なんでも (あおい)ちゃんと

s-IMGP5653.jpg
figma 黒騎れい
この3連休は結構色々ありましたが、まずはやらなきゃいけない事から!
figmaれいちゃんのレビューです!ちなみにfigmaあかねのレビューはこちら
いつも通り画像多めなので続きからどうぞー!

あと、→のカテゴリ欄に新たに「ビビッド関連」を追加しました。
こんだけビビッドの話ばかりしてるなら専用カテゴリ作っても良いよね、という事で。
しかし、ざっと今までの記事を分類してみたら意外と単発記事が少なくて驚いた。
どうやら毎日ちょいちょいと話題にする事が多かったみたいですw

s-IMGP5606.jpg
まずは全体図から。
今回も接地性は中々ですが、髪のボリュームがある分あかねよりも自立させにくいかも。
塗りなども丁寧ですが、ちょっとハイソのテカり具合が気になりました。

s-IMGP5743.jpg
プロポーションは相変わらず素晴らしいの一言。
あかね同様、お尻のラインに並々ならぬ拘りを感じます。


s-IMGP5705.jpg
付属表情は3種類。まずは通常の無口顔。

s-IMGP5680.jpg
そして「くっ…」顔 怒り顔と照れ顔です。
できれば笑顔が欲しかったですが、どれもしっくりくる感じで表情のチョイスは中々かと。

s-IMGP5698.jpg
ちなみにマフラーを外せばしっかり羽型のアザも見えます。


s-IMGP5621.jpg
続いて付属品紹介。まずはハンドガン。
種類等は詳しくないので解りませんがブローバックギミックもあり良く出来てます。

s-IMGP5571.jpg
ハンドガンは6話のようにズボンに挿した状態も再現できます。

s-IMGP5593.jpg
といってもこれは完全に別パーツ扱いですが。
両足を外し、制服のホットパンツごと交換します。
良く出来ているのですがこれを付けると腰の可動域が著しく落ちるのが無念。


s-IMGP5641.jpg
続いてサブマシンガン!バックルを使い肩に掛ける事もできます。
ただこれ、引っ掛ける部分が無いのでポージング中ポロポロ落ちて結構ストレスでした。
マフラーの下に噛ませながら試行錯誤してました。


s-IMGP5673.jpg
そして忘れちゃいけない弓と矢。
そういやこれ、れいちゃんを象徴する武器なのに特に名前とか無かったですね。
ふふ…、「ブラックレーゾンデートル」なんてどうだ?(それ以上いけない

s-IMGP5674.jpg
どうでもいいけど、弓はこうやって横に構えて撃つ方が好きです。


IMGP5582.jpg
以下、ブンドドぉ!!
勘違いで奇しくも2個買いしてしまったので、折角だから贅沢に使って遊んでいきます。

s-IMGP5615.jpg
s-IMGP5586.jpg
銃を二丁持てばどんなポーズでもスタイリッシュになるってじっちゃんが言ってた。

s-IMGP5653.jpg
弓のデザインが単体で見てもメチャクチャ格好良い。
矢撃つだけじゃなくて、これ単体で斬り合ったりとかして欲しかったw

s-IMGP5567.jpg
フル装備ー!!大好きです、だって男の子だもん。
つよそう()


s-IMGP5752.jpg
あかねちゃんと!
まっすぐ並べるとあかねちゃんの方が少し小さめです。背も胸も

s-IMGP5718.jpg
もちろん、れいちゃんのマフラーはあかねにも装着可能!
と言っても実は原作でも制服にマフラーはやってないんだけどねw
パレットスーツVer.あかねの発売が待ち遠しいです。

s-IMGP5723.jpg
最後は強引に2人乗り!
という訳でfigmaれいちゃんでした!
ちなみに髪が干渉しまくったので今回は遊星号はお休み。
なのでいつもよりもちょっと真面目なレビューになりましたw

豊富な付属品と素晴らしいボディライン、マフラーと遊んでて非常に楽しい一品でした。
細部まで丁寧に作られている印象。
ビビッドのfigmaは非常に出来が良いのでぜひこのままシリーズ続いて欲しいものです。
いや続け。それでは今日はこの辺でー!

【2013/10/14】 | ビビッド関連 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
