なんでも (あおい)ちゃんと

[今日のTCG]
ヴァイスシュバルツ始めました(!?
SAOにハマった友人に「どうしてもSAOでカードゲームしたい!」と言われたので。
こういうのは作品愛が何より大事だしね、そう言われちゃ断れない。
てかVSで信奈が出た時に丸っきり同じ事言ってた奴がいたらしいよ(目を逸らしつつ

DSC08610.jpg
という訳で自分はアクセルワールドのTD購入。
まどかとか化も気になったけどプレメモと同じ作品やっても仕方ないしね。
んで二人でルールブックと睨めっこしてたら「始めてですか?良かったら教えますよ!」と横の人が声をかけてくれたのでお言葉に甘えて隣でレクチャーして貰いました。

もう凄い丁寧に説明してくれてカードの見方やターン進行はもちろん、簡単なコツまで教えて貰い、おかげで超スムーズにルール飲み込めました。
細かい手順とか結構多かったので、手探りでやってたらかなり時間かかったと思う。
親切な人っているんだなぁ…!いくら感謝しても足りぬ。
このブログを見てる訳無いと思いますが、今日は本当にありがとうございましたっ!


という訳でついにヴァイスにまで手を出してしまった。
プレメモはもちろん、VSともまた違った感じで中々面白かったです。
まぁ、折角友人がガチで組むって言ってるのにその相手がいつまでもTDだと味気ないしね。
俺もビビッド出たら真剣にデッキ組むぞぉー!あおいちゃんでカードゲームしたい!


[アニメ感想]
・生徒会の一存 Lv.2 4話「回収する生徒会」

マギル先生ってこんな扱い悪かったっけ?w
いきなり普通のラブコメっぽくなって一体何事かと。
あと深夏と鉄棒の組み合わせに…何も感じなかったなうん。普通すぎる(ェー

・みなみけ ただいま 6話 「隠し切れない日焼けと乙女心」
あるぇー、なんで海水浴に冬馬いないのぉー!
と思ったけど、そういや藤岡は冬馬の性別知らないから仕方ないのか。
その点、マコちゃんは凄い度胸してるわw
けど男でブラ日焼け跡はマジでNGすぎる…。

【2013/02/11】 | 雑記 | トラックバック(0) |


Zn
SAOに対してAWって、原作者一緒じゃないかー(もしかして、狙った?)
そして、通りすがりのプレイヤーかっけぇ!

これが、俺の、今回の記事で読んだ最初の感想だ!

コメント返信の返信?
タキオンのシングルガイはウルトラレアが一番美しいのかが気になるZnです。
(場合によっては、ホロやアルティメットも欲しくなる可能性が微レ存)
後、タキオンとセットでフォトンの方も買いたくなる衝動ガガガ

クレナイさんはどうなのか反応が知りたいぜ俺!

管理人のみ閲覧できます
-


From クレナイ
クレナイ
>Znさん
俺が美少女だったら確実に惚れてましたねw
いえっす原作者繋がりです、狙いました!
見比べてみたらカード同士もちゃんとシナジーありそうでちょっと驚いたぞ俺!

(あ、これ今週のビビッドは全編ギャグだな)
なんか最後の変な人が映ってて思わず吹き出しましたw
あれ絶対忍者だろう、汚いなさすが忍者きたないw

最近、新月は何だかんだで素の性格も天然入ってる気がしてきました。
自分も買うとしたらおそらくウルトラレアですねー。
というか実はホロやアルティを綺麗と思った事が余り無いのです。
ウルトラレアが一番絵も綺麗に見れてアニメ準拠でいいかなーと。
けどアニメだとオーバーNo.100は皆赤字なんですよね。何故だ…。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
SAOに対してAWって、原作者一緒じゃないかー(もしかして、狙った?)
そして、通りすがりのプレイヤーかっけぇ!

これが、俺の、今回の記事で読んだ最初の感想だ!

コメント返信の返信?
タキオンのシングルガイはウルトラレアが一番美しいのかが気になるZnです。
(場合によっては、ホロやアルティメットも欲しくなる可能性が微レ存)
後、タキオンとセットでフォトンの方も買いたくなる衝動ガガガ

クレナイさんはどうなのか反応が知りたいぜ俺!
2013/02/12(Tue) 22:19 | URL  | Zn #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/12(Tue) 22:28 |   |  #[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
俺が美少女だったら確実に惚れてましたねw
いえっす原作者繋がりです、狙いました!
見比べてみたらカード同士もちゃんとシナジーありそうでちょっと驚いたぞ俺!

(あ、これ今週のビビッドは全編ギャグだな)
なんか最後の変な人が映ってて思わず吹き出しましたw
あれ絶対忍者だろう、汚いなさすが忍者きたないw

最近、新月は何だかんだで素の性格も天然入ってる気がしてきました。
自分も買うとしたらおそらくウルトラレアですねー。
というか実はホロやアルティを綺麗と思った事が余り無いのです。
ウルトラレアが一番絵も綺麗に見れてアニメ準拠でいいかなーと。
けどアニメだとオーバーNo.100は皆赤字なんですよね。何故だ…。
2013/02/13(Wed) 01:29 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
