なんでも (あおい)ちゃんと

[今日のプレメモ]
帰りに大会出てきましたー。普通の公認は結構久々。
シングルレギュレーションで参加人数は8人。使用デッキは"七花&とがめ"。
カスパのおかげで動きが面白くて、今かなり気に入ってる。
という訳でいつも通り簡単にレポです!


・1回戦 まどか&ほむら(まどマギ) ○
ケロケロAのプロモコンビをSRキュウべぇで出したりするデッキ。
初っ端に出されるも、刀語でブロッカー減らして5コス七花&とがめで速攻破棄。
これが最後まで響いてそのまま押し切り勝利。
今回はあっさり対処できたけども、どんな状況でも2度殴ってくる70/70って怖いね…。


・2回戦 路地裏同盟(カーニバル) ●
路地裏は3人揃うとどうしてもパワー負けするのでその前に誰か落とせるかどうか。
しかし刀語やコンバトが思うように引けず初詣で5コスコンビが落とされる。
あとはずるずると押されていってメカ嫌いで自由登場七花眠らされて負け。
もっとサクサク点食らってさっさと逆境5にしちゃえば良かったなぁ。
SR衛門やSR否定姫が引けず、5コス否定姫&衛門を出しあぐねてたのも失敗。


・3回戦 イカ娘 ○
初っ端、サポートイカの事を完全に忘れてて5コスコンビをボトムに戻されたのは焦ったw
しかし否定姫&衛門コンビに50/40七花、SR衛門などで戦線を支えつつ再登場。
SRサンタだけは出た瞬間刀語で落として、逆境5から暴れてもらいました。
自由登場に何度か落とされそうになったけど、ちぇりおー!と真っ向勝負で回避。


結果:2勝1敗 (3位)

DSC07748.jpg
滑り込みで上位賞ゲットーッ!ついに自力で初ゲットw
これでパラレル紗凪は4枚になりました、まだまだ集めるよ!
ちなみにプロモパックは伊波さんでした。さすがに3連続は引けなかったw


刀語、本当に強くなったなぁ。ハマると本当申し訳ないくらい一方的になってしまう。
逆境が逆境らしく機能してるのが凄く好印象。
3点:5コス否定姫&衛門の逆境条件(捨て札から同名復活)、とがめで表にできる枚数。
4点:無敵七花の自由登場可
5点:5コスコンビの逆境条件(3コス以外妨害不可)

5コスコンビのためにさっさと5点まで食らってしまいたい。
けど無敵七花とか平手打ちとかを蓄えてからじゃないと押し込まれるのが怖い。
その辺のさじ加減が難しいです。いかに巧く点を食らっていくかが今後の課題になりそう。
今日はちょっと慎重すぎました。それで負けてたら世話ないぞw

【2012/10/10】 | カードゲーム | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
