なんでも (あおい)ちゃんと

尚、特に意味はない模様。

ねんどろいど 一色あかね -グッスマ公式サイト
あおいちゃんまで、なんて言わないぜ。ぜひ全員出してくれよな!
まぁ、それはさておき最近ビビッドのフィギュア化の情報が続いて嬉しい限り。
しかしなぜパレットスーツが頑なに立体化されないのか…。
あれこそビビッドの華なのにぃ。

[今日のヴァイス]
先週末は友人とガッツリ、ヴァイスしてきました!
あおいちゃん以外にも、黄緑タッチ青のコクーンブレイク、れい&アローン、全色ドッキングと色んなデッキ試してみました。いやー楽しかった!

特に完全ネタで作った全色ドッキングが思いの他面白くて困ったw
キャラの落ち具合で毎回レベル1のドッキング先が変わるから使ってて飽きないし、回った時はガンガンドッキンしまくってマジ最終決戦。
ただ終盤息切れしてたから調整してもっとちゃんと戦えるようにしたいなぁ。

DSC09726.jpg
ちなみに本命のあおいちゃんは今こんな感じ。赤青タッチ黄色です。
更に「みんなの中心 あかね」と対応CXを採用してみました。
わかばちゃんは剣道部なのでいない。
続きからレシピと簡単に解説みたいのでもー。

[レベル0 16枚]
真実の告白 あおい ×3
朝の特訓 あおい ×2
天真爛漫 あかね ×3
みんなの中心 あかね ×3
体育の時間 ひまわり ×3
引きこもり少女 ひまわり ×2

[レベル1 11枚]
水着のあおい ×2
すっかり元気 あおい ×2
あおいとドッキング! あかね ×3
テント形態 あかね ×2
ひまわりのカメラ ×2

[レベル2 8枚]
テクスチャーオン! あおい ×3
ビビッドブルー ×3
工場大好き ひまわり ×2

[レベル3 7枚]
二葉あおい ×4
一色あかね ×2
黒騎れい ×1

[クライマックス 8枚]
ネイキッドインパクト ×4
ネイキッドラング ×4



・レベル0
オバスペやサーチ等は必須として、相撃ち入れる枠が無くなっちゃったけど大丈夫かな?
「引きこもり少女 ひまわり」は色確保と相手のオバスペ狙い撃ち。
そして試してみたかった「みんなの中心 あかね」。
序盤はドッキングの種落とし、終盤はデッキ圧縮でかなり無駄ない効果と思うんだけども。
対応CXが2000・1ドローだから失敗しても元々損失無いのも偉い。

・レベル1
ドッキング以外は、おやつの時間あおいちゃんやオペレーション!ビビッドレッドでコスト節約した方が安定しそうだけどすっかり元気あおいちゃん使いたかったので。
光ってる方がエロ可愛かったので両方光らせた。
カメラは便利だけど、みんなの中心あかねとは若干噛み合ってないのは内緒w

・レベル2
チェンジ元、ドッキング先、応援とシンプルに。
「工場大好き ひまわり」は強い(確信)
どうでもいいけど、テクスチャーオン!のあおいちゃん超格好良いのにフィールドにいるのが一瞬すぎて私は悲しい。

・レベル3
あおいちゃん4枚は大前提。
早出しからのインパクト、複数並べてのインパクトはマジ頼りになる。結婚して。
あかねは超バーンのロマン、れいは低燃費バーンに高スペックと堅実で一長一短。
けどメインでストックが足らず、れいがバニラになる事があったのであかねの方を2枚に。
まぁ、(あおいちゃんの)心情的にあかねちゃん多く積みたいところだしw

・クライマックス
必然的にこの構成。インパクトはブースター派、ラングはTD派。
扉4枚も安定するんだけど、なんかCXシナジー使わないと勿体無い気がしてw


こんな感じです。みんなの中心あかねの使い勝手次第でまだまだ弄る気満々。
特にレベル1帯はかなりバランス怪しいので要調整。
ヴァイスは経験が浅いので一つの構築に拘らず色々と試してみようと思います。
同時に他のデッキも少しずつ調整していけたら良いな。
それにしてもこんだけデッキ組むと汎用カードの不足っぷりがヤバイw

【2013/07/10】 | ビビッド関連 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
