なんでも (あおい)ちゃんと

[今日のプレメモ]
GW前半は久々にガッツリカードゲームして過ごした感じ。
ガルパンもしっかり回せて大分色々な感覚が掴めてきた感じ。
とりあえず歴女チームが強い・安い・お手軽で頭一つ飛び出てる感じ。

シングル・ガルパン -プレメモデッキメーカー
とはいえ、それは俺が目指す形ではないので現在の形はこんな感じ。
せっかく後列が優秀な弾なので、沢山並べてゴチャゴチャやれるように。
ST西住殿で+10/10して、SR華さん頼りのなんちゃってデッキデス。
SRまこ入れると良い感じに防御力上がりそうだけど、SRゆかりん使いたいんです。
そして後ろに置くゆかり、微妙すぎ問題。


DSC09204.jpg
そして今日はガールズ&パンツァーBD4巻の内容物レビューです!
あんこうチームが全員ジャケ画を飾り、続く4巻は生徒会の3人。
生徒会は他チームと比べると何かと優遇されてますね。
という訳でいつも通りからどぞー。


DSC09214.jpg
早速開封、本編ディスク!
収録話は7話「次はアンツィオです!」8話「プラウダ戦です!」
更にOVA「アンコウ・ウォー!」秋山優花里の戦車講座4回目
サウンドドラマ7話、8話。そしてノンクレジットED
相変わらず圧倒的映像特典の量です。

今回のOVAはまさかのアンコウ音頭のフルバージョン。
次々変わっていく背景が本物のPVみたいで腹筋に悪かったですw
ただ余り何度も見返す内容ではないので、そういう意味では少し物足りなかったかも。


DSC09216.jpg
お馴染み「鑑賞の手引き」。こちらもジャケ絵同様、生徒会チーム。
この3人が入学したばかりの頃の話とか見てみたいよなぁ。
まぁ、戦車は100%関係無くなるけどもw
内容はキャラ設定や各話紹介や設定などなど。


s-DSC09230.jpg
更に今回ももう一個ブックレット特典!「萌えよ!戦車道学校」
内容は漫画形式で謎に満ちた戦車道のルールの解説。
中々それっぽい形式になっており、結構読み応えありました。面白かったです。


DSC09232.jpg
そしていつものトランプ!今回はクローバーの1~9。
絵柄はサンダース校と風紀委員チーム+審判ズ!
審判の名前とか初めて知ったぞ!てかクローバー、ちょっと面子が地味じゃね?w

という訳で駆け足でしたがガルパンBD第4巻でした!
さすがにBD3本同時だと全部紹介するのも一苦労ですねw
もう少し分散してあると月の楽しみ的にも嬉しいのですが。
ともあれ、来月も月末が楽しみです!

【2013/05/02】 | アニメ | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
