なんでも (あおい)ちゃんと

[今日の購入物]
DSC09306.jpg
・ひだまりスケッチ×ハニカム BD6巻(最終巻)
・ビビッドレッド・オペレーション BD3巻
・ガールズ&パンツァー BD5巻

さぁ!月末のBDラッシュの時間だ!!
なんか今月すっごいBD買ってる気がするのはなんでだろうなー(棒
とはいえひだまりは今月で終わり。ガルパンも来月が最終巻。
んー財布的には大分楽になるけども寂しくなるな…。


DSC09310.jpg
一気に3本は無理なので今日はひだまり最終巻の紹介でも!!
正直、今回のジャケ絵にはかなり驚かされた。
絶対最終巻は6人全員だろうと思ってたので凄い意外でした。
ともあれ、いつも通り続きから簡単に内容物レビューです!

DSC09314.jpg
早速、開封!ジャケ絵はゆのっち&宮ちゃん&乃莉&なずな
まさかの沙英さんヒロさん不在。
まぁこの2人は卒業編のジャケを飾る事になるからかな?
けど解ってても3年生組がいないってのはなんか寂しいな。

そして安定のなずな角度。
説明しよう!なずなのこの姿勢はなずなの特徴的な髪型が前に垂れて超可愛いのだ!
☆☆☆ジャケでもこの角度だったのだ!→参考画

DSC09326.jpg
本編ディスクと特典CD。特典CDはキャラソンとミニドラマ。
キャラソンはジャケ画の4人、ミニドラマはゆのっち単独。
キャラソンのメロディーラインが「スケッチスイッチ」や「?でわっしょい」が凄い意識されてて感動しました。
けどやっぱ6人のが聴きたかったなぁ。特別編の特典CDに期待。


収録話は
・11話 「お姉ちゃんだったのですね / うろおぼえうた」(本編感想)
20121214024821.jpg

・12話 「ゆく年くる年」(本編感想)
20121221023609.jpg

本編に関してはもう説明不要ですね。
本当に、本当にどの話も最高に面白かったです。


DSC09330.jpg
お馴染みブックレット。夏目!夏目じゃないか!
中身は各話解説やキャストインタビューなどです。
そして沙英さんとヒロさんはここにいたのか…。
今回はちょいちょいこちらの涙腺を攻撃してきますねw


DSC09339.jpg
そしてエンドカードをあしらったポストカードです。
おぉぉぉ、やっぱうめてんてーは素晴らしい…!


DSC09343.jpg
そして最終巻という事で、ゲマズの全巻購入特典収納boxです!
やっぱ特典は収納boxに限るよね!(一部例外あり)
けどこれ、収納した方がなんか飾りにくいっていう困ったboxなんだけどどうしようw

さて駆け足でしたが、ハニカムBD最終巻でした。
いつもなら終わってしまった…と思うとこなんですが、まだ沙英ヒロ卒業編もあるしあんまり終わった感じがしなかったですね。
今回のジャケ絵や特典CDも特別編のBDありきな感じだったので余計そう感じるのかも。
という訳ではやく放送日とか続報はよ!まさかずっと情報無しとは思わなんだw

【2013/05/28】 | アニメ | トラックバック(0) |


Zn
あれー、今回のガルパンのBD誰か隠れてるように思えるけど気のせいかなー(棒

そして、ひだまりで沙英さんとヒロさん写ってないのは卒業編もそうだけど、今度の新入生を考慮した説を唱えてみる。
…新入生くるはずだよね?

リンク先の本編感想で、プロフィール絵変えましたって内容の部分が、今の絵だと?ってなりますねw

そして、もう半年くらい前の話なんだなと思うとしんみりしてきた…

管理人のみ閲覧できます
-


From クレナイ
クレナイ
>Znさん
カチューシャは位置が悪くて犠牲になったのだ…。
んーどうなるんでしょうねー?
ひだまりは今この先どうなるのかまったく読めないですね。
新入生入って欲しい半分、あの6人以外考えれない半分ですw

自分も修理出した時に初期化したので録画残ってないんですよねー。
なので早くBD出て欲しいです。
またスーパーあおいちゃん回が見たいよぉ…!

あいつ、魂喰なんて名前だったのか。知らなかったそんなの…。
自分も金色だと思ってましたw
クェーサー懐かしい!あの時は皆揃ってテキスト解読してましたw


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あれー、今回のガルパンのBD誰か隠れてるように思えるけど気のせいかなー(棒

そして、ひだまりで沙英さんとヒロさん写ってないのは卒業編もそうだけど、今度の新入生を考慮した説を唱えてみる。
…新入生くるはずだよね?

リンク先の本編感想で、プロフィール絵変えましたって内容の部分が、今の絵だと?ってなりますねw

そして、もう半年くらい前の話なんだなと思うとしんみりしてきた…
2013/05/29(Wed) 18:43 | URL  | Zn #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/29(Wed) 18:54 |   |  #[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
カチューシャは位置が悪くて犠牲になったのだ…。
んーどうなるんでしょうねー?
ひだまりは今この先どうなるのかまったく読めないですね。
新入生入って欲しい半分、あの6人以外考えれない半分ですw

自分も修理出した時に初期化したので録画残ってないんですよねー。
なので早くBD出て欲しいです。
またスーパーあおいちゃん回が見たいよぉ…!

あいつ、魂喰なんて名前だったのか。知らなかったそんなの…。
自分も金色だと思ってましたw
クェーサー懐かしい!あの時は皆揃ってテキスト解読してましたw
2013/05/30(Thu) 00:57 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
