なんでも (あおい)ちゃんと
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にゲームの話いろいろ。

s-DSC00050.jpg
「ジョジョ オールスターバトル」買いましたぁぁ!!
咲ポ阿智賀編がkonozamaったので昨日はこっちばっかやってました。
どいつもこいつもお前らを!じゃなくてどいつもこいつも演出良すぎてヤバイ。
適当にプラクティスで技試すだけでも全然飽きないw
ジョニィと大統領、クッソ格好良い…!はい、ただの7部厨です。

ただ演出の派手さとは裏腹に全体的にダメージ少なくてなんかもにょる。
GHAでも3割前後しか減らないってのは流石にどうなの。
ロードの長さも相まって、その辺格ゲーにしてはちょっとテンポ悪く感じんね。

DSC07172.jpg
そしてようやく届いた「咲ポータブル 阿智賀編」
こっちは今日からガンガンプレイしてく!ついに玄ちゃんと宥ねぇで麻雀ができるよーぅっ!
前作はめっちゃ品薄だったんで今回は早期にAmazonで予約してました。
途中でDL版の存在に気付いたけど、限定版だから別にいーし!
そして特典のクリア栞から漂う絶望感。なにこの組み合わせぇ…w


[今日のPSO2]
pso20130830_001753_029.jpg
ついにブレイバーがLv.60になりました。Hu、Raに続いて3職目のカンスト。
ブレイバー自体はハッキリ言って弱いけども、刀も弓も使ってて中々楽しいから何だかんだで60まであっという間だったな。

Phantasy Star Online 2 Skill Simulator
Br-skill.jpg
ちなみにスキル構成はこんな感じの弓と刀の両立型です。
ステアタはサブクラスに任せた。
このゲーム、どうせ弱点付かないとダメ延びないし常時ウィークスタンスで良いよね。
早く刀PAにスタンスチャージ乗らない不具合直らして欲しい。

pso20130830_001753_030.jpg
マグと防具はこんな感じ。ブレイバーマグ前提の射撃寄り技量マグ。
弓だけでなく、アディションの威力も上がるんで中々使いやすいです。
一応、技量ガン振りマグも作ってるんだけど、道のり長すぎて完成は遠い…。

防具は結構頑張った!これで打+50,射+50,法+30,HP+20,PP+5が×3部位。
ブレイバー用っていうかこれもう職毎に防具変える必要ないよね!
これ、一見凄そうですが結構現実的に作れるレベルなのでかなりオススメです。
一応、以下に作成方法なんかを書いてみようと思います。
メセタに余裕がある方はぜひチャレンジしてみてください!

まずマイショップで目当ての防具のミューテーションⅠ付き4スロを購入します。
 自分で作ろうとすると多分ハゲます。
 ラグネやヴァーダーならかなりリーズナブル。

オルグソール・ミューテ・ゴミ・ゴミの4スロ防具を2個、マイショップで購入します。
 自分で作ろうとすると(ry
 1個、10万しないくらいで買えると思います。

 これを①で購入した防具に合成しましょう。
 目当ての防具に「オルグソール・ミューテ・ゴミ・ゴミ」を付与します。
 確率はオルグ50%ミューテ80%。能力追加+10%を使って0.6×0.9=54%!
 失敗した場合は即☆10防具購入パスにリサイクルし、①に戻りましょう。
 ここでの失敗は、以降の出費を考えると誤差レベルなので根気良くチャレンジあるのみ!

オルグソール・ミューテ・ウィルクルム・ゴミの4スロ防具を2個購入します。
 自分では作れませんw
 ショップ相場は鯖によって大きく違いそう。ウチ(7鯖)は20~50万でした。
 数も少なかったので、自分は暇を見ては少しずつ買い集めてました。

後は②で作った目当ての防具に③で買った防具を合成すれば完成です。
 合成時に特殊能力追加を使うのをお忘れなく。
 PPが素で120越すようにスピリタブーストを付与すると何かと捗ります。

 確率はブースト100%、オルグ80%、ミューテ80%、ウィルクルム30%
 能力追加+20%を使ったとしてもウィルクルム50%の賭けに勝たなくてはいけませんw
 もし失敗した場合は血の涙を流しながらリサイクルし、①に戻りましょう。

以上を3部位繰り返すだけです!完成したら+10に強化しちゃいましょう!
ちなみに自分は3部位完成までに④を4回失敗しました。
失敗毎に消えていったメセタの額は考えたくありませんw

最後にオルグソールの値段ですが、今は過剰なまでに海岸緊急が来てた事もあっての値段なので今後、海岸緊急が無くなるにつれて祖相場も上がっていくかもしれません。
値段はあくまで参考程度に見といてください。
それでは皆さん、レッツドゥドゥ!快適なPSO2ライフをば!(白目を剥きつつ

【2013/08/30】 | ゲーム | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。