なんでも (あおい)ちゃんと

ジョジョオールスターバトルの4弾PV見たけども、これもう楽しみで仕方ない。
ジョニィの声がハマりすぎててやばい、格好良すぎ。

「サモンナイト5」5月16日発売決定! -うるるんロギー
こっちも色々と情報出始めましたね。5月発売って意外と早い!
そしてアティ先生キタコレェ!後はユニットとして使えるかどうか…。


[今日のプレメモ]
帰りに大会出てきましたー、最近全然時間合わなくて2月入ってからは初。
参加人数は6人スイスドロー
使用デッキはいつもと一緒、ゆの宮入り"乃利&なずな"
続きから簡単にレポでっす。

一戦目 唯天然(けいおん!)

和服出しつつ天然で押し込んでいったけども、あと1点が届かなかった。
和服大家さんがもう1枚手元に来てくれれば…。
まぁ、最後のターン8枚くらい掘っても見つけられなかったので仕方ない。
てかどうせポイント素通り状態だったから1弾SRなずな出しとけば良かったなぁ。
そうすりゃ回収ワンチャンあったかもしれないし、くやちい!


二戦目 ヒスコハ(カーニバル)

まさかのスーパーサインタイム。
直筆なずなに直筆イリヤ、更に両者SRは全部サインサインサイン。なにこいつらw
精神的アドとかいう謎の単語が飛び交う不思議なテンションでしたw
SR秋葉に何度か邪魔されつつも盤面は押してたのですが、序盤のSRイリアドロー分が響いてデッキアウト。ちなみに一番下が「みんなでお掃除」。うそん…。


三戦目 アンジェ軸(ましろ色)

アンジェは全部メインパンプばかりなので数値変更に弱い。
更に作品自体が天然を止める手段が少ない、とこちらが二重に有利。
SRアンジェを理想と現実で落として天然(3)の2人で攻め。最後は天然(4)。
と完全に相性勝ち、何だか申し訳ない。まぁ勝手知ったる何とやらという事で。


結果:1勝2敗

俺とてましろ使いの端くれ!という事で3戦目の方とはもちろんフリプしてきました!
まさかのみう先輩スリーブ(汁鰤)のみう軸ぬこ部ミラー。途中、完全に同じ盤面にw
まぁ終わった後にデッキ見比べてみたら5,6枚しか違わなかったしねw
お互いかなり使い慣れてたので深い構築の話が出来て楽しかったです。
ちなみに負けましたw 序盤のアド差と紗凪ぱんにゃの切りドコ間違えた。

という訳で結果は奮いませんでしたがめちゃくちゃ楽しい大会でした。
一戦目の人も直筆唯使ってたりとなんか色々と凄かったですw
やっぱプレメモ面白いな。最近大会出れなかったけどこれからも頑張ろう、超頑張ろう。
てか一度純粋な乃莉&なずなに戻そうかな。3戦目とか完全に動きがゆの宮だったしw
もっとしっかりと、なずなで勝つために努力せねば!

DSC08654.jpg
そして参加賞のAKBパックからSRェ…。これぞ真の無駄運。

【2013/02/21】 | カードゲーム | トラックバック(0) |


Zn
3主人公登場か!これは嬉しい!
これで、サモンナイト5買う動機が一つ増えたZnだよ。

久しぶりの大会おめでとうございます?
ところで、タキオンは活躍しましたか?
(何かおかしいけど気にしたらアウトだよきっとw)

それにしても、デッキのカードが5枚ほどしか違いが無いとは結構珍しいのでは?

では、今回のコメントはこれでターンエ

あれ、RUM落ちてる。落としたの誰だ……
バリアン世界のために!

管理人のみ閲覧できます
-


From クレナイ
クレナイ
>Znさん
更新する時間がなかったのでコメ返信だけー。
征竜も七星も他のデッキでも普通に使えるだけに値段が凄い事になってますからね。
確かにとんだブルジョワデッキですねw
サモン5は4から大分時間空いてそうですからね。
過去作品のキャラが少しでも参戦してくれると嬉しいですね!

残念ながら乃莉なずなもみう先輩もコインを全く使わないのですw
みう先輩は必須カードが結構多いので突き詰めるとかなり形が似てくると思います。
つまりお互い相当ましろを使い込んでるという事ですよ!(自画自賛)

自分は2話と5話のDも結構好きですよー。あとは4話も良いですよね!
4話と5話は映像が好みだったんでそれ込みで好きって感じです。
毎回ED変わるって楽しみは楽しみなんだけども、どうしても印象に残らないのが出てきちゃうのが残念ですよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
3主人公登場か!これは嬉しい!
これで、サモンナイト5買う動機が一つ増えたZnだよ。

久しぶりの大会おめでとうございます?
ところで、タキオンは活躍しましたか?
(何かおかしいけど気にしたらアウトだよきっとw)

それにしても、デッキのカードが5枚ほどしか違いが無いとは結構珍しいのでは?

では、今回のコメントはこれでターンエ

あれ、RUM落ちてる。落としたの誰だ……
バリアン世界のために!
2013/02/22(Fri) 23:31 | URL  | Zn #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/22(Fri) 23:42 |   |  #[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
更新する時間がなかったのでコメ返信だけー。
征竜も七星も他のデッキでも普通に使えるだけに値段が凄い事になってますからね。
確かにとんだブルジョワデッキですねw
サモン5は4から大分時間空いてそうですからね。
過去作品のキャラが少しでも参戦してくれると嬉しいですね!

残念ながら乃莉なずなもみう先輩もコインを全く使わないのですw
みう先輩は必須カードが結構多いので突き詰めるとかなり形が似てくると思います。
つまりお互い相当ましろを使い込んでるという事ですよ!(自画自賛)

自分は2話と5話のDも結構好きですよー。あとは4話も良いですよね!
4話と5話は映像が好みだったんでそれ込みで好きって感じです。
毎回ED変わるって楽しみは楽しみなんだけども、どうしても印象に残らないのが出てきちゃうのが残念ですよね。
2013/02/23(Sat) 03:16 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
