なんでも (あおい)ちゃんと

「ひだまりスケッチ 沙英ヒロ卒業編」BD買いましたぁー!
27日発売ってもう置いてあるんじゃね?という事で、帰りに買ってきちゃいました。

DSC08522.jpg
そして、帰ってすぐ視聴…。
しかし!!今日は本編の感想を書くつもりありません!!
正直、今書くと色んな感情が混ざって文として纏まる感じが全くしないからです。
ただ一言だけ書くと、夏目のシーンがすっっっごい良かったです。
理由は解らないけどなんかめちゃくちゃ心が震えました。

後は自分の中でしっかり整理し、29日のテレビ放送を見た後に改めて書こうと思います。
これが今回の自分のひだまりの楽しみ方、自分が見つけた答えです。
という訳で、今日は簡単に内容物紹介でも!
ネタバレも極力控えているつもりですが、一応続きからどうぞ!

DSC08529.jpg
早速開封!ジャケ絵はうめてんてー描き下ろし。
ハニカム最終巻には沙英さん&ヒロさんがいなかったけど今回はちゃんと全員。
当たり前だけど、皆笑ってるジャケに凄い幸せを感じました。


DSC08535.jpg
裏はいつも通り、シンプル。
スリーブに入れると沙英さんヒロさんだけ見えるってのがなんかオシャレ。


DSC08591.jpg
本編ディスクと特典CDです。
てか本編見た後だともうこのデザインが反則過ぎます。
収録話は「2月1日~20日 受験スケッチ」「2月28日~3月1日 卒業スケッチ

特典CDにはドラマCDさくらさくら咲くのアコースティックVer.
そして今回の新規BGMが2曲入っています。
ドラマCDは沙英さん&ヒロさんが送る側だった時のお話。
さくらさくら咲くは多分、ひだま~ぶる☆☆☆に収録されてたのと同じVer.かな?
このタイミングでこの歌、本当に卑怯だよね?w


DSC08544.jpg
そしてEDイラストをあしらったポストカード。てんてー描き下ろし絵!
更に沙英さんヒロさんの卒業証書も付いてきます。
これ、仕方ない事だけど苗字が書かれてないのがちょっと違和感あって残念。


DSC08553.jpg
そしてブックレット。いつもと同じブックレットと思うなかれ。
正直、今回のメイン特典と言っても良いくらい中身が豪華。
しかも本編見た後だとおぉ!と思う内容もw

DSC08570.jpg
 DSC08572.jpg
中身はいつものストーリー紹介や設定画に加え、スタッフ&キャストメッセージ。
今回の主役とも言える沙英さんヒロさん役の新谷さんと後藤さんは対談形式。
更に監督やシリーズ構成の方のインタビューも収録されて読み応え抜群。
本当に色んな人達に愛されながら作られた作品なんだと改めて実感しました。

DSC08584.jpg
そして、沙英さんヒロさんの10年後の自分へのメッセージという1ページの作文!
これは絶対本編見た後に読むべきですよ!w
ひだまり自体が10年近く続いてる事を考えると本当に感慨深い内容でした。


DSC08595.jpg
最後に、ソフマップ特典のクリアポスターです!
今回はなずなの特典も無かったので遠慮なく今回の主役2人を選ばして頂きました。

という訳で、「ひだまりスケッチ 沙英ヒロ卒業編」内容物紹介でした。
本編に殆ど触れてないので大分駆け足気味になってしまいました。
また後日ちゃんと書く予定ですが、今はともかく見ましょう!としか言いようが無いです。
見てて本当に、万感の想いが湧き上がりました。
テレビ放送は11月29日(金) 27:00~ BS-TBSで放送予定です。皆で、見ましょう!!

【2013/11/26】 | アニメ | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
