なんでも (あおい)ちゃんと

そういえばハンター×ハンターの映画見てきました。
入場特典の0巻が意外と装丁もしっかりしてて驚いた。
ちなみに中身は以前ジャンプに載ってたクラピカ短編。映画の内容ともリンクしてたのね。
DSC08443.jpg
しかし肝心の映画はというと、うーん…。
話自体も余りハンターっぽくない感じだし、何より戦闘がしょっぱすぎてぐぬぬ。
オモカゲの念も良く解らなかったしなぁ。
なんかもうちょっと制約とか細かくあれば面白そうな能力なのに。
ちなみにもう映画第二弾も決定してるんですね、会長の話みたいだけども果てさて。


[アニメ感想]
・ビビッドレッド・オペレーション 1話 「ファーストオペレーション」
敵の先端に付いてたやつ、プラネタリウムで似たようなの見た事あるぞ!w
ベタベタな展開だったけども嫌いじゃないわ!
複雑な世界感じゃないとはいえ結構説明多かったのにテンポ良かったのも好印象。
微妙に既視感を感じてしまうのはもう仕方ないねw
s-20130112230941.jpg
何より、作画が素晴らしくてキャラが可愛いというのは良い事だー。
これだけでももう毎週見る原動力になる!
あと変身シーンが結構メカメカしくて凄く好み。エロ格好良いとはまさにこの事。
引き方も気になる感じだし来週が楽しみ。戦闘シーンも期待してるぜ。


・リトルバスターズ! 14話 「だからぼくは君に手をのばす」
最後のみおちんの笑顔が素敵すぎた。
まだ美魚とリトバスメンバーと馴染む前の段階でこの話を入れたのは巧いなぁ。
まとめ方も綺麗だったし雰囲気も良かったし、やるじゃんJC!
てか、雨のち晴れよりも遥か彼方のインストの方が不意打ちだったぞw


・遊戯王ZEXALⅡ 86話
 「唸れ!カオス・ナンバーズ 遊馬に向けたファイナルブロー」

墓地から罠。手札から罠。相手の墓地から罠←new!
流星のセスタス格好良いじゃん!オーバーN0.100はどれもデザイン良いな。
カオスエクシーズする時の扉演出も意味ありげで良い。
てかあれ、遊馬の夢に出てくる代償扉さんと一緒なのかな?

けどデュエル自体は少し物足りない内容だったかなぁ。
同じカード同士、相手のカード同士って流れなんだろうけども、こないだ遊馬vsカイトでやったばかりで新鮮味が無かったのが残念。
んで、アリトはどう退場するのかと思ったらここで良かれ暗躍か。
次回のギラグ戦への入りも綺麗だしここは素直に面白かった!

【2013/01/13】 | 雑記 | トラックバック(0) |


Zn
ZEXAL
彗星のカエストスの効果がヴォルカザウルスと同じなのが残念だったな。
しかし、デザインは2体ともかっこいい!

ギラグとの戦いも真面目な流れのままなら嬉しいな(セカンドに入ってからコミカル系多すぎな気がするので)

相手の墓地から罠ってクロウvsイェーガーでもやってた
(遊戯王wikiのフェイクフェザーの項目見るとアニメでも前からやってた)

リトバス
今回の話で初めて見たけど、話の理解はしやすかったから、良いタイミングで見れたと思いたい。
感想としては、良い意味で泣けました。

最後に、一言
ひだまりは4期から入った自分からすると、一期の絵が辛く感じる…

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
コメ返信遅れましたー、ごめんなさい!
確かに1期、2期の頃は結構キャラデザにもクセがありますしね~。
ハニカムを見た後だと違和感を感じてしまうかもしれませんw

カエストスも格好良かったですねー、けど言われてみると確かにヴォルカだw
個人的にはⅡのコミカル分は、結果的にバリアン側への感情移入にも繋がったから良かったかなーと思いました。
何だかんだで決めるとこはキッチリ決めてくれますしね!
ギラグ戦も楽しみです!

おぉぉぉ!フェイクフェザーの事をすっかり忘れてたぁ!!
デュエリスト失格だぜ…、反省会だ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ZEXAL
彗星のカエストスの効果がヴォルカザウルスと同じなのが残念だったな。
しかし、デザインは2体ともかっこいい!

ギラグとの戦いも真面目な流れのままなら嬉しいな(セカンドに入ってからコミカル系多すぎな気がするので)

相手の墓地から罠ってクロウvsイェーガーでもやってた
(遊戯王wikiのフェイクフェザーの項目見るとアニメでも前からやってた)

リトバス
今回の話で初めて見たけど、話の理解はしやすかったから、良いタイミングで見れたと思いたい。
感想としては、良い意味で泣けました。

最後に、一言
ひだまりは4期から入った自分からすると、一期の絵が辛く感じる…
2013/01/14(Mon) 21:30 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
コメ返信遅れましたー、ごめんなさい!
確かに1期、2期の頃は結構キャラデザにもクセがありますしね~。
ハニカムを見た後だと違和感を感じてしまうかもしれませんw

カエストスも格好良かったですねー、けど言われてみると確かにヴォルカだw
個人的にはⅡのコミカル分は、結果的にバリアン側への感情移入にも繋がったから良かったかなーと思いました。
何だかんだで決めるとこはキッチリ決めてくれますしね!
ギラグ戦も楽しみです!

おぉぉぉ!フェイクフェザーの事をすっかり忘れてたぁ!!
デュエリスト失格だぜ…、反省会だ。
2013/01/16(Wed) 00:14 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
