なんでも (あおい)ちゃんと

毎年、この時期は体調崩してるし気を付けよう…。
最近めっきり寒くなってきて一気に冬っぽくなったなぁ。まぁ時期的にもとっくに冬だしね。

[今日のTOX2]
エリーゼの好感度がマックスに。いぇーい、ルドガーのロリコンめぇー(ェー
共鳴秘奥義も使えるようになった、ピンキストォォ!!
しかし今回SPがカツカツでちゃんと吟味しないと中々共鳴まで装備できないね。
一定数撃破ボーナスをしっかり取れば足りるようになるのかしら?
という訳でラスダン手前でウダウダやってる感じ。


[今日のプレメモ]
久々に公認大会レポ。シングルレギュレーションで参加人数は3人総当り
使用デッキはお馴染み"紗凪&桜乃"!
やっぱこれが使ってて1番楽しい!ではいつも通り続きからどぞー。

・1回戦 オオカミさん ○

確かロクな自由登場ないよね!とST紗凪で調子こいてたらうわごと食らったw
割と早い段階で面々が3枚流れたので、サポ紗凪で5コスコンビを牽制し守りが楽に。
攻めはSR水着アンジェやましろ色でパンプしたSRコンビや水着紗凪で。
SR紗凪もいたのでおつう&マジョさんで毎ターンアドを取られる事もなくジリジリ押してく。
最後は水着紗凪から5パン、水着みう先輩で-1した紗凪&ぱんにゃの6パンでフィニッシュ!
デッキのギミックを綺麗に使えて気持ちいい勝利でしたw


・2回戦 律&澪 ●

先行、水着みう先輩が引けなかったので7枚サーチ紗凪とSR桜乃でエンド。
返しに安定の5パンェ…。スリーブが律だったし覚悟はしてたw
キャラ並べてみるも、旅の楽しみ×2で寝かされて自由登場からの6パンで負け。
やべぇ、スピード違いすぎてマジゲームになってない…。1戦目とは偉い差だw


結果:1勝1敗

全員、1勝1敗で仲良く同順1位でしたw
プロモパックから無事、紗凪&ぱんにゃ!参加者3人だったので上位賞もゲット!
11月はSR京子のパラレル。
更に貰ったひだまりパックからまさかのお花見。これが、愛だよ!w
DSC07986.jpg

それにしても、最近けいおん!に本当勝てる気がしないなぁ…。
でも横で試合みてると、守りを固められると律澪側は攻め手が無くジリ貧な感じ。
まぁそこまでDPを上げる事が紗凪には無理な訳だがw
そしてそういう数値勝負してくる相手にはサポ紗凪のおかげでこっちもいい感じに戦える。
この辺は相性と割り切れば今のシングルはやっぱ良環境かもしれない。
今回は試合結果だけでなく、デッキ内容もうまく3すくみになっていて面白かったですw

【2012/11/14】 | 雑記 | トラックバック(0) |


Zn
「おい、順位決めろよ」
と思わず言いたくなる結果に驚いたZnです。
全員一位であり、最下位なのかー
あれ、前にもそんな記事見かけたような?

ひだまり新刊来月19日に発売ですか!
楽しみだぜ俺ー。
そして、次回の話調べないで見ることにします ありがとうクレナイさん

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
ひだまり楽しみですね!来月の7巻も今日の放送も!
プレメモは公認大会だと上位3人の扱い変わりませんからねー。
1位を決めない昨今の温い運動会のような優しいTCGですw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
「おい、順位決めろよ」
と思わず言いたくなる結果に驚いたZnです。
全員一位であり、最下位なのかー
あれ、前にもそんな記事見かけたような?

ひだまり新刊来月19日に発売ですか!
楽しみだぜ俺ー。
そして、次回の話調べないで見ることにします ありがとうクレナイさん
2012/11/16(Fri) 01:09 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
ひだまり楽しみですね!来月の7巻も今日の放送も!
プレメモは公認大会だと上位3人の扱い変わりませんからねー。
1位を決めない昨今の温い運動会のような優しいTCGですw
2012/11/16(Fri) 01:35 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
