いつもどおり簡単に考察っぽいのでも。

・box特典ゆいあず
これ知ってる!ワーキングSPにも同じカードあったよ!
これからアプローチすれば60/50になるのでアタッカーとしては充分。
3ソースもあるし、同じ特典コンビでも軽減されるので軽さも○。

・4コス律
律は本当ブレないな。
アクティブ得るキャラには指定ないし、本体スペックも60/50と高くて非常に優秀。

・2コス律
自由登場ですら防げないってのは初の効果かな。
他のカードと巧く組み合わせれば確定1ポイントも狙えそう?

・4コスムギ
ムギ単というよりもむしろMIXやMTLで輝きそうなカード。
特徴[お嬢様]もここまできたか。
シングルで使うなら自由登場のムギはきて欲しいところかな~。

・サポートムギ
上のムギと合わせて使ってくださいって書いてある。
表にする枚数が多いくて一回で損失チャラにできるのは美味しい。


・これからも仲間だから
澪に頼らない汎用ドロソきたぁーーー!!!
5枚ってのはどうだろう?結構軽いキャラは増えてきたと思うけども。
2枚までなんでブレイク仕込めるね。普通に引いた方がいい?ですよねー。


こっからアキバblog分

・2コス唯
なんかややこしいけど相手ターンにサポート移動、自分ターンでメインに戻る。
ってできるので普通に優秀な2コスキャラと見て問題ないか。
サポートに行った時も強くなるってのは何か巧いこと使えないだろうか…。

・サポート唯
唯限定だけども損失なしでキャラ増やし。澪みたく運に左右されないのも○。
毎ターン戻せれば3ソース結衣みたいな恒久的なアド取りになるかも。
メイン相手のイベ(メールとか)も入れて積極的に狙うべき?

・4コス梓
この手のカードって結局登場時効果が活かせなくてイマイチなイメージ。
とはいえ、アクティブ2体増えるようなもんなので弱い事は無いはず。
box特典で-1された3コストコンビ2枚が一番お得かな?あとは0コス40/40のムギとか。


発売まであと1週間、すっごい楽しみ。
果たしてプレメモの看板タイトルは環境に殴りこめるのか!

【2012/08/24】 | カードゲーム | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
