なんでも (あおい)ちゃんと

90000HITS、超えました!
いつもこんなブログを見て頂きありがとう!本当にありがとうございますっ!

最近は趣味のパラメータをビビットとPSO2に振り切ってるので更新が何とも一辺倒な内容になってしまっていて申し訳ない限り。
でもハマってるものはとことん推す、これがこのブログのスタイルだからね。
ので、これからもよろしくお願い致します!
クレナイ電波時計で待ってます、きっと見に来てくださいね (決まり文句


[今日のPSO2]
という訳で久々にPSO2の話。
ほぼ毎日やってるけども、ネトゲって日々の変化が少なくて思ったより書く事無いのよねw
pso20131011_020755_497.jpg
ついに交換☆11刀「華散王」を手に入れたぞぉぉぉ!!!
ブーストデー等にせこせこエクスに通ってはいたのですが、先日のアプデで称号報酬に魔石が来たおかげで一気に揃いました。
若干、拍子抜けとはいえやはり嬉しいものは嬉しい。
pso20131011_015703_134.jpg
攻撃の度に舞う紅葉が格好良すぎる!季節的にもバッチリです。
てか鍔に付いてる鳳凰の尾みたいのは固定なのね。
てっきり布みたいにヒラヒラ動くと思ってたのでちょっと残念。

さて、せっかくの☆11という事で今回は特殊能力にも拘ってみました。
初の5スロを目指してみたいと思います!!
少々長くなったので過程は続きに格納!

・華散王の5スロ化
ここがいきなり鬼門でした。ともかく4→5スロが成功しない!!
4→5スロは成功率+20%を使っても「75%×5」。
成功率+20%は一個140万メセタくらいするから凄い勢いで金が減っていく!
厳しい戦いになる事を予想してたのですが、結局計8回くらい落とされました。

・5スロ華散王にヴォルソ付与
ゴミ5スロの華散王に、「ヴォルソ・ゴミ×4」2つを合成するお仕事。
失敗するとまた5スロに戻すのが大変なのでここも+20%で挑戦。成功率は70%です。
ちなみに一回失敗しやがりました。
久しぶりにゲームに対して本気で殺意が沸きました。

・最後の合成
最終合成は以下の3つです。
合成素材の2つは前回のドゥドゥ+5%期間に作成しておいたもの。
これを作るのにも莫大なメセタが必要になる事を考えると作成しておいて正解でした。
というか心が持たないw

華散王「ヴォルソ / ゴミ / ゴミ / ゴミ / ゴミ」
合成素材「ヴォルソ / パワーⅢ / バーンⅢ / テクニックⅢ / ゴミ」
合成素材「ヴォルソ / パワーⅢ / シュートⅢ / ゴミ / ゴミ」


虎の子の+30%を使って成功率はアビリティⅢが90%、他100%。
流石に失敗しないだろうと思いつつも、手の奮えが止まりませんでしたw
そして、そして…

pso20131013_141157_001.jpg
これが天元理心流5スロ術よ!
うぉぉぉぉ、俺はやったぞぉぉぉぉ!!!


pso20131017_013410_011.jpg
・打撃力+100って見栄え良いよね!
・紅葉が舞って相手が燃えるのって格好良いよね!
今回はこの2つを念頭に能力付与を考えました。

pso20131011_020300_343.jpg
という訳で何とか完成しましたが、総額いくらかかったのか考えたくもありませんw
結局、今まで愛用していたアギトやラムダラクルイコウも金策のため手放しました。
ここまでやったからにはもうとことんブレイバーとして突っ走るしか無い!
さて、次はコイツを属性50にしないと(血を吐きつつ

【2013/10/16】 | ゲーム | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
