なんでも (あおい)ちゃんと
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

s-IMGP5926.jpg
ボークス キャラグミン 一色あかね

キャラグミンあかねちゃん、完成しましたぁぁぁ!!!
始めた頃は果たしてちゃんと作れるのか…とか思ってましたが無事やりとげました。
という訳で、今日はあかねちゃんの完成レビューです!
いつも通り紹介すると同時に、手を加えた箇所や色なんかも書いていこうと思います。
それでは、写真多めなので続きからどうぞー!

s-IMGP5826.jpgs-IMGP5841.jpg
s-IMGP5850.jpgs-IMGP5939.jpg
まずは全体像から。
スケールが1/7なのでグリフォンやフリューに比べると一回り大きめ。
造詣は殆ど手を加えるが必要なく、それでいてこの出来なのだから素晴らしい。
完成後に、髪や服装などは半光沢で、肌部分はツヤ消しトップコートをかけてます。

s-IMGP5787.jpg
仮組との比較です。
殆ど成型色のままですが、髪色のみ明るすぎる気がしたので色を変えました。
タミヤのスプレー塗料(ダルレッド)で全体塗装。
その後、バンダイのリアルタッチマーカーブラウンでモールド部分をなぞっています。

s-IMGP5861.jpg
バストアップ。瞳と眉毛はデカールの出来が素晴らしかったのでそのまま使用。
何だかんだで一発成功でモデラーの意地を見せましたw
頬のチーク部分はタミヤウェザリングマスターのピーチを擦りつけています。

口部分は始めに口→歯と塗っていき、最後にエナメル塗料を流し込んでいます。
口内:Mrカラーキャラクターフレッシュ(2)
:Mrカラークールホワイト
口周り:エナメル塗料のフラットレッドとフラットブルーの混色

s-IMGP5882.jpg
制服部分もある程度は色分けされていますが細かいライン等は部分塗装が必要です。
最初エアブラシ塗装も考えたのですが、曲線がエグかったので素直に筆でチマチマと。
微妙に歪んだりもしてますがトップコートをかけたら案外いい感じに収まりましたw

白いラインはMrカラーのキャラクターホワイト、胸の紺のマークはネイビーブルー、そして溝部分にタミヤ墨入れ塗料(ブラック)を流し込んでいます。
胸のマークが結構鬼畜でしたが、後述の靴に比べるとこんなのは序の口だったw
リボンももう少し濃い目の赤色で塗装すれば良かったかな?

s-IMGP5884.jpg
制服のしわを強調するためにリアルタッチマーカーグレーでなぞってみました。
しかし、加減が難しく下手すると汚く見えるので結局殆ど見えない程度にぼかしました。
手はパーティングラインを処理した後、ウェザリングマスターのベールオレンジを。

s-IMGP5948.jpg
服のしわの造詣、特にズボン周りの質感は素晴らしいの一言。
間違いなくこのフィギュアの一番の売りですね。
太もものズボン周りはこの良さを強調するためにウェザリングマスターのベールオレンジを擦り付けています。

s-IMGP5954.jpg
その他、ソックス周りや膝の輪郭部分もウェザリングマスターベールオレンジを使用。
しかし肉眼で見てるとそうでも無いのですが写真に撮ると予想以上に色が濃かったですね。
次回はもうちょい薄めの色にしてみようかな?
ちなみにソックスのワンポイントはデカールで再現されています。

s-IMGP5960.jpg
そして一番塗り分けに苦労した靴。
白いラインはMrカラーのキャラクターホワイト、紺のラインがネイビーブルー、金属部分をガンクロームで塗装しています。
ここは本当に大変でした、何でこの子こんな複雑な靴履いてるの?と何度思ったかw
あおいちゃんはローファーなのでこんな複雑じゃ無いのがせめてもの救いでしたw

s-IMGP5942.jpg
ちなみにキャラグミンにはスタンドがありません。
当然、自立も難しいので自分で用意する必要があります。
1mmピンバイスで足に穴を開け真鍮線を通し、アクリル板等に飾ります。
この工程、もしパーツ貫通しちゃったら…と思うとメチャクチャ緊張しました。

以下、ブンドドォ!
s-IMGP5800.jpg
s-IMGP5821.jpg
s-IMGP5917.jpg
やばい!気付いたらお尻からの写真ばっか撮ってる!これは魔性のフィギュアだ!
作る敷居の高さこそあれど、こと造詣に関しては今まで発売されたあかねちゃんフィギュアの中でも断トツの出来だと思います。

s-IMGP5963.jpg
という訳で今まで発売されたあかねちゃん勢揃い!
最早ただのあかねちゃんファンである。
か、勘違いしないでよねっ!全部あおいちゃんのためなんだからねっ!

s-IMGP5889.jpg
という訳でキャラグミンあかねちゃんでしたー!

最初はあおいちゃんのために慣れておこう、という気持ちで買ったあかねちゃんですが、作ってる間にどんどん楽しくなってきて、完成した時はまさに感無量。
てか自分でここまで組み上げて、それに愛着湧かないわけが無かった!
正直、失敗したかなぁ…と思う部分もあるのですがそれも含めてまさに世界に一つだけの、自分だけのあかねちゃんという感じ。もうあかねちゃんが愛しくて仕方ない。
キャラグミンの楽しさを十二分に理解できました。

そして改めて、あおいちゃんが更に楽しみになった!!
絶対に絶対に!今週末のイベントで手に入れてみせる!!
大丈夫、僕はあおいちゃんのヒーローだから。…多分だけど。
今からこんなんで、果たしてあおいちゃんが完成した時は一体どうなってしまうのか。

【2013/10/25】 | ビビッド関連 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。