なんでも (あおい)ちゃんと

[今日の阿智ポ]
咲ポータブル阿智賀編(略して阿智ポ)、とりあえず全キャラ開放した!
衣装の方はまだ全然だけどね。
saki-ss1.jpg
参戦人数に不満は無いけども。カツ丼プロと京ちゃんは何で?って感じだw
この2人の代わりに詠さんや小鍛冶プロがいたらより阿智賀ぽかったのに。
特にチャレンジでの謎の京太郎推しは本当に誰得なんだ…。
しかも無駄に早上がり思考でイラッとくるぜ!

前作もキャプテンやマホとか難しかったけど、今回は更にエグイな。
能力による世紀末麻雀は咲っぽくて良いんだけど、それ以上に皆聴牌スピードが異常。
こっちが字牌整理終える頃には皆リーチかけてくるってどういう事なの…?
キャラ開放ではのどっちとにわか先輩が特に難しかった。
まぁ、のどっちは前作データあれば最初から開放されてるんだけどね。

とりあえず、相手にしててやべぇ…って思った4人。
玄ちゃん…これがドラゴンロードか…。ドラ抱え込むせいでこっちの点数が伸びない。
しかもうっかり振り込むと絶望的なドラの量。役牌、ドラ11\(^o^)/
…他の面子より聴牌スピードが更に早い。ダブリーはもちろん果ては地和まで。
更に能力で特定待ちの時はほぼ一発。阿智賀の伝説の再来やで…。
…絶対安全圏でこっちの配牌が色々もにょる。
加えて順位下がった瞬間、容赦ないダブリー。
…前作から超強化。海底コース時の裏目っぷりが酷い。捨て牌で三暗刻作れそう。
原作通り、鳴いてずらせば回避できるのである意味戦い甲斐はあるかも。


saki-ss2.jpg
キャラ開放でも結構大変だったのに、全衣装開放までに一体どれ程心折られるやらw
でもやっぱ咲ポはいいな。
咲キャラで麻雀できるってだけでもう超楽しい。玄ちゃん可愛いよ、玄ちゃん!
けど宥姉の水着からマフラー外したスタッフとは多分一生分かり合えないw

【2013/09/03】 | ゲーム | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
