なんでも (あおい)ちゃんと

[アニメ感想]
・裁断分離のクライムエッジ 4話 「-客はどこだ-」

このアニメ危ない奴しかいないよ!おまわりさーん!も変態、だと…?w
ルールブックにピアノってなんか急に間接的なキリンググッズになってきたなぁ。
でもこういう武器の方がどんな風に戦うのか楽しみかもしれない。


ビビッドレッド・オペレーションThe4コマ びびおぺ -pixivコミック
pixivコミックで試し読みできたのね。
あおいちゃん可愛すぎてやっべーぞコレ。なにこの子、もしかして俺の天使かな?
もも交えた3人の組み合わせって本当に最序盤しか無かったからなんか新鮮。
けどももって確かあおいちゃんの事「あおいちゃん」って呼んでなかったっけ?
てかこの4コマ本当いいなぁ。はやくコミックスで出てくれないかなぁ。


DSC09130.jpg
という訳で今日はあおいちゃんの日!ビビッドBD2巻の内容物紹介をば!
まぁ、収録話的にはわかばとひまわりの話なんだけどね。
だがあおいちゃんのジャケットだ!

DSC09137.jpg
早速開封。このあおいちゃんマジ可愛いな!
ジャケ公開された時もいいなと思ったけど実物は更に良かった、眩しすぎる。
あおいちゃんの可愛さは闇夜を照らす頂の光だね!(何言ってんだコイツ


DSC09139.jpg
本編ディスクと特典CD。
収録話は3話「本当の強さ」,4話「約束」

特典CDには3話と4話EDのFullとわかば&ひまわりのキャラソン。
今回はED曲が2曲だからキャラソンは2人で一曲?どうせなら1人ずつで欲しかった。
どれも良かったけどやっぱ4話EDの「Stray Sheep Story」はなんかクセになるな。
伴奏のあかねとひまわりの掛け合いが良い。


DSC09145.jpg
ブックレット!ジャケ絵と一緒です、つまり超可愛いです。
あおいちゃんまで変なポーズで飛んでたらどうしようかと思ったけど杞憂だった。
てかよく考えたらあおいちゃんならどんなポーズでも可愛かっただろう。
ちなみに内容は前巻同様各話紹介とED&キャラソンの歌詞のみとシンプルです。


DSC09148.jpg
原画集Vol.2。相変わらず作画がいいので凄い見応えあります。
表紙のあおいちゃんが可愛いのも高評価です。
てかあおいちゃんの巻とはいえ、一巻の原画集にもあおいちゃん映ってたから2巻は違うかなーと思ってたのでこれは嬉しかった。

DSC09159.jpg
そしてEDイラストをあしらったポストカード。
EDイラスト全部使ってるので1巻よりも枚数が多いです。
てか数合わせるためかもしれないけど、4話のは強引に増やしてるなぁw


DSC09161.jpg
あとは1,2巻連動購入特典の絵コンテ集です。2巻までで購入特典っては珍しい。
1話だけですが、細かく指示が書いてあって結構面白かったです。
この絵コンテの段階でも超可愛い美少女は誰なんでしょうねー、ってあおいちゃんでした!


s-20130201214855.jpg
という訳でビビッドレッド・オペレーションBD2巻でした!
今日はあおいちゃん分取りすぎた。可愛さの過剰摂取で死にそう。
さて、ここまでで一体何回あおいちゃんと言ったでしょう?

あおいちゃんの話しかしてないけど、もちろん本編も改めて見ても面白かったです!
次巻も楽しみ。てか次巻は臨海学校の回が収録。
その次はスーパーあおいちゃん回、んで次がわかひま回でその次はもう最終巻。
かなり隙の無い構成ですよ…こいつぁ…。

【2013/04/25】 | ビビッド関連 | トラックバック(0) |


Zn
記事名と合わせて、今回の記事の文章内に18回「あおいちゃん」が登場してるよ!
と無駄に数えてみたZnです。
(つまり、問題提示された時点では16回が答えだ!)

もう、これだけでクレナイさんのあおいちゃん好きが良くわかる!

お、俺は負けたくないー!!と思っても
関連商品買えてないから負けてますが…

本題は非公開コメントにつづく!

