なんでも (あおい)ちゃんと

プレメモ地区決勝のレギュが公開されました。去年とそんなに変わらず?
プレシャスメモリーズ全国大会2012地区決勝大会レギュレーション -公式サイト

大会前日までに発売したエキスパンションが使用可能。
東京だとイカ娘、全国だとひだまりと俺妹のSPが直近。うーむ悪さしそうだw
スリーブは無地かエンスカイから発売・配布されてる物のみ、ガードも同様。
当日大急ぎで、なんて事が無いようにしっかり入れ替えておきましょう。


[アニメ感想]
ゼアルはまだ見れてないのでまた明日~。
・境界線上のホライゾン2 10話「劇場の咆哮者」
点蔵が告る話だと思ったらネシンバラが彼女をゲットしていた。な、何言ってるか(ry
相変わらず戦闘描写が凄かった。
リア王戦や艦隊戦、対人と魅せ方が全部違ってまったく目が離せない。
月をバックに立つネイトとか格好良すぎて格好良すぎて。ハッピーDEAーTH!
20120910225638.jpg


・TARITARI 11話 「満ちたり 欠けたり」
田中は泣いてもいい。なんでや!頑張って描いてたじゃないか!
声楽部や音楽科がどうかなるのかと思ったらまさか廃校とは…。
でもみんなバラバラになってからの若菜の歌で再集合って流れは綺麗だった。
気持ちいい最終回になりそうなので素直に楽しみ。


・人類は衰退しました 11話 「妖精さんの、ひみつのおちゃかい」
「わたし」も幼少期は苦労してたんだなぁ。
これが原因で現在のような性格に…って最初からすげぇスレた子供だった…。
Yとも最初は険悪だったのね、ここから仲良くなる要素が全然見えないけどもw
次回で最終回なのかぁ。本当にあっという間なアニメだったなぁ。


・織田信奈の野望 10話 「信奈絶体絶命」
小豆袋は本当タイムリーだったね。奉太郎と里志が見たのはこの回だったのかーw
いやーメチャクチャ面白かった!やっぱ金ヶ崎のこの展開は超燃えるっ!
良晴かっけぇ、てか信澄含めて野郎達が全員男前すぎて困るわ。
20120910210711.jpg
原作では不在だった五右衛門や川並衆も良い味出してたなぁ、これは良い改変。
けど織田家の皆との別れシーンカットしたのは許されざるよ!
犬千代の「またね、バイバイ」とかかなり良かったのに…。
そこしっかりやって撤退戦開始で引きが良かったなー。まぁ残りの尺的に厳しいのか。

s-20120910211031.jpg
しかしこのスタッフ達ねねが大好きすぎである。この露璃魂どもめ!

【2012/09/10】 | 雑記 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
