なんでも (あおい)ちゃんと

[今日のプレメモ]
帰りに大会出てきましたー。
ひだまりスケッチ発売記念大会で参加人数は3人総当り
使用デッキはもちろん"乃莉&なずな"。

発売記念用 乃莉なずな -プレメモデッキメーカー
発売記念用なんて銘うってるけども、シングルもほぼ変わらないと思う。
天然対策と03-031なずな対策を少し多めにしてるくらい。
ってかお花見と住人の枚数逆だコレー!
DSC08069.jpg
そして地味に乃莉となずなはサイン全種積み!
という訳でいつも通り続きから簡単にレポです~。

・一回戦 ゆの&宮子 ○

序盤。お花見のために03-036乃莉なずから和服なずなを後ろに置いておく。
普段なら微妙だけど、発売記念に限れば常に和服大家さん出せるのは悪くない。
01-010乃莉やサポ乃莉置けば殆どのキャラでなずな突破できるので後は攻めるのみ。
大家さんで時々天然(3)を受けつつひたすら攻めまくって勝ち。


・二回戦 ゆの&宮子 ●

最初2点がイベントになってしまい展開遅れた以外はほぼ一戦と同じ。
ただ最後の最後でコスト下げる乃莉見落としてて天然(4)が止めれず負け。
盤面で圧倒的に有利だったのと和服大家さん二枚握ってたので完全に油断した。
反省会ものだ。

結果:1勝1敗 (2位)

最後勝てそうな試合落としたのは残念だけども、予想以上に戦えた。
正直もっと簡単に天然3↑でコロコロされると思ってたw

やっぱひだまりはサーチが乏しいから盤面整えるのに意外と時間がかかる。
それに、向こうはこっちのなずなを突破できないので天然でしか殴ってこれない。
対してこっちは守りはなずなに任せてガンガン殴れるので結局点の与え合いになる。
そうなるとキャラ落としてる分、終盤のボードアドで差を付けれるのかな。
あとは和服大家さんで相手の攻めを1,2ターン防げれば充分に勝ち目ありそう。

まぁ、まだちょいちょいプレミも多かったんで慣れが必要。
とりあえず、あのなずなは苦労せず突破できそうで何より。
二人ともあれさえ出せば守りは大丈夫って風潮だったのでしっかり解らせてきましたw
なずなは俺の敵じゃない!(二つの意味で)

【2012/12/12】 | カードゲーム | トラックバック(0) |


Zn
熊に一人伏せられてターンエンドって名前にしようかと迷ったZnだよ。

クレナイさんだけが乃莉&なずなで、他の二人はゆの&宮子
……クレナイさんの愛が良くわかる結果ですね!

前回のコメント返信

おお、具体的な説明ありがとうございます。これで、どれをレンタルすればいいのか大助かり!
しかし、前の餃子パーティはだいぶ前の話だったのですね!かなり驚きだー。

最後に、某所でタキオンドラゴンの画像
あったのですがかっこよかったですよ!


From クレナイ
クレナイ
>Znさん
カードプール全体で見るとやっぱゆのっちで組めって書いてありますからね~。
ゆの&宮子は多くなると思います。
実は今回、一人はお店で良く会う方だったのですが似たような事を言われましたw
なずな使いの冥利に尽きるというものですよ、ありがとう!

おぉぉ、マジですか!
今回の顔見せレベルでもかなり好みな感じだったので楽しみです!
聞いたところによると効果も割と良さげらしいので期待します。
俺、TF7出たらタキオン使うんだ…!出るといいなぁw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
熊に一人伏せられてターンエンドって名前にしようかと迷ったZnだよ。

クレナイさんだけが乃莉&なずなで、他の二人はゆの&宮子
……クレナイさんの愛が良くわかる結果ですね!

前回のコメント返信

おお、具体的な説明ありがとうございます。これで、どれをレンタルすればいいのか大助かり!
しかし、前の餃子パーティはだいぶ前の話だったのですね!かなり驚きだー。

最後に、某所でタキオンドラゴンの画像
あったのですがかっこよかったですよ!
2012/12/13(Thu) 23:51 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
カードプール全体で見るとやっぱゆのっちで組めって書いてありますからね~。
ゆの&宮子は多くなると思います。
実は今回、一人はお店で良く会う方だったのですが似たような事を言われましたw
なずな使いの冥利に尽きるというものですよ、ありがとう!

おぉぉ、マジですか!
今回の顔見せレベルでもかなり好みな感じだったので楽しみです!
聞いたところによると効果も割と良さげらしいので期待します。
俺、TF7出たらタキオン使うんだ…!出るといいなぁw
2012/12/14(Fri) 03:27 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
