なんでも (あおい)ちゃんと

今日は「ビビッドレッド・オペレーション スペシャルLIVEオペレーション」でしたー!

ビビッドレッドオペレーション -公式サイト
DSC09292.jpg
自分は昼の部に参加してきました!もうめちゃくちゃ楽しかったです!
てか明日が朝早くないってもっと早くに解ってれば夜の部も参加したかったよ!
そんくらい楽しかったです。
という訳で今回も記憶頼りに簡単にレポっぽいのでもー。

昼くらいにのんびりお台場へ。
物販はTシャツとタオルは既に完売でした。結構数絞ってたっぽい?
目的だった先行販売の設定資料とイラスト集、あとパンフレットも無事買えて満足満足。
近くのお店で適当に時間まで時間潰して、ついに開演。

・オープニング 「Vivid Shining Sky」(1番のみ)

・トークパート

テーマトークやキャスト入れ替えアフレコなど

・ライブパート
「WE ARE ONE!」(2話ED)→「STEREO COLORS」(3話ED)→
「maelstrom」(わかひまキャラソン)→「Stray Sheep Story」(4話ED)→
「ありふれたしあわせ」(5話ED)→「Vivid Shining Sky」(6話ED・Full)

・エンディング 「ENERGY」(キャスト7人全員で)

構成はざっくりとこんな感じ。夜の部も殆ど同じだったみたい。


もうね、トークパートが超面白かったです。凄いりえしょん無双。
トークで「あおいちゃんから見た村川さん」ってテーマで、あおいちゃん声であのテンションのまま喋り始めて腹抱えて笑いました。
あと本編シーンをキャストシャッフルしてアフレコするってのがあったのですが、夢遊病連呼したり参加してない時も喋り方などをネタにされたりメチャクチャでしたw
今日はもう生りえしょんさん見れただけで行った価値あったと思います。
本当凄いなぁ、この人。ファンになってしまいそうだ。


ライブパートももちろん良かったです。元々完成度高い曲ばかりだし凄い盛り上がりました。
「WE ARE ONE!」から始まって段々と静かな感じの曲になっていき最後に「Vivid Shining Sky」でもう一度盛り上がりと曲順も凄く良かったと思います。
欲を言えばソロキャラソンの方も聴きたかったなぁ。
特に「なんでもちゃんと」は生で聴いてみたかった…。
まぁあおいちゃんモードってあんま長続きしなさそうだし仕方ないのかなぁ(ォィw


不満点をあげるならやっぱOPかな。
earthmindの生「ENERGY」が聴けなかった事だけはマジで残念。
あれこそビビッドの看板曲だしファイナルと銘打ってるだけに、来てほしかったなぁ。
7人で歌うの良かったけども、やっぱ通常ありきでその上で全員のが聴きたかった…。


ともあれ、今日は本当に凄く楽しい一日でした。
この一度しかない大事な日に参加する事ができて凄く幸せでした。
ちなみに今日のライブ映像はBD/DVD6巻の映像特典になるとか!
夜の部のトークパート見るのが今から楽しみだw
という訳で出演者・キャストの方々、参加した皆様、お疲れ様でしたぁーー!!

【2013/05/26】 | ビビッド関連 | トラックバック(0) |


Zn
おお、参加したのですか!うらやましい!!そして、夜の部も楽しめれてたらレポートもっと充実してたのかと思うと残念!

と記事を見てすぐ感想を書いているZnです。

気になったところが、ライブパートって基本的に一番だけですか?
(Vivid Shining Skyだけフルって書かれてあるので)

それにしても、佐倉さん歌いっぱい歌わないといけない内容だったのかと改めて思ったよ!

個人的にファイナル設定資料が表紙買いしたくなるw
(意外とカッコいいと思ったので)

とりあえず、最後にネタを投下
りえしょん「君も私のファンになったのかな」…ネタ伝わるよね?

以上思ったことを忘れないように箇条書きしたコメント送るZnからでしたー


永螺
自分は昼夜どちらも参加してきました。なんと夜の部では二桁だったので最前列でした!!

昼の部で彩さんの立ち位置を把握して、夜の部で彩さんの目の前を陣取ることに成功しましたww

「Vivid Shining Sky」の時に手を振ってもらえて、もう頭の中がおかしくなりそうでしたww

吹き替えのお題や名場面ふりかえコーナーのシーンなどは夜の部では違ってさらに楽しめました!

しかも夜はみなさん挨拶のときに

佐倉さん「ぶんぶんぶぶーん」観客「ぶんぶぶーん」
りえしょん「しまっていこー!」観客「おお!」
大坪さん「ひまわりちゃん!」観客「大好き!」
彩さん「ばかわかば、大好き」観客「まあまあ」

という事をしたりとスタートから違って感動しました。




永螺
追記

グッズはタオル&Tシャツ(イエロー)も買うことができました!

