なんでも (あおい)ちゃんと

プレメモ「ガールズ&パンツァー」は本気出す!
元々フミカネ絵ワンチャンと思ってたし、アニメもどんどん面白くなってるし。
久々に力入れたいと思う作品きたね!

[アニメ感想]
・ガールズ&パンツァー 4話 「隊長、がんばります!」

「市街地に入ります!」の辺りでもう吹き出したが、普通に住宅巻き込んで更に笑った。
あの演習場っぽいのはなんのために存在してたんだ…。
周りの反応も含めて、この全力でバカやってる感じ大好きだわぁ。
華の母親が一番マトモな反応してる筈なのに違和感しか感じない辺りでもうね。

戦車もヌルヌル動いてて大満足。戦車目線?は凄いワクワクしたなぁ。
あと最後のドリフト接射とか超かっこいぃー!
しかしあの距離でも装甲抜けないってのは流石に性能差が深刻なような。
次回からもう全国大会みたいだけども今後強化とかあるのかね。


[今日のサモン3]
無限回廊もクリアしたしサクッと2週目クリア!アリーゼEND。
一周目ではあんなに苦戦したディ・エルゴもわずか4ターンで沈んでしまった。
DSC07939.jpg
後はマルルゥ道場しながら番外編やって傀儡全部買えば4の準備はバッチリかな。
ってなぜか召喚辞典に友達召喚獣以外の抜けがある…だと…?
調べてみたら闇のカンテラで作れる奴っぽい、メイメイさんの景品限定かぁ。
大していい物ないのかと思ってずっと放置してたぜ…。
それにしてもギャラリーの歌いいなぁ、これCDで出ないのかな。

【2012/10/31】 | 雑記 | トラックバック(0) |


Zn
PSP版になって初めてディ・エルゴと戦ったら一度も紫の雑魚が現れなかったZnです。
って無限回廊クリアしたパーティならラスボス楽勝なのは当然ですよね。
(レベル99なら2ターンで終わられるのだろうか)

ギャラリーで聞ける曲が良いですよね。自分も好きですね。
(曲繋がりの話で、ひだまりハニカムのOPとED買いたくなってきたw)

コメント返信の返信
ガガガ内科なんてあったのか!知らなかったですw
ナンバーズクラブ01は遊馬じゃないのかと思ったんだよ。

最後に、次回のひだまりについての忠告ありがとうございますw

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
なるほど、言われてみるとそういや遊馬はナンバーズクラブじゃないんですよね。
まぁ、そもそもあのクラブがまだ存続していた事も驚きなんですがw

良い歌ですよね~。4のリメイクにも何かあるかと今から期待しています!
紫の核識は大分ターンが経ってからぽつぽつと現れました。
レベルが充分じゃない人へのお助けキャラ的な扱いみたいです。
2ターン撃破は召喚に弱い方が鬼門になりそうですねw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
PSP版になって初めてディ・エルゴと戦ったら一度も紫の雑魚が現れなかったZnです。
って無限回廊クリアしたパーティならラスボス楽勝なのは当然ですよね。
(レベル99なら2ターンで終わられるのだろうか)

ギャラリーで聞ける曲が良いですよね。自分も好きですね。
(曲繋がりの話で、ひだまりハニカムのOPとED買いたくなってきたw)

コメント返信の返信
ガガガ内科なんてあったのか!知らなかったですw
ナンバーズクラブ01は遊馬じゃないのかと思ったんだよ。

最後に、次回のひだまりについての忠告ありがとうございますw
2012/11/01(Thu) 01:36 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
なるほど、言われてみるとそういや遊馬はナンバーズクラブじゃないんですよね。
まぁ、そもそもあのクラブがまだ存続していた事も驚きなんですがw

良い歌ですよね~。4のリメイクにも何かあるかと今から期待しています!
紫の核識は大分ターンが経ってからぽつぽつと現れました。
レベルが充分じゃない人へのお助けキャラ的な扱いみたいです。
2ターン撃破は召喚に弱い方が鬼門になりそうですねw
2012/11/02(Fri) 01:24 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
