なんでも (あおい)ちゃんと

あおいちゃん、買ってきましたぁーっ!
DSC09549.jpg
ラバーストラップコレクション、結局あおいちゃんだけ単品買いしてきました。
無事手に入って何より。まったく、ま○だらけは最高だぜ!

自分で当てれなかったのは残念だけど、そんな事は大して重要じゃあない。
本当に大事な事は、自分を曲げない事なんだ。
あおいちゃんが好きだからこそ何よりも確実に欲しかった。
自分を曲げないってのはそういう事なんだぜ。

DSC09558.jpg
いつもこれ系は買って終わりになりがちなので、今回は一緒にコルクボード買ってきました。
こんな感じで飾っとこうと思います。
以前なんか別アニメのスレで見て、いいなぁこの飾り方って思ってたんだよね。


[ビビッドレッド・オペレーション H・I・P]
とりま、ストーリーとチャレンジは全部ランクVに。てかボリューム無さすぎ問題。
ステージ数もさる事ながらまさかあかねちゃんしか使えないとは。
打ち返しとかあおいちゃんのためにあるようなシステムなのにぃ…。
チャレンジもストーリーと内容一緒だったしなぁ、DLCのはそこそこ凝ってたけど。

後半のステージは「ブースター」使うとランクV取るのすごい楽。
普段からブースト攻撃できる上に最大加速でステージ5の逃げるコアにも追いつけるw
後は必殺技の弾数と連鎖を強化すれば、もうずっとあかねちゃんでオッケー。
ブーストで逃げ回りながら攻撃してゲージ溜まったら必殺技で大体どのステージもいける。
必殺技の種類は勝手に敵倒しまくってくれるホーミングか自分で撃つ方向を調整しやすいスラッシュが使いやすかったかなぁ。

DSC09564.jpg
全部ランクVにしてもまだトロフィー6個空いてるのね。
プレイ時間とかキャラ成長とかかな?
キャラのポイントがどんな基準で入ってくるのかよく解らないんだよなぁ。
あとアクセサリーやイラストも全部揃ってなさげで色々もにょる。

ゲーム全体としてはコンセプトは悪くないと思うし、ハマった時の爽快感は中々。
上下移動の微妙さとボリュームさえ何とかすれば割と良作だったんじゃないかと思う。
そういう意味でも色々と惜しい。
まぁ、ボリュームの方はDLCでまだ補完できる部分なので頑張ってもらいたい所。
とりあえずプレイアブルキャラに残り3人、ドッキングにビビッドレッドを追加しよう!(提案)

【2013/06/22】 | ビビッド関連 | トラックバック(0) |


Zn
寝る前に記事とコメント更新されてるのでコメントするZnです。
(そして、コメントした通り今回の記事の最初の画像にあおいちゃんのが映っててニヤリだぜ俺)

それにしても、流石クレナイさんだ!やりこんでるね!
自分は、エピソードは最終話が、チャレンジは1-3、5-3,5-5がAランクで残りがVだよ。
(1-3は連携つなげれない、5-3と5-5はノーダメできない…)
1-3の方コツ教えてください(土下座
いや、本当にできないので困ってます。

そして、
…前までのコメントで5-5の内容を5-4と紹介してコメントしてたのに気付いて恥ずかしい///

そして言いたい、ひざまくら良いイラストですよね!
(今作で見たイラストの中では1番イラストアド高いと思ってます。2番目は二葉あおいだよ!)

OPで、あおいちゃんとわかばちゃんとひまわりちゃんの3D画像あるからDLCの可能性大ですね!(出撃時の 一色あかね という表現があったから余計に期待できる!)
けど、最初から使えるようにしてほしかった…
ビビッドレッドはエピソードと一緒に配信してほしいかな(…まさか、このためにエピソードは5までしかなかったのか!?)

ブースターをあおいちゃんに装備させたい気持ちよくわかります!
余談ですが、一部のBGM聞いてるとゼアルを連想したのですがクレナイさんはどうでした?

以上、長文失礼しました。

管理人のみ閲覧できます
-


From クレナイ
クレナイ
>Znさん
ひざまくらは凄い良いイラストですよね!
こうなるまでの成り行きを考えるだけでも凄い色々想像が膨らみます!
BGM、あんま意識してませんでした。言われてみるとちょっと感じるかもw

1-3のランクVのコツですが自分の場合は、
まずあかねちゃんの必殺技の連鎖と弾数をMAX、種類を「スラッシュ」に。
そして開始早々1番前の敵に必殺技を放つと…。
コツというよりまんま自分のクリア方法ですが参考になれば幸いです。

最初てっきりただの見た目アイテムだと思ってたんで驚きました、ブースターw
残りトロフィーの内、4つはキャラ成長の可能性高そうなんですよね。
更なるDLCミッションが来れば大分ポイント集めも楽になりそうなんですがw
バージョンアップとかあったのかな?全然気付きませんでした。

3人のDLCは絶対に来て欲しいですねー!
あの画面や3DCGまであって使えないなんて余りに残念すぎる…。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
寝る前に記事とコメント更新されてるのでコメントするZnです。
(そして、コメントした通り今回の記事の最初の画像にあおいちゃんのが映っててニヤリだぜ俺)

それにしても、流石クレナイさんだ!やりこんでるね!
自分は、エピソードは最終話が、チャレンジは1-3、5-3,5-5がAランクで残りがVだよ。
(1-3は連携つなげれない、5-3と5-5はノーダメできない…)
1-3の方コツ教えてください(土下座
いや、本当にできないので困ってます。

そして、
…前までのコメントで5-5の内容を5-4と紹介してコメントしてたのに気付いて恥ずかしい///

そして言いたい、ひざまくら良いイラストですよね!
(今作で見たイラストの中では1番イラストアド高いと思ってます。2番目は二葉あおいだよ!)

OPで、あおいちゃんとわかばちゃんとひまわりちゃんの3D画像あるからDLCの可能性大ですね!(出撃時の 一色あかね という表現があったから余計に期待できる!)
けど、最初から使えるようにしてほしかった…
ビビッドレッドはエピソードと一緒に配信してほしいかな(…まさか、このためにエピソードは5までしかなかったのか!?)

ブースターをあおいちゃんに装備させたい気持ちよくわかります!
余談ですが、一部のBGM聞いてるとゼアルを連想したのですがクレナイさんはどうでした?

以上、長文失礼しました。
2013/06/23(Sun) 01:32 | URL  | Zn #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/23(Sun) 16:55 |   |  #[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
ひざまくらは凄い良いイラストですよね!
こうなるまでの成り行きを考えるだけでも凄い色々想像が膨らみます!
BGM、あんま意識してませんでした。言われてみるとちょっと感じるかもw

1-3のランクVのコツですが自分の場合は、
まずあかねちゃんの必殺技の連鎖と弾数をMAX、種類を「スラッシュ」に。
そして開始早々1番前の敵に必殺技を放つと…。
コツというよりまんま自分のクリア方法ですが参考になれば幸いです。

最初てっきりただの見た目アイテムだと思ってたんで驚きました、ブースターw
残りトロフィーの内、4つはキャラ成長の可能性高そうなんですよね。
更なるDLCミッションが来れば大分ポイント集めも楽になりそうなんですがw
バージョンアップとかあったのかな?全然気付きませんでした。

3人のDLCは絶対に来て欲しいですねー!
あの画面や3DCGまであって使えないなんて余りに残念すぎる…。
2013/06/24(Mon) 01:11 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