あと自分も25日にシュタゲ見に行きましたwクレナイさんとは気が合いそうですww

あの終わりからED「いつもこの場所で」がホントにやばかったです

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
はいー!凄く楽しかったですよー!!
表紙のビビッドレッド格好いいですよねw
中身もかなりしっかり詰まっててこれは有難い。

あぁぁ、もちろんどの曲もFullでしたよー。
「Vivid Shining Sky」だけ2回歌ったので分けるために書いたのですがかえって解りにくかったですね。失礼しました。

二曲以外全て歌ってますからね、佐倉さん。
まだ夜の部もあるとは思えないくらい本気でした。
あの人基本的に男前すぎる…。

なんだ、りえしょんって凄い声優じゃん!
→(あのテンションと動きを見て) やめろー!
こうですか?わかりません!いやあれが良いんですけどねw


From クレナイ
クレナイ
>永螺さん
永螺さんは昼夜両方参戦でしたか!
良いなぁ、羨ましいなぁ…w
タオルとTシャツは結構早く完売したらしいですねー、お見事!

おぉ!目の前を陣取れるなんて両方参加ならでは!
話聞いてるだけでも楽しそうだし、BD特典で観るのが楽しみです!
特にトークパートがw
余りカットされずに収録されてるといいなぁ。

シュタゲ映画良かったですね!
思わず主題歌両方とも買っちゃいました。
それにしても同じ日に同じ映画見てて、次の日には同じイベントに参加。
結構な偶然ですよね。きっと波長が合ってますw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おお、参加したのですか!うらやましい!!そして、夜の部も楽しめれてたらレポートもっと充実してたのかと思うと残念!

と記事を見てすぐ感想を書いているZnです。

気になったところが、ライブパートって基本的に一番だけですか?
(Vivid Shining Skyだけフルって書かれてあるので)

それにしても、佐倉さん歌いっぱい歌わないといけない内容だったのかと改めて思ったよ!

個人的にファイナル設定資料が表紙買いしたくなるw
(意外とカッコいいと思ったので)

とりあえず、最後にネタを投下
りえしょん「君も私のファンになったのかな」…ネタ伝わるよね?

以上思ったことを忘れないように箇条書きしたコメント送るZnからでしたー
2013/05/27(Mon) 01:33 | URL  | Zn #-[ 編集]
自分は昼夜どちらも参加してきました。なんと夜の部では二桁だったので最前列でした!!

昼の部で彩さんの立ち位置を把握して、夜の部で彩さんの目の前を陣取ることに成功しましたww

「Vivid Shining Sky」の時に手を振ってもらえて、もう頭の中がおかしくなりそうでしたww

吹き替えのお題や名場面ふりかえコーナーのシーンなどは夜の部では違ってさらに楽しめました!

しかも夜はみなさん挨拶のときに

佐倉さん「ぶんぶんぶぶーん」観客「ぶんぶぶーん」
りえしょん「しまっていこー!」観客「おお!」
大坪さん「ひまわりちゃん!」観客「大好き!」
彩さん「ばかわかば、大好き」観客「まあまあ」

という事をしたりとスタートから違って感動しました。

2013/05/27(Mon) 22:21 | URL  | 永螺 #-[ 編集]
追記

グッズはタオル&Tシャツ(イエロー)も買うことができました!

あと自分も25日にシュタゲ見に行きましたwクレナイさんとは気が合いそうですww

あの終わりからED「いつもこの場所で」がホントにやばかったです
2013/05/27(Mon) 22:36 | URL  | 永螺 #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
はいー!凄く楽しかったですよー!!
表紙のビビッドレッド格好いいですよねw
中身もかなりしっかり詰まっててこれは有難い。

あぁぁ、もちろんどの曲もFullでしたよー。
「Vivid Shining Sky」だけ2回歌ったので分けるために書いたのですがかえって解りにくかったですね。失礼しました。

二曲以外全て歌ってますからね、佐倉さん。
まだ夜の部もあるとは思えないくらい本気でした。
あの人基本的に男前すぎる…。

なんだ、りえしょんって凄い声優じゃん!
→(あのテンションと動きを見て) やめろー!
こうですか?わかりません!いやあれが良いんですけどねw
2013/05/27(Mon) 23:57 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
From クレナイ
>永螺さん
永螺さんは昼夜両方参戦でしたか!
良いなぁ、羨ましいなぁ…w
タオルとTシャツは結構早く完売したらしいですねー、お見事!

おぉ!目の前を陣取れるなんて両方参加ならでは!
話聞いてるだけでも楽しそうだし、BD特典で観るのが楽しみです!
特にトークパートがw
余りカットされずに収録されてるといいなぁ。

シュタゲ映画良かったですね!
思わず主題歌両方とも買っちゃいました。
それにしても同じ日に同じ映画見てて、次の日には同じイベントに参加。
結構な偶然ですよね。きっと波長が合ってますw
2013/05/28(Tue) 00:02 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
