なんでも (あおい)ちゃんと

モバオペの次イベント景品にれいちゃん誕生日チケットがあってビビった。
昨日れいちゃんの誕生日の話をしたばかりなのにw
詳細な日付はまだ不明ですがどうやら今月で確定みたいですね。
やばい、早めに準備しとかないと!w
これで7月19日だったらもう笑うしかない、巧妙な偽造とは。


[アニメ感想]
・銀河機攻隊マジェスティックプリンス 最終話 「宇宙に散る花」

s-20130920234111.jpg
前期から続いたマジェプリもついに最終回です。
って思ったより綺麗に終ったけどもこれ絶対続編あるよね!?
最後に2期決定!とかの告知が無いのが逆に不自然なレベルだったぞw
という訳で、長くなりましたので続きより最終話感想です!

s-20130920235803.jpg
最終回でも内容はとことん直球で奇抜な部分こそ無かったですが、その分戦闘が凄まじい。
まさに総力戦といった感じでCG戦闘の新たな可能性を見た気がしました。
特にイズル対ジアートは本当に凄い以外の言葉が出ない。
目に負えないくらいの高速戦闘でずっと阿呆みたいに口開けて見入ってました。
加減しろ、バカ!!(超褒め言葉)

s-20130920234535.jpg
レッド5の覚醒状態で暴走→仲間の説得→真覚醒は王道ながら凄い良かった。
しかもデカイ羽生えた!と思ったらその羽で殴りあうという謎パワーw
ジアートのビーム受け止めてそのまま叩きつけたりともうやりたい放題すぎる。
…文にすると無茶苦茶に聞こえますが、実際に見てるとともかく格好良すぎて困りますw

s-20130920235024.jpg
でもゲート崩壊後も突っ込んできたのは流石にしつけぇ!と思ったぞw
まぁ、最終決戦があの謎パワーバトルで終ってたら何かモヤッとしそうだし、最後にしっかりロボちっくな戦闘してくれたのは良かったかな。
ボロボロになっていくレッド5、そこからのコア手刀はメチャクチャ熱かったです。
ジアートは最後まで本能に忠実な、それでいて安っぽくならない稀有なラスボスでした。
いや、まぁ全然死んだ気がしないけどもw

s-20130920234111.jpg
と本当に目が離せない30分でしたが、やっぱ後日談的な物は欲しかったかな。
最後は何とも意味深な感じだったし、続編前提だとしても少しくらいその後が見たかった。
まぁ、それもラストのエンドカード見たら割と満足しちゃったけども。
あれは帰ってきたイズルが描いたと思っていいんだよね?

20130920233819.jpg
という訳でマジェプリ最終話感想でした。最終話という事でキャプも荒ぶりました。
とはいえ、正直静止画ではマジェプリの魅力は1%も伝えられないんだけどね。
魅力的なキャラ、凄まじく動きまくる戦闘。
ロボットアニメが好きならともかく迷わず見ろ!!以外言いようがないですw

始まった頃は前期ロボアニメ3つの中で一番期待値が低かった本作ですが、気付いた頃にはすっかりこの世界観やノリの虜に。
最終的には今期で一番楽しみなアニメにまでなっていました。
続編にも期待したいですがまずは決定したらしいゲーム化、そしてお約束のスパロボ参戦なんかにも期待したいところです!w

【2013/09/20】 | 雑記 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
