なんでも (あおい)ちゃんと

レコーダー修理に出してきた!1週間程で見積もりが出るとかなんとか。
しばらくはレコーダー無しの生活。新番時期にこれは厳しいw

[アニメ感想]
・ビビッドレッド・オペレーション 最終話 「ビビッドレッド・オペレーション」

ずっとネイキッド○○→ビビッド○○の流れだったのに何でビビッドパンチ!?
絶対、ネイキッドラングが変形して弓になると思ったのにぃ…。
s-20130330230133.jpg
という訳で、ついに最終回でした!
うーん、やっぱ展開の強引さは尺的に仕方ないのかなー。
最後の元の世界に戻ってお別れ→再会とか流れとしては嫌いじゃないんだけどね。

まぁ、それ抜きにしても後半は色々と惜しい感じだったなぁ。
特に作画が最初の頃に比べると息切れしてきちゃったのは本当に残念。
直前にBD1巻見てたせいで余計にそう感じた。
演出とかもなんかこう、あかねちゃん風に言えばビビッと来なかった。
けど、作画に関してはBDで修正される可能性もありそうだし期待しとこうかな。

20130330221147.jpg
と少し不満が多くなりましたが何だかんだで最後まで飽きる事なく楽しめたし、面白い作品だったと思います。
何よりあおいちゃんがいた。それだけで充分だよね!
結局の所、理由なんて単純な事で良いんだ…。



DSC08989.jpg
という訳で、今日は前回出来なかったBD一巻の紹介でも!
最近はどの作品もそうだけど、アニメ終わった辺りで一巻出るのって良いよね。
熱を保ったまま新鮮な気分で振り返られるし。
では続きから、いつも通り簡単に内容物レビューっぽいのです。

DSC09024.jpg
早速、開封!
ずーっと見てると意外と味があるというか。
文字が全て英語なのもあってなんかオシャレな気さえしてくる不思議なジャケ絵w


DSC09032.jpg
本編ディスクと特典CD。
収録話は1話「ファーストオペレーション」,2話「かさなり合う瞬間」

特典CDには2話EDのFullとあかねちゃんとあおいちゃんのキャラソン。
「We are one!」のフル結構楽しみにしてたんだけど、意外とビビっと来なかった。
良くも悪くもサビの勢いから抜け出せてなかったかな。
代わりにあおいちゃんのキャラソンは凄い良かった。
結構アップテンポで意外だったけども、あおいちゃんらしい可愛い歌だと思う。


DSC09038.jpg
ブックレット。
内容は各話紹介とED&キャラソンの歌詞のみと非常にシンプル。


DSC09044.jpg
更に原画集vol.1。
元々、作画が良い作品nなだけにこの特典は中々嬉しいかも。
毎巻付くみたいで、今回は1,2話の主要シーン。

DSC09046.jpg
そしてEDイラストをあしらったポストカード。
これ必然的にあかねちゃんの枚数だけ圧倒的に多くなりそうだw


DSC09055.jpg
そして、これは何特典になるんだろう…?
ともかく、対象店舗での購入特典ラジオ出張版です。
これも合わせると中々に特典が豪華な感じ。


20130330205642.jpg
そしてあおいちゃん可愛すぎて辛い。なにこの天使。
久々に1,2話を見た訳だけども、やっぱ凄い面白かった。
粗はあるんだけどもそれ以上に何か引き込まれる感じ。

という訳で駆け足でしたが、ビビッドBD1巻でした!
もう録画では見返せないから2巻以降が待ち遠しい!来月はよw

【2013/03/31】 | ビビッド関連 | トラックバック(0) |

手を出してしまった、、
ころろ
こんばんは、お邪魔します
録画してるし高いしでずっと迷ってたんですがついに私もビビッドDVD購入しました、、
定価は痛かったですが限定版特典はやはり眩しかった!
コメンタリーが一話まるまるで驚きです。キャラソンと原画集素晴らしい、、
このクオリティの絵をアニメーターさんは何千枚とサラサラ描いてくんですよねえ。
なんでもちゃんと、可愛い曲ですねー。
問いかけ風の歌詞がまた彼女らしいというか。
おとなしいけど自分の意見をちゃんと言葉にして伝えられるあおいちゃんにピッタリな歌。あおいちゃん、やはり魅力的です。



From クレナイ
クレナイ
>ころろさん
こんばんはですー。おぉ!購入しましたか!
録画もCMとかで当時を思い返せて楽しいですが、やはり円盤はまた格別ですね。
ビビッドは各話の作画修正も多いので放送時とは別印象を受ける事もありますし。

コメンタリーに特典CD、原画集etcと中々に特典も豪華な気がします。
コメンタリーのフリーダムさが凄いですw
「なんでもちゃんと」良いですよねー!!
歌詞の健気な感じとポップな曲調がお嬢様なのにちょっとお転婆なあおいちゃんをよく表していて、歌い方も非常に可愛らしいです。あおいちゃんは可愛い!(真理)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
手を出してしまった、、
こんばんは、お邪魔します
録画してるし高いしでずっと迷ってたんですがついに私もビビッドDVD購入しました、、
定価は痛かったですが限定版特典はやはり眩しかった!
コメンタリーが一話まるまるで驚きです。キャラソンと原画集素晴らしい、、
このクオリティの絵をアニメーターさんは何千枚とサラサラ描いてくんですよねえ。
なんでもちゃんと、可愛い曲ですねー。
問いかけ風の歌詞がまた彼女らしいというか。
おとなしいけど自分の意見をちゃんと言葉にして伝えられるあおいちゃんにピッタリな歌。あおいちゃん、やはり魅力的です。

2014/09/15(Mon) 21:57 | URL  | ころろ #ncVW9ZjY[ 編集]
From クレナイ
>ころろさん
こんばんはですー。おぉ!購入しましたか!
録画もCMとかで当時を思い返せて楽しいですが、やはり円盤はまた格別ですね。
ビビッドは各話の作画修正も多いので放送時とは別印象を受ける事もありますし。

コメンタリーに特典CD、原画集etcと中々に特典も豪華な気がします。
コメンタリーのフリーダムさが凄いですw
「なんでもちゃんと」良いですよねー!!
歌詞の健気な感じとポップな曲調がお嬢様なのにちょっとお転婆なあおいちゃんをよく表していて、歌い方も非常に可愛らしいです。あおいちゃんは可愛い!(真理)
2014/09/16(Tue) 08:39 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
