なんでも (あおい)ちゃんと

今回のアプデでオーバーエンドが凄い使いやすくなってて吹いた。
3段目がぐぃーっと曲げれるようになってかなり当てやすい。
これは俄然Lv.11以上を狙う気になるってもんだ!


[アニメ感想]
・たまこまーけっと 3話 「クールなあの子にあっちっち」

やっぱりかんなちゃんは可愛いと思いました(小並感)
s-20130124234112.jpg
今回のデラさんは珍しく良い事言ってたな。
出しゃばりすぎと思う前にちゃんとオチが着くのが良い。この辺の緩急は流石。
それにしても朝霧さんは何で頭にポッキーさしてるんだろう?w

・GJ部 3話 「GJ線上のキョロ」
あんなに密着されたら騙されるに決まってるだろ!いい加減にしろ!
うーん、特に何がって訳でもないのについ見てしまうなぁ。
ハーレム系と見せかけて恋愛要素が薄味なのが良い感じ。
部長可愛いし。ちっちゃい女の子って可愛いよね!
てかキョロくんもそんな大きく見えないのに更に30cm低いって流石に小さすぎないか?w


[今日のプレメモ]
帰りに大会出てきましたー!何気に今年初ね。
また近場の大会が一個なくなってしまったので最近全然出れんかったのよ。

シングルレギュレーションで参加人数は4人
使用デッキは"乃莉&なずな" (ゆの宮子入り)。
シングル-乃莉&なずな ―プレメモデッキメーカー
乃莉なずの強みを残しつつ、ゆの宮分を最低限積んでみた。
ヒロさんは犠牲になったのだ。

いつも通り続きからレポー。

一回戦 神様のメモ帳 ●(6-4)

序盤はまだ殴りあえてたけど、相手の場が整ってからはまるで点が通らず。
無敵アリスやSR拒絶アリスでこちらの場がどんどん削られる。
頼みのゆの宮コンビも鳴海くんや寝顔に止められ続けてハンド差が酷い事に。
場が崩壊して錬次さんで手札もトドメを刺されて投了。


二回戦 まどほむ(まどかマギカ) ○(3-7)

相手のまどほむは一回はチャンプして毎ターン手札切らせるように受ける。
これでドロQB使われてもそんなにアド取られずに済む。
初手の回りが結構良くゆの宮天然(3)、60/60SRなずなと音楽乃莉の3体で攻め。
最後は天然で押し切り勝利。


結果:1勝1敗 (3位)

乃莉なずにゆの宮って欲張りすぎかと思ったけども、意外と悪くなかったかな?
てかやっぱりあのコンビがおかしいw
ただ、今のひだまりは高コストは普通に出してドロー力で強引に補うタイプなので、起点となるゆの宮コンビなどが止められ続けると辛いかな。
安定性の無さはもうプールの問題だからある程度諦めるしかないよね。
それにしても神メモ強えぇぇ…。制限とはなんだったのか

【2013/01/24】 | カードゲーム | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