管理人のみ閲覧できます
-



永螺
ももちゃんは1話で「あおいちゃん」って呼んでましたね。

あおいちゃん可愛いですねー。さて、オレの天使のひまわりちゃんのジャケ絵もたのしみですww


そういえばガルパン5ボックス購入したら、SRが華5フミカネ華5沙織2SP沙織1フミカネ沙織1優花里2SP優花里1フミカネ優花里1というとても偏った当たりでしたww欲しかったサインが手に入って良かったのですが、西住殿出なくて発狂しかけました(笑)華さんエー

あと076のバスタオル麻子が可愛すぎたので無限回収を決定しましたww




永螺
間違えました、SR沙織は3枚ずつでした(笑)

From クレナイ
クレナイ

>Znさん
リスペクトあおいちゃんの精神があれば大丈夫。
あおいちゃんをリスペクトする心、それさえあれば勝ち負けは関係ないのです。
別に後にヘル化するフラグじゃないですよw

「良かれと思って僕とバリアン警察になってよ!」
こうですか、わかりません!
ヌメロンはリミテッドの真の姿って言ってましたけど、これRUMは全てヌメロンフォースから派生したカードという事なんでしょうか。
でないとベクターが遊馬にリミテッドを渡した理由が謎になっちゃうし。

ちなみに今回はBD紹介無しが正解でした、申し訳ない。
一応、時間あった場合はガルパン繋がりでガルパンBDかなと思ってましたがw
キャラで言ったら華さんや優華里は好きですが、確かにそこまで一人にキャラに入れ込むタイプの作品では無いかもしれませんねー。

From クレナイ
クレナイ
>永螺さん
一応、直接呼び合ったシーンは無さそうですねー。
なんとなく3人昔からの仲良しって感じで「あおいちゃん」と呼んで欲しいですが。
3巻ジャケも明らかになりましたし、4巻のひまわりちゃんのポーズも楽しみですね!

予想以上にフミカネ絵が多かったし、全体的にイラストアド高いですよねー!
華さん祭りとゆかりんサイン羨ましいw
けど、フミカネみぽりんが0枚は厳しいですね…。
自分はとりあえず3ボックス購入して今のとこそこまで偏り無い感じです。
明日もう1boxk買う予定なのでそれ次第ですw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
記事名と合わせて、今回の記事の文章内に18回「あおいちゃん」が登場してるよ!
と無駄に数えてみたZnです。
(つまり、問題提示された時点では16回が答えだ!)

もう、これだけでクレナイさんのあおいちゃん好きが良くわかる!

お、俺は負けたくないー!!と思っても
関連商品買えてないから負けてますが…

本題は非公開コメントにつづく!
2013/04/26(Fri) 18:01 | URL  | Zn #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/26(Fri) 18:10 |   |  #[ 編集]
ももちゃんは1話で「あおいちゃん」って呼んでましたね。

あおいちゃん可愛いですねー。さて、オレの天使のひまわりちゃんのジャケ絵もたのしみですww


そういえばガルパン5ボックス購入したら、SRが華5フミカネ華5沙織2SP沙織1フミカネ沙織1優花里2SP優花里1フミカネ優花里1というとても偏った当たりでしたww欲しかったサインが手に入って良かったのですが、西住殿出なくて発狂しかけました(笑)華さんエー

あと076のバスタオル麻子が可愛すぎたので無限回収を決定しましたww

2013/04/26(Fri) 23:39 | URL  | 永螺 #-[ 編集]
間違えました、SR沙織は3枚ずつでした(笑)
2013/04/26(Fri) 23:42 | URL  | 永螺 #-[ 編集]
From クレナイ

>Znさん
リスペクトあおいちゃんの精神があれば大丈夫。
あおいちゃんをリスペクトする心、それさえあれば勝ち負けは関係ないのです。
別に後にヘル化するフラグじゃないですよw

「良かれと思って僕とバリアン警察になってよ!」
こうですか、わかりません!
ヌメロンはリミテッドの真の姿って言ってましたけど、これRUMは全てヌメロンフォースから派生したカードという事なんでしょうか。
でないとベクターが遊馬にリミテッドを渡した理由が謎になっちゃうし。

ちなみに今回はBD紹介無しが正解でした、申し訳ない。
一応、時間あった場合はガルパン繋がりでガルパンBDかなと思ってましたがw
キャラで言ったら華さんや優華里は好きですが、確かにそこまで一人にキャラに入れ込むタイプの作品では無いかもしれませんねー。
2013/04/27(Sat) 04:24 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
From クレナイ
>永螺さん
一応、直接呼び合ったシーンは無さそうですねー。
なんとなく3人昔からの仲良しって感じで「あおいちゃん」と呼んで欲しいですが。
3巻ジャケも明らかになりましたし、4巻のひまわりちゃんのポーズも楽しみですね!

予想以上にフミカネ絵が多かったし、全体的にイラストアド高いですよねー!
華さん祭りとゆかりんサイン羨ましいw
けど、フミカネみぽりんが0枚は厳しいですね…。
自分はとりあえず3ボックス購入して今のとこそこまで偏り無い感じです。
明日もう1boxk買う予定なのでそれ次第ですw
2013/04/27(Sat) 04:25 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
