なんでも (あおい)ちゃんと

という訳で、アニメイトでひだまり7巻買って来ました。
DSC08158.jpg
誘惑に弱い私を許しておくれ。
てか複製原画、デカイとは聞いてたけどもこんな大きいとは。
曲げないように持ち帰るのに苦労した。
20110904225312.jpg
でもこのなずなは可愛すぎるから仕方ないね、全て許そう。
この圧倒的可愛さ、もう天使だって事がはっきりわかんだね。
しかしこれどうやって保存したものだろうか?
とりあえずA3クリアファイルに入れたけども大きいしもう少し固いのにしたいぞ。


[アニメ感想]
・中二病でも恋がしたい! 最終話 「終天の契約」

か、髪下ろした凸守かわえぇっ!!
そうか、くみん先輩はこの時のために存在していたのね、てか再現度高すぎて吹いたw
邪王真眼もさぞ喜んでいる事だろう。
しかし、まさかLiteの勇太の話がここに繋がるとは思わなかったなw

いやー素晴らしい最終回だった!
欲を言えば後日談みたいのがもうちょっと見てみたかったな…。
でも演出や作画も半端無かったし、最後まで飽きない良いアニメでした!



[今日のプレメモ]
帰りに大会出てきましたー。ひだまりスケッチ発売記念、参加人数は4人
今回はちゃんと?人数いて何より。それなりに数出てるのに全然試合できてないからなぁw
使用デッキはもちろん"乃莉&なずな"。
SRヒロさんは和服沙英さんに変えた。より大家さんを使いやすく、あとAP40は結構偉い。
いつも通り、続きから簡単にレポです。

・一回戦 ゆの&宮子

住人を3回使って1枚しかキャラがめくれない程度の運。
住人で住人めくれる→相手ターン強引に守る→住人でイベント2枚ェ…。
これを最序盤に2ターン連続でやらかして正直試合を投げたくなるレベルのアド損w
向こうも大分宮子に寄っていて天然(3)が出来上がるのとか遅かったんだけども…。
だがしかし、まるで全然、勝負になりませんでした。


・二回戦 ゆの&宮子(ちょっとなずな?)

こっちは割とこのデッキの想定した通りに動けたかも。
後ろにコンバト乃莉置いて殆どのキャラで相手の0/50なずなを突破できるように。
守りはこっちの0/50なずなに和服大家さんでコストアップして凌ぐ。
ガンガン攻めて6点まで追い詰めたけども結局時間切れでポイント差による勝利。
まぁ相手もSRゆのとかで妨害するほど場が崩壊してたので続けてもおそらく勝てたはず!


結果:1勝1敗(3位)

流石に住人連続失敗はプレイング以前の問題。イベント14枚ですよ!?
でも大会後のフリプでもイベ2枚めくれたりしたので今日はそういう日なのかもしれないw
参加賞もかなり集まったので発売記念はこれくらいかな。
余り試合数はこなせなかったけども、概ね予想通りの環境でした。

次からはシングルで色々試してみたい、といってもそこまで形変わらないけども。
週末のガンスリまでにある程度安定させておきたい。
とりあえずもう少し早く攻撃に転じれるようになりたいのよね。
音楽乃莉となずなを1枚ずつ増やしてみよっかな。イラスト超強いし!w

【2012/12/20】 | カードゲーム | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
