なんでも (あおい)ちゃんと

今日はもう更新休もうと思ったのですが、生で見たGJ部最終回が凄く良かったのでやっぱり今から感想書こうと思います!

[アニメ感想]
・GJ部 最終話 「さらばGJ部と言おう」

薄々予想してたけども、やっぱ今までのCパートが最後の部活動中だったのね。
電気消すシーンは完全に殺しにかかってきてたね。
OP無かったら切なすぎてやばかったです。二軍のファンタジスタであーるっ!

s-20130228023647.jpg
最終回だからか、作画も凄い気合入ってました!
みんなメチャクチャ可愛かった。
OPの後は割といつものGJ部、最後に少しだけほろっとさせてそのまま綺麗に終了。
あくまで日常の延長、でも終わってみるとど少しだけ寂しい。
そんな変に仰々しくない直球な卒業式の感じがGJ部の作風と合ってて凄く良かったです。

s-20130328023132.jpg
という訳で本当に終わってしまいました。
始まった時はまた良くあるハーレム系かとまるで期待してませんでしたが、最終的には今期の中で1,2を争う楽しみなアニメになっていました。
スタッフと声優の皆様、お疲れ様でした!


[オマケ]
そういえば、最後にちゃんといつものEDが流れたのは嬉しかったです。
という訳でラストはEDのキャプで!せっかくなので季節毎にまとめて!

・春
s-20130327214552.jpg


・夏
s-20130327215531.jpg


・秋
s-20130327220313.jpgs-20130327220524.jpg


・冬
s-20130327220823.jpg


・最後
s-20130328024042.jpg
左が~11話までの、右が最終回のです。
皆の楽しそうな絵面もさることながら、背景の季節表現が綺麗で凄く気に入ってます。
最後のキョロ一人からの全員集合の流れはまさにGJ! GJ部よ、永遠なれ!

【2013/03/27】 | アニメ | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
