なんでも (あおい)ちゃんと

20121029233153.jpg
無理じゃないよ!
今年もよろしくお願いします!

PSO2やったりプレメモ回してたりしてたらあっという間に3日間過ぎてしまった。
年々正月の過ごし方が適当になってる気がするなぁw
まぁ、寝正月も悪くないよね。
明日からはまた通常通り更新再開する予定、今年も頑張っていきましょー!


[2012年を振り返ってみよーのコーナー]
とその前に、まずは去年やり残した事をば。
毎年やってるその年のマイベストを考えてみるコーナー!
本当は年末やりたかったんだけど出来なかったので。長いので続きからどぞー。

決めるのは以下の項目。

・アニメ部門最優秀作品…去年終了した中で一番楽しめたアニメ

・アニメ部門特別賞…様々な理由で上作品に一歩及ばなかったものなど

・キャラ部門…去年一番輝いてたキャラ

・アニソン部門…OP、EDそれぞれ。演出とかも込みで

・ゲーム部門…去年一番楽しめたゲーム



・アニメ部門最優秀作品

 ひだまりスケッチ×ハニカム公式サイト
20121221023609.jpg
まぁ、去年の一番はこれ以外ありえないよね。
もう毎週毎週幸せで仕方なかった。
まだやって欲しいエピソード一杯あるので特別編も期待してます!



・アニメ部門特別賞

 織田信奈の野望 (公式サイト)
2012081621023.jpg
親分と半兵衛ちゃんが可愛すぎて話が中々頭に入ってこないから何度見ても楽しめる上にその内容も面白いという素晴らしいアニメ!(ぇ
アニメ終わる前に原作一気買い+一気読みなんて久しぶりにやりました。
設定のバカバカしさとは裏腹に実際の歴史をかなり意識した話が凄く面白かったです。
全編通して作画がハイレベルなのも好評価、完全に伏兵でした。



特別賞はもう一個
 ガールズ&パンツァー (公式サイト)
20121226224831.jpg
話は凄く面白いし、戦車の動きはめっちゃ燃えるし、女の子が超可愛い。
俺がハマらない訳ないね。
ひだまりという約束された勝利のあるクールの中でもBDを集める決意をした程w
特別賞の原因は…たったひとつだぜ。たったひとつの単純な答えだ…。
2012年中に終わらなかった。



・キャラ部門
何だかんだで去年も最後の方はなずなの話ばっかしてたよなぁ。
じゃあ2年連続でなずな…ではなく!

 乾 紗凪 (ましろ色シンフォニー)
20120413223452.png
ここを決める時はプレメモの存在も大きいのでやっぱ紗凪吉だろう!
実にましろ色発売の2月下旬からひだまり発売の12月頭まで。
9ヶ月近くましろ色で戦い続けてきたので愛着も一入。
PSP版ましろ色をプレイしたのも去年だったしね。



・アニソン部門

 OP部門 Link (織田信奈の野望OP -youtube)
20120819234204.jpg
ここ数年のアニメのOPの中でもトップクラスの出来だと思う。
実は信奈は最初見ずに溜めてたのですがこのOP見て一気に引き込まれました。
信奈の魅力が全て詰まってると言ってもいい。

 ED部門 ソラノウタ (境界線上のホライゾンⅡED -youtube)
20120923210615.jpg
ともかくSDキャラが可愛かった(小並感)



・ゲーム部門

 サモンナイト3公式サイト
s-DSC07759.jpg
リメイク作品だけども去年の一番あげちゃっていいよね。
思い出補正によるシナリオ面とシステム面の良改変が合わさってすげー良かった。
4も良リメイクだったけども、先発の3はともかくインパクトでかかったので。



・総評
去年はひだまりという絶対王者がいたので何とも予定調和な結果になってしまいました。
しかし思い返してみると去年はアニメが凄い豊作な年だった気がします。
単に俺がいつもより見てただけかもしれないけどw
ここには挙げてませんが、咲や衰退しました、氷菓なんかも凄い面白かったです。
今年もまた面白いアニメ沢山あったらいいな。

それでは最後にもう一度、今年も当ブログをよろしくお願いします!
クレナイ電波時計で待ってます、きっと見にきてくださいね。っと。

【2013/01/03】 | 雑記 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
