なんでも (あおい)ちゃんと
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DSC07525.jpg
キャラグミン一色あかね、買いましたー!
今月末にはあおいちゃんが出るというのに(※)、まだ一度もキャラグミン作った事ない!
これは良くないと思い、お試しも兼ねてあかねちゃん買ってみました。
(※先行販売です、買えない場合もあります ありえない)

キャラグミンはプラモ作ってる人なら問題なく組めるよ!
って話を良く聞きますが、果たしてライトモデラーの自分に巧く組めるかどうか…。
ただでさえ、ここ数年は全然プラモ作ってないので、勘を取り戻しつつキャラグミンというものに慣れていけたらいいなと思います。


という訳で早速開封!!
へーこうなってんだー、へー!
DSC07540.jpg
パーツは色毎に分割されています。
大まかな色分けはされていますが、パーツ数の関係上細かい部分に色が足りない感じ。
後は説明書、瞳デカールですね。デカールが2枚入ってる事に凄い優しさを感じます!!
でも正直2枚でも失敗しそうで怖いですw


s-DSC07560.jpg
説明書はかなり丁寧に書いてありますね。
工程の詳しい説明はもちろん、必要な工具なども全て書いてありました。


20131017223411.png
という訳で熟読。(このためだけに用意したコラ)
どうやら道具類に関してはガンプラ用ので殆どまかなえそうな感じ。
足りない物をヨドで買って来て早速製作開始!


s-DSC07551.jpg
まずはパーツ全部をタッパーにいれて洗浄します。
離型剤?とやらを落とすためらしいですが、これはガンプラではまずやらない事ですね。
とりあえずレジンウォッシュってのを買って来て適当にやってみました。

んで、ゲートとパーティングラインの処理。
この辺は本当にプラモと変わらない。紙ヤスリでガシガシこすっていきます。
物が物だけにいつもよりも細かいので仕上げてみました。

IMGP5786.jpg
そして仮組みーっと!!相変わらず集中すると工程が飛ぶのはデフォですw
仮なのでマスキングテープで止めてあります。
パーツ数少ないし余裕じゃん!と思ったら意外と複雑でしたw

しかしこれ凄いですね!ここまで当たり前の事しかやってないのに凄い完成度!
もう接着して瞳デカール貼ってトップコートで完成にしてもいいくらい!
いや、もちろんこっから塗装とかしていきますよw
せっかくなので色々試しつつブラッシュアップ出来たらいいなと思います。
平日は中々時間取れないので今週末にガッツリ作りたいですね。
やっべ!なんか超楽しくなってきた!それでは今日はこの辺でー!

【2013/10/17】 | ビビッド関連 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。