なんでも (あおい)ちゃんと

20121224235452.jpg
というわけでプレメモフェスタ2012、2日目です!

今日は11時過ぎくらいに会場入りしてそのままガンスリ。
使用デッキはもちろん今日も"乃莉&なずな"!!
昨日の反省点を踏まえてちょっとだけ改良しました。
という訳で今日もデッキタイプと結果だけ簡単にレポ~。

1戦目 ○(6-7) るん軸 / Aチャンネル
2戦目 ●(7-1) 唯軸天然 / けいおん!
3戦目 ○(4-7) ごらく部 / ゆるゆり
4戦目 ○(6-7) ゆの&宮子 / ひだまり
5戦目 ○(6-7) 八九寺軸 / 偽物語
6戦目 ●(7-1) 澪軸 / けいおん!
7戦目 ○(4-7) イカ娘 / イカ娘


結果:7戦5勝2敗

これは中々の戦績と言ってもいいんじゃなかろうか!
ゆの&宮子や八九寺に勝てたのはちょっと嬉しい。
結構酷い事故り方からも挽回できたりもしたし、回し方も大分良くなってきたかな。
ただ、けいおんにだけはどうしても勝てる気がしなかったよ…w

昨日より早めに会場入りしたけども、今日は待ち時間が少し長かったですね。
そのせいか途中でダレてきてしまったのでちょっと早めに撤収しました。
会場出た後は近くのカードショップで友人達とずっとフリプ。
今日一日、がっつり乃莉なず回せて凄く楽しかったです。
会場で戦った方々、スタッフの皆様、お疲れ様でした!!!


シングル 乃莉&なずな -プレメモデッキメーカー
PPF2012ガンスリ使用乃莉なずな
最後に今日使ったデッキレシピー。
サーチの無さが浮き彫りになったのでイベント枚数を抑えつつ春だからを採用してみた。
スムーズに展開すべく事故要因になりそうなものもなるべく減らし減らし。

正直、色々試した感じだと乃莉なずでもやっぱゆの宮コンビを混ぜた方が安定しそう。
2日目はそっちで行こうか悩んだけども今回はトコトンこの2人に拘ってみました。
突き詰めることで見えてくるものもある。
迷ったら『混ぜろ』…だ!だがもう『迷い』はない。

【2012/12/24】 | カードゲーム | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
