なんでも (あおい)ちゃんと

[今日のプレメモ]
せこせこ貯めてたひだまりのポイントが先日のパート2でついに300ポイントに。
という訳でプレメモ初めて約2年半、ついに初の直筆サインです。
第一弾SRなずな!!
DSC08196.jpg
サインもだけど、SRなのに光ってないってのがなんか凄い新鮮。
パート2にはなずなの直筆が無かったので今は昔の一弾の方に応募しました。
なずなじゃなければ意味がないからな…!
ハニカムにはなずなの直筆あるといいなぁ。
そしたらまたポイント貯めるのが大変だけども。いや300は想像以上に遠かったw

よっし!早速デッキに入れて使うぞー!
ちょっと怖いけども、やっぱカードは使ってあげないとね!


DSC08201.jpg
ガールズ&パンツァー、BD第1巻買って来ましたー!
てっきりひだまりと一緒の日と思ってたけど、先週末発売だったんですね。
かなり売れてるみたいで品切れのトコも多いとか。予約しといて良かったぁ。
せっかくなのでいつも通り内容物を簡単に紹介でも!

DSC08214.jpg
早速開封!!
一巻は全巻収納box付きという事で非常にボリューミィ。


s-DSC08236.jpg
本編ディスクー。
収録話は1話「戦車道、始めます!」と2話「戦車、乗ります!」
この辺りはまだ手探りで見ていたので見返してたらなんか色々と懐かしすぎたw
みほは沙織や華さんと出会えて本当に良かったね。

更に映像特典にOVA第1話「ウォーター・ウォー!」が収録。
タイトル通り水着の話…と思いきや水着を買いに行くのがメインの話w
本編は展開がかなり早いのでこういうシンプルな日常話は新鮮で面白かったです。


DSC08249.jpg
更に音声仕様に「センシャラウンド方式」という謎の単語がw
なんでも戦車の走行音やエンジン音をより強調した音声らしいです。
他にもゆかりんの戦車解説や公式で配信されてたサウンドドラマ自己紹介編
ノンクレジットOP/EDPVコメンタリーと映像特典がめちゃくちゃ豪華です。


s-DSC08221.jpg
特典小冊子に島田フミカネキャラクター原案画集が付いてきます。
アニメのキャラデザよりも何となくシャープで大人びた感じ。
歴女チームやバレー部、後輩チームが1人ずつしか載ってなかったのが残念。


DSC08234.jpg
もう一冊、「鑑賞の手引き」という仰々しい小冊子が付いてきますw
こちらはキャラの表情集や戦車の解説、インタビュー等。
お馴染みのブックレットと言った感じです。


DSC08253.jpg
更に全巻揃えると一組になるキャラクタートランプが付いてきます。
一巻はハートの1~9であんこうチームとバレー部の9人。
妙子さんがなんか妙にエロ可愛くて辛い。


s-DSC08252.jpg
そして最後は全巻収納boxです。
自分は収納boxを店舗特典を選ぶ基準にしているので公式で付いてくるのは凄く有難い。
寝てる5人に圧倒されますが全体のデザインは案外シンプルです。
戦車で遊んでるゆかりんがハマりすぎてて怖いw


DSC08243.jpg
後はプレメモのチラシが入ってました。4月26日発売だそうです。
SRフミカネ絵っぽいしこれは本気だすしかない…!

というわけでガールズ&パンツァーBD第一巻でした!
なんだか凄く特典が豪華で驚きました、
まぁせっかく集めるんだし、いっぱい特典あった方が嬉しいよね。
本編は相変わらず良いトコで終わるし、OVAとかの映像特典も凄い楽しめる。
2巻以降も楽しみで仕方ないぞ、俺!

【2012/12/25】 | アニメ | トラックバック(0) |


永螺
自分もガルパンBD買いましたー。特典サウンドドラマやOVAなど豪華ですよね。

個人的にトランプのイラストの麻子がヤバイですww

直筆おめでとうございます。直筆は知り合いの「中学生」が300貯めてけいおんの唯を応募したのが良い思い出ですw

自分はガルパンで本気出して沙織の直筆に挑むつもりですw

From クレナイ
クレナイ
>永螺さん
凄い売れてるみたいですね、ガルパンBD!
最近買ったBDの中ではダントツで特典が豪華でしたね~。
トランプの絵柄いいですよね!他チームの絵が今から楽しみですw

おぉぉ、けいおんは競争率も高いはずだしそれは凄い!
今回集めてみて改めて300ポイントの大変さを実感しましたw
またハニカム出た時は頑張ってなずなの直筆目指したいなぁ…。
自分もガルパンは力入れてデッキ組む予定です!
キャラの多い作品ですし、どんな弾になるのか今から楽しみですね!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
自分もガルパンBD買いましたー。特典サウンドドラマやOVAなど豪華ですよね。

個人的にトランプのイラストの麻子がヤバイですww

直筆おめでとうございます。直筆は知り合いの「中学生」が300貯めてけいおんの唯を応募したのが良い思い出ですw

自分はガルパンで本気出して沙織の直筆に挑むつもりですw
2012/12/28(Fri) 00:35 | URL  | 永螺 #-[ 編集]
From クレナイ
>永螺さん
凄い売れてるみたいですね、ガルパンBD!
最近買ったBDの中ではダントツで特典が豪華でしたね~。
トランプの絵柄いいですよね!他チームの絵が今から楽しみですw

おぉぉ、けいおんは競争率も高いはずだしそれは凄い!
今回集めてみて改めて300ポイントの大変さを実感しましたw
またハニカム出た時は頑張ってなずなの直筆目指したいなぁ…。
自分もガルパンは力入れてデッキ組む予定です!
キャラの多い作品ですし、どんな弾になるのか今から楽しみですね!
2012/12/28(Fri) 04:38 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
