なんでも (あおい)ちゃんと
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビビッドレッド・オペレーション、BD5巻買ってきたー!
DSC09780.jpg
早いものでビビッドBDももう5巻です。
あれ?1クールのBDマラソンってこんな短かったっけ?ってくらいあっという間。

という訳でいつも通り簡単に内容物レビュ-!
と行きたいのですが、何か再生ソフトの挙動が怪しくてPCで巧く再生できなかったので今回はキャプも全部デジカメで撮ってます。
そのうち綺麗なのに変えるんでご容赦を。それでは続きからどうぞー。

DSC09790.jpg
さっそく開封!
ジャケ画はれいちゃん!本編からは想像できないくらい凛々しいれいちゃん!(ォィw
ポーズもさることながら、黒が基調なケースも相まって非常に格好良い。
背表紙の鍵もオペレーションキーじゃなくちゃんとれいちゃん仕様。


DSC09785.jpg
本編ディスク。収録話は9話「晴れときどきふわふわ」、10話「光と影と」
9話は放送時、作画が若干怪しかったですが、監督の宣言通りかなり修正されてました!

20130727230111.jpg
このあおいちゃん、動くぞ!!
てか修正というより新規カットまで追加されてて、止め絵だったシーンが動く動く。
目立つ部分だとこのあかね&あおいちゃんの着ぐるみのシーン。
20130727225456.jpg
そしてアバンのひまわりの部屋でのシーン。
わかばが部屋を片付けたり、後ろからPC覗き込む動きなどが追加されています。
ここのひまわり、元々超可愛かったけど更に可愛くなってたw
他にもひまわり自作パンフのデザインが微妙に変わってたりと探せばまだまだありそう。
20130727230911.jpg

ちなみに10話の方も結構修正されてましたが、こっちは余り自分得では無かったので割愛。
とりあえず湯気とかカラスビームが消えて凄い事になってます。
更に今回も映像特典としてweb版次回予告、そしてキャストコメンタリーが収録。
そういえばパッケージ裏の紙に書かれている9話コメンタリー出演者が間違ってましたね。
佐倉綾音/大坪由佳 → 内田彩/大坪由佳 が正しいです。
相変わらず10話トリオの安定感が凄い。錆びたら捨てればいいじゃん?で凄い笑った。


DSC09811.jpg
特典CDは「サウンドトラック vol.2」!
今回の目玉曲はやっぱり「集結」かな。ドッキング時などに使われてた勝利BGMですw
メインテーマを更にヒロイックにした感じでかなりテンション上がります。

後は「ENERGY(BGM ARRANGE ver.)」なども劇中での印象が強かったので良かった。
他にも良い曲一杯で本当にビビッドの劇中曲はクオリティが高いと改めて実感。
作中でも効果的に使われてたので、聞いててシーンがすぐ思い浮かべれるのも良いです。


DSC09804.jpg
おなじみブックレット特典と原画集Vol.5。どっちもれいちゃん。
ブックレットは相変わらず各話紹介と曲目のみでシンプル。

s-DSC09815.jpg
原画集はここのわかばが本編では一瞬なのに凄い書き込まれててなんか感動しましたw


DSC09826.jpg
そしてイラストカード
ED絵は前巻で終ったので今回からは雑誌のイラストやピンナップ絵になるみたい。
これ良い特典だと思うんだけどさ、枚数多いしなんか収納アルバムみたいのが欲しいw


DSC09828.jpg
最後に店舗特典プロマイド、ソフマップのです。最後までれいちゃんたっぷり。
という訳でビビッドBD5巻でしたー。
9話は作画微妙微妙と言いつつも、あの丸っこい感じが結構気に入ってたので元は余り変わらず追加カットによる修正にはかなり満足しました。
おかげで今回もマジメにレビュー頑張ったよ!

いよいよ次回でビビッドも最終巻ですね。
最終話はもちろん、特典のライブオペレーション映像や店舗特典のあおいちゃんタペストリーなど、楽しみが尽きない。まったく、来月が楽しみだぜっ!

【2013/07/24】 | ビビッド関連 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。