なんでも (あおい)ちゃんと

そして、これが俺の選んだキャプだ!力を貸せ!
てかジャンばっかじゃねーか!w

[アニメ感想]
今日はビビッド5話再放送の日ー。
5話はラストの一色家3人の会話からのEDって流れが綺麗で好きだ。
てか5話のED曲が凄く良い。ライブで聴いた時なんか超感動した。
20130804233152.jpg
そいやエンドカードもだけど、本放送ではこの頃からテレビ予告もやってなかったっけ。
やはり録画保存用の決定版だな。
しかし割を食ったとは言わないまでも、やっぱれいはシナリオ的に損な役回りだよなぁ。
ビビオペ4コマとかでの表情豊かなれいちゃん見てると特にそう思う。

・猫物語(白) 5話 「つばさタイガー 其ノ伍」
阿良々木くん格好良すぎて吹いた。本当は写メ見て飛んできたくせに!w
いやー良い最終回だった。猫物語は終り方が綺麗で良いな。
こっから先の話は毎回謎が残りすぎて、イマイチ釈然としない感じが続くし。
てか結構ガッツリ羽川さんに時間取ったけど、これ2クールなのか?

・サーバントサービス 5話 「皆が持ってる ヒヤリの体験 活かして今日も 健全職場」
まかさ長谷部よりも一宮さんの方がリア充だったなんて。
いや本当に全然予想もしてなかったから結構ガチで驚いた。
てかこの2人、どうやって付き合う事になったのか凄く気になるな…。

・進撃の巨人 17話 「女型の巨人 ~第57回壁外調査①~」
おぉぉぉ!!今週もジャン格好良すぎてやべぇぇぇ!!
s-20130805002113.jpg
この辺りのジャンは本当に格好良すぎる。
ブレードに口付けたり最初にワイヤー弾かれたり、見せ場も追加されて大満足。
最後、思わず怯えたり着地失敗しちゃうあたりもまた人間臭くて魅力的。
死んじまう…!って所も中の人の熱演相まって切羽詰った感じが凄い良かった。
けど「がっかりされたくないだけだ…」はもう少し溜めて欲しかったかも。

20130805002735.gif
今回の女型と3人の戦闘、アニメで一番楽しみにしてたけど最高だった。
ともかく動くし、BGMとの相乗効果も相まってメチャクチャ興奮した!!
ジャンだけじゃなくて、アルミンやライナーも超格好良かったわぁ。
短い戦闘だけど、それぞれキャラの持ち味を活かした戦い方をしてるんだよなぁ。
もしかしたら死んじゃうかもって緊張感もあってこの戦闘は本当に熱かった。
てかジャンとアルミンのコンビ結構好きなんだよね。原作でもまた見たいものだ。

それにしても最後の戦闘に持ってかれたけども、前半の平地での立体軌道も凄い動きまくってたし、こんなに飛ばして作画兵団は大丈夫なのか…?w
あとは女型の配色が思ったよりカラフルだったなぁ。
あれは一目見ていかにもヤバそうな感じが伝わってきて不気味だった。

【2013/08/04】 | 雑記 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
