なんでも (あおい)ちゃんと

20130325224042.jpg
ガルパンの最終回、めちゃくちゃ面白かった!!
もう一瞬たりとも目が離せなかったぞ。手に汗握るとはまさにこの事。
3ヶ月待った甲斐のあった最終回でした。いやー本当に凄い作品だった。
まぁ、細かい感想はまた明日にでも書くとして…



DSC08942.jpg
ガールズ&パンツァー BD3巻、買ってきましたぁー!
今日はこれの紹介でも!
てか今週はまたBD発売ラッシュなので適宜やってかないとたまってしまうのよ。
という訳でいつも通り簡単に内容物紹介~。

DSC08945.jpg
早速開封!ジャケ絵は沙織と麻子。
これでメイン5人はジャケに登場した訳だけど次巻からはどうなるんだろ?
他チームもいいけど、この5人はどの組み合わせでも違和感無いからローテでも良いな。


DSC08950.jpg
収録話は5話「強豪・シャーマン軍団です!」6話「一回戦、白熱してます!」
そして総集編だった5.5話「紹介します!」
映像特典にOVA3話「スクールシップ・ウォー!」「秋山優花里の戦車講座 第3回」
更にサウンドドラマ4~6話に5,6,5.5話のノンクレジットED
キャストコメンタリースタッフコメンタリーも収録と相変わらず超豪華です。

総集編付きなのにいつもと同じ特典もあるから余計にそう思えるw
今回のOVAは今までと違い、学園艦の設定の話で凄く面白かったです。
それにしても本当にゆかりんのキャラは凄いな。毎回本当に楽しそうに喋りやがってw

DSC08954.jpg
更にお馴染み「鑑賞の手引き」。こちらもジャケ絵同様、沙織&麻子。
内容はキャラ設定や各話紹介や設定などなど。


DSC08964.jpg
そして今回はもひとつブックレット特典、「イラスト集Ⅰ」
アニメ雑誌などの版権絵が収録。これ特典にしちゃうのかー、凄いな。
でもムックとかでもっと大きいサイズで出して欲しかったなーというジレンマw


DSC08970.jpg
そしてトランプ!今回はハートの10~K、スペードの7~10、ダイヤの9。
絵柄は歴女チームと聖グロ+α。
あれ?ダージリンさんがなんか普通に格好良いw

という訳で駆け足でしたがガルパンBD第3巻でした!
これだけ映像特典が豪華だと毎巻買い応えがあるし、見応えあるわぁ。次巻も楽しみ。
さて、寝る前にこれと最終回、どっちをもっかい見るべきか…w

【2013/03/25】 | アニメ | トラックバック(0) |


Zn
前回の記事で紹介されたエクシアってBDより高いのか!と改めて比較して値段の高さがよくわかったZnです。

ガルパンだけはBDの内容紹介されると、「豪華すぎて買えないのが辛い!」と毎回思う(他の作品なら開き直れるのにw)
OVAまで特典でついてくる作品なんて他にあるのだろうか?
(本音:OVAやサウンドドラマは単品で出してほしかった…)

と愚痴ったところで衝撃だったことを紹介しますね。

ただし、非公開コメントへつづく!

管理人のみ閲覧できます
-


From クレナイ
クレナイ
>Znさん
どうやらドラマCDはドラマCDでまた別に出すみたいですね、ガルパン。
この映像特典の多さは本当に凄いです。
特典の豪華さは最近買ってたBDシリーズの中でもダントツだと思います。

うえぇぇっ!なにこれ凄いっ!!
こんな事になってたんですねー、確かにアレは強烈だったけどもw
なんかこの1週間はビビッドにゼアル、ガルパン最終回と異常に濃かった気が…。
いや、良い事なんですけどねw


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
前回の記事で紹介されたエクシアってBDより高いのか!と改めて比較して値段の高さがよくわかったZnです。

ガルパンだけはBDの内容紹介されると、「豪華すぎて買えないのが辛い!」と毎回思う(他の作品なら開き直れるのにw)
OVAまで特典でついてくる作品なんて他にあるのだろうか?
(本音:OVAやサウンドドラマは単品で出してほしかった…)

と愚痴ったところで衝撃だったことを紹介しますね。

ただし、非公開コメントへつづく!
2013/03/26(Tue) 23:31 | URL  | Zn #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/26(Tue) 23:40 |   |  #[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
どうやらドラマCDはドラマCDでまた別に出すみたいですね、ガルパン。
この映像特典の多さは本当に凄いです。
特典の豪華さは最近買ってたBDシリーズの中でもダントツだと思います。

うえぇぇっ!なにこれ凄いっ!!
こんな事になってたんですねー、確かにアレは強烈だったけどもw
なんかこの1週間はビビッドにゼアル、ガルパン最終回と異常に濃かった気が…。
いや、良い事なんですけどねw
2013/03/27(Wed) 03:31 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
