なんでも (あおい)ちゃんと

そういえば劇場版花咲くいろは見てきました。
各キャラちゃんと見せ場があって中々面白かったです。
欲を言えば、もっともっと長く見たかったかなw
実際1時間ちょいくらいだったし、映画ならではな盛り上がりみたいのも欲しかったかも。


[今日のプレメモ]
ガールズ&パンツァー全カードリスト -公式サイト
一昨日のガルパン全カード一言レビューの続きです。
本当は昨日やろうと思ってたのですが、夜中急にネットに繋がらなくなったので。
今日はまずは黄色のキャラとイベントから。 →赤編緑編青編

キャラ

・047 SRゆかり
強い事しか書いてない、これぞSR。
AP20以下でチャンプ安定だけど、それでも毎ターン手札見れるので充分。


・048 SRゆかり
自由登場のSRはやめちくり~。
秋葉しかり、深夏しかり集めるだけで大変なのよね…。


・049 STゆかり
ちょっと変則的だけど実質0コスチャンパー。


・050 ゆかり
Ⅳ号シリーズ。
無敵になるキャラは誰でもいいので割と使い勝手よさそう。


・051 ゆかり
タイミングもメインで3コストは重すぎる…。


・052 ゆかり
割と優秀なんだけど会長で充分な気ががが。
最近は手札バウンスじゃあんま効果無い事多いし。


・053 ゆかり
擬似4ソース。
SRゆかりがすぐ攻めれるのは魅力的だけど、逆に言えばそれ以外出したいのがいない。


・054 会長
チャンパーとして数値も悪くないし、サーチ性能も中々便利そう。
意味があるか解らないけどイベントでも引っ張ってこれるよ!


・055 会長
サイズがデカイ。けど逆境5でそれだけってのは辛い。


・056 会長
余接さんもびっくりのサポート除去。
デッキ上に戻すってのも状況によっては拘束力あって強い。


・057 会長
良くあるドロソ。地味にキャラや特徴制限も無く優秀。


・058 カエサル
・059 エルヴィン
・060 左衛門佐
・061 おりょう
歴女チームは小型の路地裏といった感じ。
「路地裏同盟」みたいなドロソがあればワンチャンあったかもしれない。
というかみほ達にコスプレ持ちがいたら普通に使えそうだった。


・062 山郷あゆみ
自分からアプローチしてブロックされたらデッキ下に戻って後続1体無敵。
悪くないと思うけどやはりソースが足を引っ張る。


・063 阪口桂利奈
相手は死ぬ。アクティブあるし序盤なら意外とワンチャンありそうな?
そうでなくてもこれがプールに存在するだけで、プレッシャーにはなるはず。
とはいえ、これ通っちゃう相手には悪いけど最初から勝ってると思うw


・064 ゆかり
いつの時代のカードですか?


・065 ゆかり
タイミングの遅い0コスチャンパー。
AP30はミラーの面で見るとSRゆかりを受けれないのが辛いかもしれない。


・066 ゆかり
実質40/20、うーん…。


・067 ゆかり
ふぁっ!?(3回目)


・068 園みどり子
そど子…。
置いとけば発動する機会はそこそこありそうだけどもわざわざ入れるかっていうね。


・069 カチューシャ
これもサイズは大きいけどそれだけなんだよなぁ。


・070 カチューシャ
どうでもいいけど他の隊長より1枚種類少ないカチューシャは泣いていい。
ノンナいないし。


・071 みほ&ゆかり
いつの時代の(ry
あんまコンビであるメリットが無いのも辛い。


こっからイベント

・113 パンツァー・フォー
ハンド無しで打ちたいならハイタッチ。
相手ターンにも打ちたいならパンツァー・ジャケットで充分かと。


・114 敬礼
ただ起き上がるだけかぁ。
守りに使おうにも相手も全員起き上がっちゃうってのが難点。


・115 パンツァー・ハイ
コスト払うならこれくら上がらないとね。
まぁ、それでも多分使われないけど。


・116 起床ラッパ
ちょっと今回相互互換なカード多すぎますね。


・117 発煙筒アタック
相手ターンにAPを下げるのは割と珍しい。
とはいえ、やっぱコレジャナイ感があるなぁ。


・118 ノリと勢いだけはある
コスト払うなら(ry
まぁ、それでも(ry


・119 雪の進軍
ようは使用コストが2か3、1+2と捲れれば良いドロソ。
メイン両方で連打できるのは優秀だし割と使えそうな気が?4コスの枚数だけは注意。

【2013/04/21】 | カードゲーム | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
