なんでも (あおい)ちゃんと

20130714234512.jpg
今週もビビッド再放送で元気を貰いました。ちなみに今回CMはちょっと控えめだったw
BDだとどうしても気に入ってる話ばかり見たり繰り返しちゃったりするからね。
決まった時間に決まった話を見るってのはそれはそれで新鮮なのよ。

s-20130714234138.jpg
思えば程度の差はあれ、この頃からもうあおいちゃん好きだったんだよなぁ。
変身に戦闘に回想と2話は本当見所満載すぎる。作画も神掛かってるし。
手とかの柔らかそうな感じとか細かな仕草の可愛さとか本当に凄いと思う。
世界よ、これがあおいちゃんだ。


[今日のヴァイス]
ビビッドレッド・オペレーション発売記念大会に出てきましたぁー!!
やっぱこれだけ真剣に買ったなら大会にも出てみたいよね!
という訳で初のヴァイス大会参加です。続きから簡単にレポでも!
といってもヴァイスのレポってどう書けばいいか全然解んないw

参加人数は8人でした。これが多いのか少ないのかはちょっと解らないw
使用デッキはもちろん"赤青あおいちゃん"
タッチ黄色は友人と回してて色々不安定だったのでシンプルな形に戻しました。
ネイキッドラングはもうちょっと試したかったので搭載のままで。


一回戦 赤青ドッキング非搭載 ○

Lv.1でブルー、すっかり元気あおいちゃん、ポジティブ。手札にテント×2と理想的な盤面。
終始場アド取りつつ、相手3-2、こちら3-0。
相手のクライマックス全部見えてたんでLv3あかねちゃんバーンで一気に5点与えて勝ち。


二回戦 赤青タッチ緑 ●

Lv.0が割と悲惨で、スットクと手札にかなり差ができちゃった。
ブルーで相手のブルーを落として盤面は戻せたけどもポイント差はどんどん離されて最終的に相手レベル1なのにこっち2の後半。。
最後はあかねちゃんバーンでワンチャン狙って良い線いったけど、最後でキャンセルw
返しにLv.3わかば効果ででCX1枚ボトムからの2点→キャンセル、2点→キャンセルと神キャンセルが続いたけども流石に3発目は防げず負け。


三回戦 赤青ドッキング非搭載 ●

意外とドッキングしない人って多いのね。
Lv1は手札アンコールあかねで乗り切る感じでした。クロック絆!そういうのもあるのか!
ドッキング、チェンジと割と綺麗にきまってかなり有利に進んでたんだけど、最後相手のあかねちゃんバーンがモロに入って負けw


結果:1勝2敗
DSC09771.jpg
参加賞のロリあかねちゃんゲット!という訳で、初ヴァイス大会でしたー!
どの試合も盤面的には割と推してたけども、それで勝てる訳じゃないからヴァイスは難しい。
ちなみに優勝は2戦目に戦った方でした。
てか、なんか皆CXの使い方が凄い巧い気がします。
いや単に自分がシナジー以外で余り使わないせいかもしれないけども。

あと、3戦目の最後はリフギリギリだったから、ダメージ恐れずブルー効果でドローして、リフまで持ってくべきだったかもしれない。
他にも水着あおいちゃんの置き場所間違えてすっかり元気あおいちゃんを相撃ちで持ってかれたりもしたし、まだまだプレイング勿体無い部分が多かった気がします。

ともあれ皆さん、初心者と伝えたら凄く丁寧に進めてくれてとても楽しい大会でした。
ヴァイスは最後の最後まで勝負が解らなくて面白い。
個人的にはそれが凄く気に入ってます。
発売記念以外だとビビッド以外の効果全然解らないからまだちょっと敷居高いけど、機会があったらまた大会出てみたいな。それでは今日はこの辺で!

【2013/07/14】 | ビビッド関連 | トラックバック(0) |


Zn
今回の記事なんかみたことあるなーと思ったら、一週間前の自分へのコメント返信の内容が似てるのかーと納得したZnです。

そして、大会参加おめでとうございます。

こうして、色々とヴァイスのカードにも手を出していくクレナイさんであったと予言させてもらおうか
(フラグになるかどうかはクレナイさん次第だー)

プレメモとヴァイス両方頑張る場合大変でしょうが、がんばってください

以上Znからのコメントでしたー

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
その通りですー。
自分なりに再放送の魅力として一番適切な内容かなーと思い使っちゃいました。

ありがとうございまっす!
言ってもヴァイスはビビッドのために始めたので、これから他作品にも手を出していくかは今後のアニメ事情次第ですねw
プレメモは環境も追わなくてはいけないので大変です…。
最近は中々平日大会に出る機会も少ないので頑張りたいと思いますー。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今回の記事なんかみたことあるなーと思ったら、一週間前の自分へのコメント返信の内容が似てるのかーと納得したZnです。

そして、大会参加おめでとうございます。

こうして、色々とヴァイスのカードにも手を出していくクレナイさんであったと予言させてもらおうか
(フラグになるかどうかはクレナイさん次第だー)

プレメモとヴァイス両方頑張る場合大変でしょうが、がんばってください

以上Znからのコメントでしたー
2013/07/15(Mon) 23:02 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
その通りですー。
自分なりに再放送の魅力として一番適切な内容かなーと思い使っちゃいました。

ありがとうございまっす!
言ってもヴァイスはビビッドのために始めたので、これから他作品にも手を出していくかは今後のアニメ事情次第ですねw
プレメモは環境も追わなくてはいけないので大変です…。
最近は中々平日大会に出る機会も少ないので頑張りたいと思いますー。
2013/07/16(Tue) 01:02 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
