なんでも (あおい)ちゃんと

サモンやりながら先週ロードショーでやってたコナン見てた。
コナンの映画はいつもアクションが派手だから何となく見てても結構楽しめて良いわぁ。


[今日のプレメモ]
帰りにひだまり発売記念大会出たんだけど例によって参加者0人ェ…。
しかし、ものっ凄くプレメモしたかったんで参加賞だけ貰って急いで別の店に。
もいっこひだまり発売記念、使用デッキはもちろん"乃莉&なずな"
参加者は2人…。あるぇー、人いなさすぎ問題。

・一回戦 ゆの&宮子 ●
守りにあのなずなではなく、和服ヒロ&沙英を採用した形。
今のゆのは割とスペースに余裕があるのでそこに何を混ぜるかで結構違いありますね。
かなりコンバトが充実してたのでもしかしたら住人は入ってなかったかも。

ピクニックやSR大家さんでこちらの攻めもちょいちょい落としにくる。
正直、守りにここまで力入れてくるとは思わなかったのでかなり辛かったですw
新SRなずなが落とされたのがかなり響いた。
こっちも和服大家さんで凌いでたけども最後は手札が尽きて天然(4)の前に負け。


結果:0勝1敗(2位)

しかし2位なので上位賞ゲット!1店目と合わせて参加賞もほくほく。
ゆのはひたすらスピードを上げるのが主流と思ってたので和服搭載は予想外でした。
手札が少しきつそうでしたが和服大家さんを無理なく使えるのでミラーには良さそう。

1戦とはいえ、デッキの改善点も見えたし中々有意義な大会でした。
とりあえず新SRなずなは絶対落とされたらダメ。
今のままだと自分アプローチで守る手段がちょっと少なすぎた。
後は和服なずなは流石にちょっとパワー不足に感じたなぁ、まぁ抜かないけどもw
よっしゃ!早速改良だ!

【2012/12/17】 | カードゲーム | トラックバック(0) |


Zn
逆に考えるんだ。「おかげでスムーズに進行できた」……無理矢理感あるのは否定しない(できない)

ひだまり
夏目主役の話って漫画でもあったのですか?
と今回一番気になったことを聞かせてもらおうか!

感想
良いプレゼントもらったね夏目!&ヒロさん洞察力すげぇ!かなw

ゼアル
今回ほどひだまりを先に見といてよかったと思ったことはないw
と思えるくらい銀河眼対決の展開が熱かった!(逆に見てたらテンションどうしたら良いのかわからない!)

安定のスラッシャーとクラッシャー及び
銀河眼の過労が良くわかる回でしたねw

余談 結果的に変身した意味がなかったミザエルが哀れに思えます…

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
逆に考えましょう!
ミザエルは「バリアンは変身する」という事を予め伝えることで俺達の腹筋を守ったと。
間違いなく、次の変身でまた崩壊しそうだけどもw

タキオン、格好良かったですよね!
カイトが超銀河眼だした辺りでも凄いテンション上がったのに、返しにミザエルがバリアンズフォース使った時はマジでうおぉぉぉ!って声でましたw
ネオタキオンも楽しみですね!!

はい、今回のクリスマス話ももちろんありますよ~。
おそらく明日発売の7巻に収録されてると思います。
7巻は明日発売ですよ!大事なことなので二度言いました!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
逆に考えるんだ。「おかげでスムーズに進行できた」……無理矢理感あるのは否定しない(できない)

ひだまり
夏目主役の話って漫画でもあったのですか?
と今回一番気になったことを聞かせてもらおうか!

感想
良いプレゼントもらったね夏目!&ヒロさん洞察力すげぇ!かなw

ゼアル
今回ほどひだまりを先に見といてよかったと思ったことはないw
と思えるくらい銀河眼対決の展開が熱かった!(逆に見てたらテンションどうしたら良いのかわからない!)

安定のスラッシャーとクラッシャー及び
銀河眼の過労が良くわかる回でしたねw

余談 結果的に変身した意味がなかったミザエルが哀れに思えます…
2012/12/18(Tue) 18:56 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
逆に考えましょう!
ミザエルは「バリアンは変身する」という事を予め伝えることで俺達の腹筋を守ったと。
間違いなく、次の変身でまた崩壊しそうだけどもw

タキオン、格好良かったですよね!
カイトが超銀河眼だした辺りでも凄いテンション上がったのに、返しにミザエルがバリアンズフォース使った時はマジでうおぉぉぉ!って声でましたw
ネオタキオンも楽しみですね!!

はい、今回のクリスマス話ももちろんありますよ~。
おそらく明日発売の7巻に収録されてると思います。
7巻は明日発売ですよ!大事なことなので二度言いました!
2012/12/19(Wed) 04:05 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
