なんでも (あおい)ちゃんと
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

s-IMGP5253.jpg
・figma 一色あかね

ついに発売されました、figmaあかねちゃん!!
これがビビッドフィギュアラッシュの狼煙となるのだ!
という訳で今日はこれを遊び倒したいと思います!
ついでに簡単にレビューっぽいのでも。画像多めなので続きからどぞー!

s-IMGP5187.jpg
まずは全身から!最初に思ったのは凄く立たせやすい?
靴の部分にも関節があるので接地性がとても高いです。
HG00をイメージすると解りやすいと思います(なんて例えだw)

s-IMGP5200.jpg
付属表情は3種類。
まずはいつもの通常顔、とても可愛らしく仕上がってます。
てかなんという凄い爽やかイケメン顔w

s-IMGP5207.jpg
そして嫌がり顔と笑顔です。
んー個人的には嫌がり顔より叫び顔みたいのが欲しかったかな。

s-IMGP5219.jpg
そして世界に一台の空飛ぶバイク、「わんこ」が付属!
カゴ部分や足など各部分も可動する立派な出来。

s-IMGP5229.jpg
わんことドッキング!
なかなか良い感じですがカゴが少し寂しいです。
新聞紙とかついてたらなお嬉しかったかも。

s-IMGP5240.jpg
更にfigmaスト魔女シリーズでお馴染み下半身交換用シフトボディも付属。
わんこ用っぽいですが、元々のボディラインが充分綺麗なので恩恵は少ないかも。
微調整がきく分通常ボディの方が綺麗にポーズ決まる気も。

s-IMGP5246.jpg
どちらかというと尻を強調したポーズの時に力を発揮する気がします!
これはこれでポージング難しいけどもw

s-IMGP5260.jpg
また通常ボディでもズボンが軟質素材なのであんま関節部分は違和感ないです。
↑は通常ボディ。これ、結構凄い事だよね。


さて、ここまでが通常レビュー。
こっからはこのブログ流儀のネタレビューの時間だ!
s-IMGP5269.jpg
「さぁ、デュエルだ!!」
というわけでこのブログの影の相棒、Dホイール遊星号の出番です!

s-IMGP5276.jpg
ぶんぶんぶーぶん♪ぶんぶぶーん♪
髪はショート、下半身もホットパンツで無駄なモノ一切無いので乗せ心地は過去最高!
さすが普段からわんこを乗りこなしてるだけありますw

s-IMGP5279.jpg
オマケのわんこ(Dホイールver.)
遊星さんが一晩で作ってくれました!

IMGP5282-2.jpg
スタンドの正しい使い方(ねぇよw
これ次figma買ったら絶対やろうと心に決めてた。
僕の心の叫びです。あおいちゃんが出るまで、投資を、止めない!

s-IMGP5215.jpg
という訳でfigmaあかねちゃんでした。
体を反らした時に覗くお腹が眩しい素晴らしい一品でした。
思わずいつもよりもネタ多めで遊んでしまった。

あえて不満点をあげるならやっぱ付属品が少ない事かな。
わんこは凄いけどもう少し小物類が欲しかった。新聞紙とかマヨネーズとか。
後は腕、というか袖の部分が少しダボっとしすぎてるように感じました。
下半身がスマートな分、余計に気になったのかも。

とはいえ、全体のボディラインがとても綺麗で後続も楽しみになる出来でした。
気になった人はぜひ買いましょう!
そしてそれがいつかあおいちゃんへと繋がると信じて!
れい→変身あかねときてるから次辺りで狙えそうなんだけどなw

【2013/08/26】 | ビビッド関連 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。